

とうとう流行りにのって


A型インフルエンザと診断されました><.

昨日は風邪だろうということで
普通のお薬をもらったのだけど
どうにも、熱が下がらない。

またまた、本日混み混みの病院に行って
インフルエンザの検査をしたら
A型でした・・・
たぶん新型であろうとのことです。

タミフル今日もらったけど
飲み始めるのが遅れた感じですねぇ。

熱は38度くらいを、コンスタントにキープ・・・
寝てるのに疲れてきたので
今ネットしてます。

会社は5日間、強制的に休まされるので
早く、熱がさがって元気になって
ラッピングしたいなー。

さすがに今は、やる気なしです。

みなさんも、気をつけてくださいね。
とにかくツライです。

飲む・彫る・つなぐ?

アップしたい記事は、いろいろあるのだけれど
とりあえず、先日のグレープフルーツビネガーのその後。

グレープフルーツその後


無事完成いたしました!
おいしーっ!
ずいぶんまろやかになって、飲みやすい。
米酢はすっかり影をひそめてます。
オススメです、フルーツビネガードリンク。

そして残りは、ジャムに。
きび糖を使ったから、色がかなり濃くなりました。
お味はね~、ちょっと失敗。
クエン酸が余分だった。
かなり酸っぱいけど、ぷちぷちした食感がなかなか楽しいです。
がんばって、食べよう。


そして、久々にはんこを彫ってみました。
期待しちゃダメよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

MORE »

漬け込み中・・・

グレープフルーツサワー


ちょっと前まで、石けんを仕込みまくっていましたが
とりあえず、休憩中・・・

女子度がんがんアップ中のatelier couleurのはんこちゃんが、
とてもおいしそうなビネガードリンクを、作られていました。

普通のジュースはあまり飲まないんだけど
酸っぱいのは大好き。
これなら、こんな私でもできそう。


ルビーグレープフルーツ500g
米酢 500g
角砂糖とはちみつ 300gくらい。


ちょっと薄皮(?)をむくのが、面倒だったけれど
瓶の容量が思ったより小さかったから、2本になっちゃったけど
まぁ、たぶん大丈夫でしょう。


出来上がりまで、あと1週間。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



«  | HOME | 

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

