スポンサーサイト

Yururi


デビュー

Yururi

とうとう、はんこデビュー。

図案選びを誤ったかも。
小さい方が、彫りやすいかと思ったんだもの。

そしたらね、細かすぎました。
あちゃー。

どのくらいの深さ、彫ればいいのか
見当もつかないし。


恥ずかしいので、隠してます。
笑わないでぇ~~~~。


処女作


おひげとおひげの間がダメね。

肉球は、もうちょっと周りを落とすとして
ちっちゃすぎて、まぁるく彫れない!
こういう場合は、彫刻刀のほうがいいのかしら。

はぁ~、やっぱり無理かも。
とりあえず、もうちょっとがんばってみよう。




Comment

[1307]
や~ん、かわいいかわいい!
yururinさんちの猫ちゃんね~。
うんうん、2~3個彫ればコツがつかめるよ。
はんこデビューおめでとう!

[1308] まころんさんへ
そうだよね、もうちょっと彫ってみないと
コツわからんよね。
よし、今度はもう少しでっかいのに挑戦!

これね、小さくて途中でキーッてなったよ。
特に、肉球。
いつの間にか、息を止めて彫ってた。
もうまさに、死に物狂いよ。
[1309]
あちゃ~・・・

使えないなぁ・・・ぷっぷっ
[1310]
かわいい、かわいい。
そうなのよね~。最初ってよくわからないから、意外と浅く彫ったり
彫り過ぎたり。
べたが多いと浅くてもいいけど
線が多いのだと、彫り残しものこっちゃうからね~。
こればかりは数をこなさなきゃね。
次も楽しみにしてるよ~~。
[1311]
わはは。デビューしてる~。
猫可愛いやん。
yuruちゃんとこの猫と同じ色で押してるし。
私もやりたくなってくるよ。
カッター系は揃ってるから(仕事柄)
ただ、彫るものがない。
これは消しゴム?
消しゴムならなんとかなるかな。
[1312] ボブさんへ
笑わないでって言ったのにぃ・・・

グレーで押すと、まめちゃんにもなる。
次は、ボブ彫ったるわ、ふふん。


[1313] ミュシャさんへ
まだ挑戦してないけど
細い線を、どうやって彫るのか
それが、今の悩みなの。
彫刻刀?

がんばって、数をこなしてみるっ!



[1314] はなこさんへ
これは、100均で売ってた
はんこ用の消しゴムよ。
お試しにはいいかも。

はんけしくんっていう
はんこ用の消しゴムも買ったけど
なんかもったいなくてさ。

そうだ!はなちゃんの、ラッピングのぶんた。
あれも、挑戦してみよう。


[1315]
消しゴムでも色々あるよね、私はセリアの大きなはんこを切って使ってるの固くて彫りやすいの。
宿題中の長男にはじっこあげたら固くて消しづらそうだったよ(笑)

逆に普通のはんこは柔らかすぎてだめ。消しゴム人生送った方がいいと見た。たとえ彫れても耐久性無いと思う。

はなこちゃんもホリホリする?カッターは段ボール切るようなでっかい方が刃がぶれなくていいかも。
yururinさん、意外と敷居は低かったんじゃない?(^-^)

[1316] まころんさんへ
私も今回使ったのは
セリアのやつ。
小さいのと中ぐらいのが、セットになってるの。
大きいのはなかったなぁ。
耐久性を考えると、ゴム版?!

でっかいカッターでも、小さな模様彫れる?
昨日、立ち読みした津久井さんかこまさんも
でっかいカッターをおすすめされてたわ。

敷居はね~、確かに低い!
初めてでも、時間的にはそうかからないしね~。
でも、出来栄えまで考えると
先が見えない(> <)

[1317]
イッパイアッテナみたいだ!

きっと消しはんでも
yururinさんには追いつけなくなるだろう・・・
[1318] yutakonさんへ
イッパイアッテナ?
なんだろ?って検索しちゃった。

うんうん、なんだかガサツな線が似てる!

追いつけなくなるわけないよ~、
私これ以上進歩しそうにないから。
[1321]
デビューおめでと~ぅ♪
実は私も一番最初に彫ったのが肉球だったわ(笑)
捨てちゃったけど・・(;=ω=)
猫の目綺麗に彫れてるっ♪
私、こういうパターンが苦手なのよねぇ・・
yuruちゃんにもすぐ追い抜かれそうな予感がする・・
[1322] ぉ嬢さんへ
肉球は、簡単そうだし
いろんなところに、押せそうだし
彫っちゃうよね~。

でも、小さすぎた。
ちっくしょ~っ!

ぉ嬢を追い抜くなんて
一生ありえない。
どう考えても私、
これ以上レベルアップしないから~。


[1323]
NHKのイッパイアッテナの話が大好きだったんだよ~
HNK版の絵本も買ったし。
ガサツじゃなくて
味のある線でそ?

正確には黒猫はルドルフだったかな?
最後はイッパイアッテナになってたけど。
[1324] yutakonさんへ
そ、そ~、味よね味。
昨日、パグ彫ったのよ。
そしたら、ますます味がある出来になっちゃって。
笑えるの、マジで。
恥ずかしくて、ここにはアップできない、ぷぷっ。

最後にイッパイアッテナになるってことは
おうちには、帰れなかったのか・・・

[1337]
はんこ彫ったのね!
肉球は愛猫家のマストアイテム!!
私も彫りたい、肉球はんこ。

手作りのモノって、次々やりたくなって、
こまる~(+_+)
[1338] えぼしの☆星さんへ
肉球は、絶対はずせないよね~。
一応、肉球には見えるけど・・・
あぁ~、はんこは向いてないかも。
次に彫ったのなんかね
ヤバイよ。

あまり、上達の見込みはないんだけど
まだまだ、彫りたいの。
時間がどんどん足りなくなるよお。
[1374]
yuruちゃん、デビューおめでとう。
って遅いよね~遅すぎ。
ゴメン!

可愛いよ~yuruちゃんちのお嬢!
最初は難しいと思うけど、
コツをつかめばあっという間に
上達しちゃいそう♪
頑張って!
[1379] calenさんへ
コメントおつかれさまです♪

私、もう上達はあきらめた。
だって、トレースの時点でヘンなんだもの。
でも、コツは掴みたいな。
数をこなすしかないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

