スポンサーサイト

Yururi


何するもの?(答えの追記あり)

Yururi

縦カッター


とうとう、完成!
わかる人にはわかる。
石けんをカットするんです。

もちろん、私が考案したわけじゃありません。
そういう才能ゼロですから!

39ra日記~悲喜こもごも~の39raさんの、まねっこです。
この装置(うまく機能すれば)さえあれば
市松のネック、縦にまっすぐ切るっていうのがクリアできるんです。
39raさんってね、作られる石けんも斬新だし
道具系を考案される名人です。

早く、これを使う石けん作らなきゃ。

3個あった石けんカッター台のうち
1個を改造しました。
というか、していただきました。

時々、ここにもコメントをくれる
ボブさん。
とっても器用なんです。
几帳面だし。

ありがとね~。
たぶん、自分でやると失敗して
この台を台無しにしてたよ。

ボブさんへのお礼。
心をこめて、彫りました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




はんこ3号



ボブさんちには、バグがいます。
でも、全然似てない。
ボブさんちのボブは黒だし・・・

このはんこの写真を見せたら

「いらない」

と、言われてしまった。


意外と気に入ってるんだけど、私。
押したとたんに、笑っちゃいました。
ま、次だ、次!


Comment

[1342]
ボブさ~~ん
そんなこと言わずに、貰ってあげてぇぇぇ(>_<)(笑

かっこいいソープカッターだね。
白木じゃないから、シミとかあんまり気にならないんじゃない?
拭けば取れそうな素材っぽいな~。
前についてるのはピアノ線?
あたし、ピアノ線使ってるんだけど、仕事人スタイルなのよね~。
[1343]
は~い!B型なのに几帳面ですが何か?

もっと時間があれば違うバージョンも出来たんですが・・・

なんせ報酬があのハンコ・・・・

ウソウソ いつも石鹸いただいて
いるお返しですョ(実験台という噂も)v-40



[1345] ミュシャさんへ
そうよね、せっかくがんばったのに。
いつか、彫ってくださいって
言わせてみせるわ!
いや、ないな・・・
今日もね、ちょっと残念なのがまた1つ。


このソープカッターね、もらいものなんだけど
実は使ったことないの
なんだか、立派すぎちゃってさ。

線はね~、ステンレスよ。

仕事人スタイル?
まさか、ピアノ線を手で持って切ってるの?
ミュシャさんの石けん、綺麗に切れてるけど。
実は、ピアノ線っていうのが
どんなものか、知らないんだけど。
[1346] ボブさんへ
このたびは、どうもありがとうございました。
また、お願いします。
もちろん、報酬はハンコです。

実験台ではありません、モニターです。
[1347]
カッターも型も揃って
いよいよですね?
楽しみだわ。

あ。ボブさんだ。
いつもNICEなコメントを
密かに楽しみにしております。
このはんこ
可愛いけど?いらないの?
[1348]
いい仕事しますね~ボブさん!!
この素材がいいね、汚れても拭き取れて。
ソープカッター格安で販売してくれないかしら~?(笑)
ねえ、横に通ってるワイヤーは何に使うの??
私、ソープカッター持ってないの。
作り方の参考に。。。でもこんなスゴいのはとても作れないわ!
[1349] yutakonさんへ
ハンコと一緒で道具は完璧よ!

でもね、昨日気づいたんだけど
市松と十字って1度には出来ないのね。
生地を半分ずつ使いまわそうと思ってたのに・・・
早くやらねば。

ボブさんをおだてちゃダメよお。
褒められて暴走する伸びるタイプらしいから。

私のことも、おだてちゃだめよお。
褒められても伸びないタイプだもん。
[1350] まころんさんへ
残念ながら、ソープカッター自体はボブさん作ではありませんのよ。
お友達の大工さんだか、そんな仕事してる人に作ってもらったんだって。

横のワイヤーね、ほんとは使ってるとこと一緒に
アップしたかったんだけれど
石けんに着手できなくて~。
美しい市松を作るためのものなの。
だから、1台目のソープカッターには
いらないよ。

自分で作ってない、私が言うのもなんだけど
木材さえあれば、この形にボンドでつけて
ワイヤーなり、包丁なりが
落ちる溝さえ(これが難しそう)作れば
大丈夫そうよ。
まころんさんなら、出来るよ~きっと。
[1351]
私も、この位置のワイヤーはどういう役割なんだろう??って思ったわ。
よーく考えたんだけど、石けんを奥から押していって
上下に真っ二つに裁断するとか?
是非今度使ってるとこUPしてね!
yururinさんの次の石けんちゃんは
市松なのね!!
楽しみだわ(^o^)
[1352] ユキりんごさんへ
大正解!!!
ところてん方式に押し出すの。
押し出した先にも、板があったほうがいいんだけど
普通のソープカッターの改造だから
仕方ないわ。

これね、ネタ元さまがいるんだけど
まだ、リンクもらってないし
紹介していものかどうか
只今、確認中です。
すっごいよ!

市松リベンジ、がんばります。
[1353]
大工さんの仕事なのね。そしてボブさんが改造ししてくれたんだne(^-^)
このワイヤーは市松スライス用なんだ~。すごい!
この技法を使えば何層のレイヤー石けんでも作れそう!
リベンジするのね、楽しみ~。
[1354] まころんさんへ
レイヤーは無理じゃない?
たぶんくっつかないよ。

ほんとは、ワイヤーの溝が5mm間隔くらいで
応用も効くんだろうけどね~。
立派過ぎて、溝彫るのも大変らしい。

なにか、他にも使えるといいんだけど。
[1355]
あ! これってあれね?w
このカッター凄いよね! なるほど!って思ったもん。これ見た時。
それにしてもお洒落なカッター台だわ♪
[1356] ぉ嬢さんへ
そそ。あれよ!

でも、ぉ嬢はこんな装置なくても
まっすぐ切れそうよ。
cubeのまっすぐ具合に
驚いたもの。

え?お洒落?
んじゃ、お洒落ついでに、
パグ押しまくっちゃおうかしら。
いや、うそです。


[1357]
パグ柄のソープカッター…
     タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
[1358] まころんさんへ
こらーっ!
逃げられたぁ・・・

まころんさんに、石けん渡す時は
このパグ、うじゃうじゃ押しちゃおっと。
[1359]
これは・・・私も知ってるわ~。
アレね?ふふふ
そう言えば、縦型モールドも作ってたもんね~。
楽しみ楽しみ♪
ボブさん、ナイス仕事ぶり。
報酬のハンコ貰ってあげて~~。笑
本当に大変なのよ~。
ハンコ彫るのって~。んねぇ?yuruちゃん。
[1360] はなこさんへ
よーく考えたらね
コレって、縦に切るためだけの装置なのよ。
どんだけ市松系作るんだ、私・・・

ボブさんの仕事ぶりは、
はなちゃんちの神に匹敵すると思うんだけど
悲しいかな
自分でアイデアは出してくれないのよ~。
まぁ、贅沢は言えないわ。

はんこ、大変なんだけど
ボブさんにやらせると

はなちゃん、はんこどお?
私はもう、上達はあきらめちゃった。
無理~。
でも、続けるよ。
ボブさんには、資源の無駄遣いと言われたけどね。

[1372]
なるほどね!!
これは使えるね。
yuruちゃんの発想にビックリした。
ボブさん、すごいわ。
はんこ、資源の無駄遣い?
いやーんi-229
[1377] calenさんへ
いやいやこれは、39raさんのパクリまねっこだから~。
39raさんのアイデアってすごいよ!
しかも、自分で作ってるし。

資源の無駄遣いはまだまだ続く予定・・・
ごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

