スポンサーサイト

Yururi


準備は万端

Yururi

はんこセット


何事も、形から入るタイプ。

最近、みなさんが彫られてる消しゴムはんこに挑戦。
する予定です。

以前にmame*さんにいただいた貴重な図案集。
ことはじめセットと彫刻刀セット。
彫刻刀、だぶっちゃうけど
やっぱり初心者には、安心のセットもの。
さらには、デザインナイフまで。

さて、これらのパッケージの封をあけるのは
いつになることやら。
形から入るタイプな上に
形が整うと、それでやった気になってしまうタイプ。

がんばれ、私。


京都議定書

Comment

[1237]
あははっ^^;
分かります。
ワタシもモノをそろえて満足しちゃうタイプなんです・笑
でも、石けんは皆さんのを見ると刺激になるし、なにせなくなると困るから作る感じです。
趣味と実益(?)かねてるから続くのかも知れないです。
はんこ、楽しみにしてます♪
[1238] みょうが☆さんへ
おお、みょうが☆さんも同じなのね。

私も、石けんがこんなに続くとは思ってなかった。
なかなか、とりかからずさらには飽きやすいタイプ。

はんこはね、私とにかく絵が滅茶苦茶だめなの。
そこが、続くかどうかのネックになりそう。
[1239]
うほ!
復活おめでとう~。もう大丈夫??大変だったよね~。
私はとりあえず身近な物でやってみるタイプだなー。初彫りは長男の消しゴムの裏だし(笑)
石けんも未だ100均の型だったし(笑)
図案集があればそれを写し取って彫ると出来ちゃうよ~。
彫れたらアップしてね(^-^)
[1240]
準備バッチリだね!
デザインカッター、私が使ってるのと一緒だ。
がんばれ、yuruちゃん!
[1241] まころんさんへ
大丈夫だと思うんだけどねぇ
なんか、かなり気分が落ち込んで
ゲームばっかりやったりしてた。

身近なものでやってみるのが
正解だよね、絶対。
やってみなきゃ、わからないことだってあるだろうし。
わかってるんだけど、ついついね。

はんこ、1回でこりごりになりませんように。
1回はいったい、いつ????
[1242] calenさんへ
準備だけは、バッチリ!
あとは、やる気がいつ出るかよね。
がんばるからねっ。
[1245]
デザインカッター私のも一緒♪
ひひひっ楽しみだわ~。
どんなの彫るのか。

やる気が出ない?
これ、石けんの包み紙に押したいわっ
てのを彫ればいいじゃん。
失敗したら、くっそぅって思うじゃん^^
[1246] ミュシャさんへ
わぁ!ミュシャさんもこのカッター?
オルファのとどっちにしようか、迷ったんだけど
なんとなく、安心した。

これで、私もイカが彫れるかしら?
あの、イカがすっごく印象に残ってるんだよね~。

包みに押したい柄ね・・・
それが、思いつかないのよ。
なんかね、頭でイメージを描くってのが
とっても苦手みたい。

石けんも、いつも出たトコ勝負なの。
[1247]
お! 道具揃ってるのねw
私も形から入るタイプよ( ´∀`)ヵヵヵ
どんなスタンプ作るんだろぅ♪ 楽しみだわ♪

お肌・・ 大変だったねぇ;
良くなってきた?
私も合わないとそうなっちゃうから わかる!
指に触れるボコボコの肌って泣けてくるよね~><
早く良くなりますように♪
[1248] ぉ嬢さんへ
そうだよね~、
いきなりアクリルモールド作ってたもんねぇ、ぷぷっ。

アップ出来るようなものが彫れればいいんだけどね。
持ち手まで、買っちゃったよ。

ぉ嬢もボコボコになっちゃうんだね。
顔洗ったり、化粧水つけたりする時、
しみたりするのもつらいんだけど
なにしろ、ザラザラした手触りが泣けるの。

なんとか、回復の兆しです。
ありがとね~。

[1250]
わーい!
消しごむはんこデビューだぁ。
yuruさんは材料準備したらやった気になるタイプ?
私具合悪くなって病院で薬もらっただけで、
もう良くなったはずと勘違いするタイプ!
って、全然ちがうか?

ゆっくり期が熟すのを待ってれば、ある時やりたくなるって。
その時道具があればすぐ出来る!
ねっ?
[1252] えぼしの☆星さんへ
はいっ!
もう、すでに彫った気でいます。

違わないかも。
お薬にしても、材料にしても
あると安心しちゃうんだよね。
あ、でも私はちゃんと薬は飲むよ。

えぼしの☆星さんもお薬はちゃんと飲んでね。
[1253]
yururinさんもはんこ作りにチャレンジなんですねー。凄い。
お肌の調子悪いと気分も凹みますよね。
早く良くなります様に。
[1254] tanukipandaさんへ
はんこね~、チャレンジの予定です。
未だに予定は未定なんですけど。

お肌がね、炎症はおさまったものの
乾燥がひどくて
そっちばっかり気になってます。

今まで、なんでもよかったから深く考えてなかったコスメ。
改めて、自分に合うものを探すのに必死です。
[1255]
はじめますか~
はんこ仲間ですね(*^_^*)
作品発表楽しみにしてます!
[1256] mameさんへ
はじめますっ!
ここまでの、準備は完璧なんですけどね~。

現在、mameさんからいただいた本を
毎日、眺めています。
早く手を動かさなきゃ。
[1257]
あー!揃えてる~。
私も格好が肝心派です。笑
とりあえず、彫刻刀とか本とか、
ないと出来ないもんねーw
私はそれ以前に彫刻刀を買おうと思ってから半年は経過してますが・・・汗
せっかくですから、封を開けましょ?ぶふふふふ
[1258] Giliaさんへ
揃えた!揃えた~!
が、、今日現在、未開封・・・

でもね、はんこの本
このいただいたのしか見たことないから
本屋さんへ行きたいな。
まだ、買う気か!

ただの、コレクションにならないように
今年中には開封するよ(え?)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

