スポンサーサイト

Yururi


しっとりヘアーへの道

Yururi

前回の記事の続きです。

石けんシャンプーに変えて半年くらい経ったころ
初めの頃よりはあきらかに、手触りはましになってきた感じでした。
でも、理想のしっとり・つるつるには程遠い。

原因は、やっぱりヘアカラーだろうなぁ。
20年近く、2ヶ月に1回くらい染めてるから。

そこで、やっぱりヘナです。
いろいろな人のブログを拝見し
やっぱり、石けんシャンプーにはヘナでしょ。
って結論に到達。

でも、1度も自分で染めたことないし
お風呂場とか汚れないかなとか、
なんとなく、めんどくさそうでなかなか手が出せなかったのです。

でも、しっとりつやつや髪のためにはやるしかないっ

早速通販で購入。
やってみましたとも。

初ヘナ時は20%くらいをウコンにし、紅茶で溶きました。
そして、ヘナしたまま一晩。
なんか、気になって寝られなかった。
枕とかを汚すこともなく、無事洗い流したら
おぉ!!なんかなんか手触りが違うよ
つやってした感じ

色はしっかりヘナプリン状態になってました。
ヘナは白髪や痛んでいるところにしか
色が入らないそうです。
そう、根元は黒いままカラーで痛んでいたところだけ
赤茶色になってました。

それからは、2週間か3週間に1回ヘナ。
回を重ねるたびに、どんどん手触りがよくなるのがうれしくて。
最近よく周りの人から、「髪の毛つやつやだね」
なんて言われちゃってます。

黒くなるのがいやで
放っておいたプリンも、とうとうインディゴで解消。
明るい髪もいいけど
やっぱり、つやつやの方がいいですもん。

ちょっとめんどくさいし
濡れた時の匂いが、独特だけれど
ヘナ、オススメです。


ただ、見た目はつやつやなんですけど
触ってみると、イマイチしっとり感がたりないんだなー。
ま、ヘナする前にくらべたら
断然しっとりですけど。

後は、ヘアカラーしたところが
全部なくなるまでの辛抱かなと思ってます。

で、このチョ~お気に入りのヘナ
こうなったら、石けんに入れるしかないじゃないですか
ということで、次に続きます。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

