

アクリルモールド

随分涼しくなりました。
もうそろそろアクリルモールド使っても大丈夫かな。

カフェドサボン 自作角



左がカフェドサボンさんのアクリルモールド。
右が初自作のアクリルモールド。

カフェドサボンさんので、充分満足だったのですが、
サイズが違うものが欲しくなり自作しました。

自作の上側のモールド、アクリル接着剤の使い方がわからず
チラシの上で接着してしまい、紙がついてしまった。
もし作られるときは、ご注意ください。

このアクリルは、有名ははざい屋さんでカットしてもらったものです。
上は切断面の処理なし、下はかんな仕上げにしました。
切断面の処理はなしで十分だと思います。
この処理の費用で、もう1組モールドが作れそうなくらいかかります。

自分で作ってみて感想など・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



MORE »

底なし木製モールド

かれこれ2ヶ月くらいかかって
やっと作った木製底なしモールド

木製モールド 型紙




作ったと言っても、ホームセンターでカットしてもらったので
仮止めして釘を打っただけです。
思い立って、行動に移すまでに2ヶ月かかっただけで、
実際は半日ですけど・・・
まったくもって、ぐうたらです。

だいたい400gバッチ用と、小さいほうは・・・・
どのくらいを目安にしたか、忘れてしまった。

早速、石けんを仕込んで見ました。

MORE »

ハーブウォーターメーカーの使い方

昨晩、1日遅いキャンドルナイトをやってみよう。
ということで、随分前に買ったままだったこれ↓

ハーブウォーターメーカー


★【ハーブウォーターメーカー】HARIO★





MORE »

«  | HOME | 

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

