スポンサーサイト

Yururi


アクリルたわし便

Yururi

ヒカルさんタワシ


ひとりごとのヒカルさんが
可愛い帽子を編まれていて
私なんか、たわしさえもなかなか手をつけられないの~!
と、ぼやいたところ
こんなにたくさん、しかも凝ったたわしさん達を
送っていただきました。

はぁ~、たわしなのに
なんて手が込んでるの!
使えるかしら、私。

さらに、石けんまで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





丁度、お肌がひどく荒れてたときだったので
肌荒れに効きそうな石けんを
選んでくださったのかしら。

ヒカルさん石けん1 ヒカルさん石けん2



左上:アロエ石けん
右上:
下:ホホバカモミール


私、アロエを石けんに入れたこともなければ
アロエの石けんって、使ったこともないわ~。
これは楽しみ♪

そして、今回の肌荒れですごーくお世話になった
カモミールジャーマンEOがたっぷり入ったホホバカモミール。
いつかは、ジャーマンでブルーに色づけした石けんを作るのが夢です。

そして、うっしっし~

うっしっし~


三つ子になっちゃいました!
生みの親は
手前がヒカルさん、右上がRiXXさん、左上が私。



ヒカルさん、お忙しいのに
こんなにたくさんいただいちゃって
ありがとうございます。
私も、編み物がんばりますっ。


Comment

[1327]
そう、これこれ♪
アクリル((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

可愛いよね~。どっから編んでるかすら
分からないよ、あたし。

うっしっし!
これだけ集まって、凄くラインが似てるのが不思議。
似てるのか?三人は…(* ̄m ̄) ププッ
面白いよね~。
偶然って。
[1328] ミュシャさんへ
裏がどうなってるか、ちょっと気になるの、私。
でも、分解すると
石けんのラッピングならまだしも
これは、戻せないから、我慢してるの。

丑さんたちは
ほんとにそっくりで、うっしっし~よね。
同じ人が作ったみたい。
[1330]
うわ~、キレイに撮っていただいてありがとう!
ウチの子たちが美人に見えます~♪
すこし厚めのたわしは、2枚重ねです。
同じ大きさに2枚編んで、まわりをかがって仕上げています。
1枚もののたわしは薄くて柔らかくて乾きやすいです。
用途にあわせて使い分けてくださいね。

丑石けん、3個並んでて一瞬ビックリした!
そっかそっか、RiXXさんとゆるちゃんのね!
おもしろ~い。
ちっちゃな牛さんが可愛いわ・・・♪
[1331]
うわぁ、かわいー♪
理屈的にはなんとなくわかるんだけど実際編めといわれると編めないんだよね、かわいいタワシ
フルーツの、いいなー♪かわいい♪
yururinさん、よかったね

おっ!丑が3つー!
ホント、面白いくらいよく似てるよねー
私のもこんなデザインだったかも?
どうだったかなー???
生地の色もおんなじ感じだね
[1332]
ここにもヒカルさんのたわし♪
可愛いよね~。
あきさんもクリスマスの時のブーツ可愛かったよぉ。
色々編めちゃう人ってすごい~。
私も編める人が隣に居て、この編み図は?って効ければいいのになぁ。
うっしっし~~。三つ子だ!
[1334] ヒカルさんへ
2枚重ねね~、作ったことないの。
だって1枚でも使えるしとか、思っちゃう。
ヒカルさん、忙しいのにすごいわぁ。

まさに、うっしっし~よね。
でも、やっぱりヒカルさんの石けんはデカイ!

ほんとに、たくさんのたわしと、石けん
ありがとうございました。


[1335] あきさんへ
タワシの本も、2,3冊買ったんだけど
眺めるだけで、
かわいいのにはなかなか挑戦できないよね~。
フルーツたわし、実際手にするとめちゃくちゃかわいいの。

丑ね、オイルは違うけど
全員、水分の半量が牛乳なの。
半分以上は、やっぱり危険な香りがするのかもね。
[1336] まころんさんへ
まころんさん、習ってたじゃん。
実際に、編みながら教えてもらわないと
なんか、納得いかないのよね。

私、本だけがたよりだったから
すくう場所とか違ってるような気がするの。
たわしならどうでもいいんだけど
ドイリーとか編めたらいいなぁ。
ま、無理だ。
[1339]
うし~。
お金って寂しがり屋さんだから、集まってる所に
行きたがるんだよね~?
牛石けんもそうだったんだね。笑
私も送りつけたい気分。作ってないけど・・・
あと、ぉ嬢さんとあきさんの牛も集合させたい。
ヒカルさんのホホバカモミールとっても気になるわ~。
私もジャーマンでブルー石けん作ってみたいなぁ。
[1340] はなこさんへ
うし~。
この牛石けん達も寂しがり屋さん?
そんなこと言われたら
使えないよ~。
もうちょっと、お預けしとけば
ぉ嬢とあきさんの牛さん来るかな?
じ、冗談です。

カモミールジャーマン石けん、作りたいよね~。
どのくらいで、ちゃんと色が出るんだろ?
作るとしたら、250gバッチにしよっと、けち?
[1341]
ふふっ、送る送るー!
私のが一番貧相ですけどねぇ・・・
んで、私のは水分の3/1くらいが牛乳
あのね、牛乳にNaOH入れるとオレンジでもろっとだまだまになっちゃうんだよー
(やってみたよ、そのまま作っちゃったけど問題なかった)

ジャーマンでブルーの石けん、憧れるよね!
でも、ひとつあたりいくらするか考えると・・・ねぇ?
[1344] あきさんへ
ええ~っ!
イヤンいいのぉ~?

その、だまだま残らなかった?
私、前に豆乳を全量でやった時
だまだまというか、もろもろみたいなのだ
結局残っちゃった。
使うのには、問題ないんだけどね。
美しくないのよ~!!


ジャーマンねぇ~。
お高いよねぇ。
でも、やっぱり作りたいよねぇ。。。。
[1373]
可愛い!
ヒカルさん、上手よね♪
私編み物出来ないから、出来る人尊敬しちゃう。
丑石けん、集合したのね!
ホント、兄弟みたい♪
[1378] calenさんへ
えー!
calenさん、編み物しないの?
絶対できると思ってた!
私は、がんばればなんとかタワシは編めるようになったの、エヘン。

さらに、丑兄弟増えたのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

