スポンサーサイト

Yururi


私に彫れるのか・・・ゴム版

Yururi

エコアクション
ぉ嬢の図案集


なにをやらせても、完成度が高い
─ awa awa SOAP ─のぉ嬢さんが、ゴム版で素敵なはんこを彫られてました。
そんな、ぉ嬢が「ゴム版1枚あまってるよ~」。

私のハンコがなんだかヘンなのは、消しゴムだからかも!
と、遠慮なくいただくことに。
そして、シルエットがたくさん載ってる図案集まで。

眺めてるだけで、楽しくなっちゃいます。
こんな本があったなんて、知らなかったよ~。
彫ってみたい、図案がたくさん!

あまりに素敵なので
同じシリーズの本、買っちゃいましたよ。

がんばって、ホリホリするぞぉ~。


そして、石けんまで。


ぉ嬢の石けん



簡単ラッピングでごめんね。って言われてたけど
そんなことないよ、素敵だわよ。
写真でわかるかな?
マスキングテープのはしっこが、ちゃんと折り返してあるの!
開けやす~い♪
なんだか、とっても感動した。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




ぉ嬢の石けん中身



写真がうまく撮れなくてごめんね。

相変わらずの、つるんつるんの石けんたち。

手前:馬油50
 尿素のアンモニア臭を気にされてたけど、全然大丈夫よ。
 いつかは購入したいと思ってる川口精肉店さんの馬油。
 楽しみだわ~。

左奥:濃厚MILK
 水分の半量が牛乳とさらに生クリーム。
 さらに、ミリスチン酸まで入ってるのに
 なんで、こんなにつるつる?
 私だったら、ボッテボテの気泡入りまくりよお。

右奥:Wバタークリーム
 なんだか、不思議な色あいの石けん。
 ほんとに、ぉ嬢はいろんな色を上手に出せるのよね。 
 お初のマカデミアナッツバターが入ってるんだけど
 さて、私に違いがわかるのか・・・


そして、まだまだ。
ちゃんと覚えててくれたのね。
私が、コーヒー好きの牛柄石けんコレクターってこと。

うっしっし~のし~



2009 うし君

完璧なホルスタイン柄!
それにしても、半量牛乳は同じなのに
なんでこんなに、色白なの?
私も、こんなに白い牛乳石けん作りたいわ。

オーバル型石けん、よく見かけるけれど
実際に手にしたのは、初めて。
ぉ嬢にサイズまで聞いてたんだけど、思ったより大きいかった。



今回、いつもよりさらに写真がうまく撮れなくて・・・
ほんとはもっと美しい石けんさんなのです。
ぜひ、ぉ嬢のブログでご覧くださいね。


なんだかお忙しそうなところ
ありがとう♪
ゴム版は、もう少し消しゴムで練習してから
着手します!




 

Comment

[1383]
おおお!とうとう着手か?
ゴム版ハンコ!

私は最近ゴム版ばかりでし。
慣れると固いのも、細い線は
良いかも~って思っちゃって。
あ!もちろん消しゴムも彫りやすいですけどね。

ぉ嬢からの図案集いいね~。
素敵なの、どんどんほっちゃうのかしら?
楽しみ~~^^
[1384]
太字の文むりぽっ色付きの文字v-17
[1385]
あれ?おかしいな?
[1386]
ゴム版~~~!
yururinさんもゴム版デビュー近しね!
もう、ミュシャさんはお手の物よね。
消しゴムは消しゴムの良さ、ゴム版はゴム版の良さがあるよ。
ぉ嬢さんはもう彫らないのかな?あんなに上手なのにね。
図案もステキよね!ぜひぜひ蝶もひとつ彫ってみてね。
[1388] ミュシャさんへ
ミュシャさん、ゴム版ばかり?
細かいとこは、ゴム版の方が
彫りやすいんだってね。

なんかね~、消しゴムより高級な気がして
なかなか、手がつけられないよお。

図案集いいよね。
彫りたいのは色々あるんだけど。
ミュシャさんや、ぉ嬢みたいには彫れないわねぇ。
だいたい、予想がつくってもんよ。

あ、ミュシャさんも、待っててね♪
[1389] ボブさんへ
むりぽっ

ってことね!

私もそんな気がする。
資源の無駄遣いにならないように
精進するわ。
[1390] まころんさんへ
近くて遠い、ゴム版デビュー。

消しゴムのよささえ、まだわかってないんだけど
ゴム版のよさに、気づけるかしら?
消しゴムより、見た目は高級に見えそうよね。

ね、ぉ嬢にこそ彫ってほしいよね。
なんで、あんなになんでもできちゃうんだろう?
[1393]
きゃ~ 素敵に紹介してくれてありがとう♪
馬油石鹸だけど、微かにアンモニア臭のなごりと言うか
妙な臭い残ってるでしょ・・(笑)
Wバターミルクはねぇ、使ってみたけど
私には違いがサッパリわからなかったわ(笑)
濃厚MILKは今使ってるんだけど、結構いい感じ。
牛乳石鹸が好きって言う人が多いのもわかる!

牛柄石鹸集まったねぇ~(笑)
こうして比べると色の違いがほんと様々ね。
やっぱりこの白さは使う牛乳によるんだと思う。
yuruちゃんも今度「おいしい牛乳」で作ってみて!w

ゴム版の初彫り楽しみにしてよ~っと♪
[1395] ぉ嬢さんへ
なんかね~、かなり頑張ったんだけど
どーも、うまく撮れなかったの。
ごめんね。

アンモニア臭のなごり?
そお?
ローズマリーやはっかのせいか、すっきりして
別に気にならないよ。
ぶどう系の香りが、いいわぁ。

おいしい牛乳ね。
それなら、こっちにも売ってるわ。
寒い時じゃないと、使いにくいから
早めに挑戦してみよっと。

ゴム版は、いつになることやら・・・
だって、消しゴムに較べると元が大きいでしょ?
せっかく、綺麗な長方形なのに
切っちゃう?
とか考えて、気後れしちゃう。
でも、がんばるからっ!

素敵なプレゼントありがと~。
[1396]
図案集って凄くないっ?!
こんな難しいの私には出来ませぬ。
でもさー、みんなこういうのやってるわけだよね~。
yururinさんもやっちゃうわけだよね~・・・。
まず、頑張るって思いに尊敬する!笑
[1397]
あっ、牛が続々と集合してる!
あとはあきさんのでコンプ?
ぉ嬢さんのオーバル型石けんってこんな大きかったんだ!
もっと小さいのを想像してたよ。
ゴム版・・未知の世界だ・・・
[1398]
うし~~がこれだけ揃うと集めたくなるね。
私も今年中に作りたいわん♪
虎柄はちょっと無理っぽいから(笑)
[1399] Giliaさんへ
この図案集、スゴイよ。
異国の香り。
もともとは、何に使うんだろうねぇ。

がんばる思いはすごいんだけどね
なにしろ私の絵を描く能力、
Giliaさんのお姉様から
さらにセンスを取り去ったようなものなの。

写せばいいんだものって
タカをくくってたら、
甘かった!
トレース自体が異様に下手くそなの!
困ったわ~。
[1400] はなこさんへ
コンプ目指して
3月にお願いしとこうかなぁ。
なんか、なんでも3月に3月にって思ってるんだけど
混乱してきそう。
忘れ物がないように、メモっとかなきゃ!

オーバル型、私も勝手にもうちょっと小さいのを想像してたから
驚いた!

普通の石けんと重さも変わらないの。
使いやすそうよ~。

ゴム版ね、見てるだけで
なんだか威圧されるのよ、ドキドキ。
[1401] まころんさんへ
まころんさんなら
虎もお手の物だよ~。
こねこねして、フィギュアみたいにすれば?
黄色を何で出すかだね。
って、虎ってどんな模様だっけ・・・?
[1402]
置物みたいに?床の間に飾る??
間違ってヒョウ柄作っちゃったりして。
[1403] まころんさんへ
はなちゃんが、いただいてたAYAさんのウシ
床の間に飾れそうって言ってたね。

ヒョウ柄?
区別がつかないんだけど

私はね~、虎柄鏡餅にする!

[1404]
ゴム板デビューいつかな?
早くみたい!

図案集、凄く素敵!
難易度高いですね。
こんなはんこを作ったら、石けんのラッピングに
大活躍ですね。
[1405] AYAさんへ
ゴム版、いつになることやら・・・

この図案集、ほんと素敵なんです。
眺めてるだけで、なんだか満足しちゃってます。

ラッピングに使えるようなものが
いつかは彫れたらいいんだけど

でも、AYAさんみたいな素敵なアイデア
浮かびませんv-409

[1407]
ステキな図案ですねー。
図案が思い浮かばないので最近彫ってません><

ゴムは硬いので消しゴムより彫りにくく感じちゃうかもですけど、仕上がりがスキです。
ステキな作品、期待してますね♪
[1409] Licoさんへ
初めまして~ですよね?
よろしくお願いします。

今、ちらっとお邪魔してきましたけど
Licoさん、はんこ上手♪
トラとかスゴイ!!

私は、図案はたくさん集まったけれど
なにしろ、腕前がぁぁああ!
そのため、なんだか腰がひけちゃって
ちっとも彫れてません・・・
[1412]
ああテンプレ変えちゃったので><

猫石鹸のLicoです~。
yururinさんの所にお邪魔するのは初めてになります。
いつも拝見はさせてもらってるんですが(*ノノ)

沢山彫ると、なんとなーく自分のやりやすいやり方がみつかる感じですよね><
お互いがんばりましょー♪

でも、ゆとりのある時じゃないと乱暴になって私はダメでした(笑
[1415] Licoさんへ
ひ~(><)失礼しました。
どうりで、プロフィールの写真の猫ちゃんに
見覚えがあったはずだ・・・

現在、津久井さんやこまさんの本で基本を学習中です。
ただ、ながめて納得してるだけなんですけどネ。

でも、彫ってみなきゃダメですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

