スポンサーサイト

Yururi


えぼしの☆星さんから

Yururi

植林
えぼしの星さんより


ちょっと前に、ひどい乾燥で悩まされているという記事を書いたときに
小さな青い花のえぼしの☆星さんが
とても心配してくださり
お見舞いに。。。と送ってくださいました。


奥のボトルは、未精製のキャノーラ油。
500mlのペットボトル一杯!
ちょっと前から、買おうかどうしようかと悩んでいたんです。
うれしくてレシピを、わくわくしながら考え中です。

そして、こんなにたくさんの石けんも!


えぼしさんの石けん


手前から時計まわりに
未精製キャノーラブラン
いただいた、未精製キャノーラ油です。
さらに、未精製の米ぬか油も。
レッドパームを使ったような、オレンジ色。
どんな使い心地なんでしょ?

女王エリザベスの石けん
白ワインでハーブを煮出して作るあの石けんです。
そういえば、私水分をお酒にする石けん作ったことないわ。
アルコールの匂いもなく、ハンガリーウォーターらしい香りがしてます。

ぱんぷきんの石けん
最初、石けんの名前を見たとき、え?なんで???
よく見ると、パンプキンシードオイルが使ってあります。
ひゃぁ、このオイルも使ったことないのよ。
たしか、お高かった!

豆乳石けん
ベースはマルセイユ?なんでしょうか
どうやら、トレースが出ないので
色々オプションを入れられたらしい・・・
えぼしの星さんのご苦労がうかがえる、石けんです。


全体的に、えぼしカラーというのかな
落ち着いた、ほっとする色あいのせっけん。
木型で作られてて、なんとなく温かみが伝わっててほっこり。
レシピもきっと、すご~く、すご~く考えられた
こだわりの石けんなんだなぁ・・・
大事に使わせていただきます。


あれ?
石けん5個でしょ?
あとの1個はね・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





しずくの石けん


Rucyさんの石けんなんです。
Rucyさんの個展に行かれて、
Rucyさんファンの私の分まで、買ってきてくださったの!

青がテーマの個展。
素敵な石けんばっかりだけど
1個買うとしたら、断然コレって思ってた石けん。

もう、めちゃくちゃ好みのブルー。
何で色づけされてるんだろ?
と思ってみると、ウルトラマリンブルーと
ホホバビーズワックスブルー。
初めて知りました。

私も、いつかはRucyさんの個展行きたいなぁ。


えぼしの☆星さん、こんなにたくさん素敵な贈り物をありがとう。
もうすぐ、オフ会。
お会いできるのを楽しみにしています。


Comment

[1484]
すごい!キレイなブルー♪
ホホバビーズワックスブルーかぁ
ホホバと蜜蝋とブルーの色づけ、全部の効能(?)アリなのかしら?調べてみようっと

ハンガリーウォーターの石けん、私も仕込もうと思ってまだやってないなー
やっぱり若返りって魅力的過ぎるものね
作りたい石けんはいっぱいあるのにレシピとデザインが思い浮かばない
そして、作る気力も・・・(^^;
その前に油がないのよね
3月に買い物しなくっちゃーってネットのお買い物、待ってるの
[1485]
魅力的な石けんがたくさんだね!
未精製キャノーラ油って、菜種油のこと??
私、今生協に国産菜種油注文中なの~
これで石けん作ろうって思って^m^
一緒なのかな??

Rucyさんの石けん、すっごく好みな水色。。
惚れ惚れしちゃうわ~
[1486] あきさんへ
私も、ちょっと検索してみたら
マンディムーンさんにあった。
まだ、じっくり見てないんだけど。
他の色もあったよ。

私も以前ハンガリーウォーターの石けん作ったけど
アルコールに見事にしてやられたの。
なんで、ワインとかお酒とか使ったことないの。
やってみなきゃね。

あれま、あきさんも3月まで我慢?
でも、もうすぐね~。
ネットとお値段とか違うのかな?
買うオイルの値段だけでも、メモして行こうっと。

[1487] ユキりんごさんへ
そうそう!菜種油。
赤水って書いてあるものもあるみたい。
近所のスーパーで売ってたから
買おうかどうしようか、悩んでたの。
だから、すっごくうれしいんだ~。

生協に注文してるオイルって
やっぱり、こんなオレンジ?

なんかよさそうなよね。


Rucyさんのブルー。
ためいきが出ちゃうくらい、綺麗なの。
こういう、薄~い色、難しいよねぇ。
私にも出せたらいいな・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

