スポンサーサイト

Yururi


たくさんの出会い

Yururi

このブログを始めたのが、今年の6月。
丁度、半年たちます。
ブログを通じて、たくさんのお友達ができ
ブログを始めてよかったと、心から思います。

そんなたくさんの出会いを象徴するような
交換を、もう随分前にしてもらってました。
あまりに、もりだくさんすぎて
なかなか紹介できなかったんです。

ひとりでやると大変なオイル色々100%シリーズです。

yutaちゃん100  はなちゃん100


まずは、取りまとめ役をやってくださったyut*a*bon!のyutakonさん
sesameくるみ油ココナッツ
呪いの3部作です。
最終的には、石けんになってよかった。詳しくはyutakonさんのブログで~
現在、くるみは酸化が始まってます!

お隣は、花と手作り石けんと生ごみのはなこさん。
ピュアオレイン。
切れないかもとうことで、ハートのモールド。
かわいいし、モールド作戦大成功!


calenさん100 ヒカルさん100


*MAINICHI*のcalenさん。ヘーゼル
自分では絶対作れないわ~。

ひとりごとのヒカル☆彡さんは
ピーナツオイル
デカイ石けんで有名なヒカルさん、これもやっぱりデカイ!
そして、さくらんぼのたわしまで。
ヒカルさん、たわし作るの上手なのよね~。


まころんさん100


オープンキッチンのまころんさんは
ココナッツとキャノーラ。
そしておまけに、しぞーかおでん
Xmasの時もそうだったけど、石けんが入ってる袋がお手製。
ほんと、なんでもできちゃうのね。


最後はあまりのこんなかわいいプレゼント初めて!

はんこさん100


atelier couleurのはんこさんは、マカデミア。
純粋な100%と、ローズ蒸留水を使ったもの。
EO入ってないみたいなんだけど、ほんのりローズの香り。
お包みもかわいいしラッピングも
そして、お酢ドリンクセット。

やっと昨日作りました。
ブルーマロウ


ブルーマロウが綺麗。


100%はこれでおしまい!
でも、でもまだまだ終わりません!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ










とりまとめ役のyutakonさんの、芸術作品をいただいちゃいました。

yutaちゃん透明


この記事のアップが遅れた原因の一つ。
このyutakonさんの石けんのラッピングを
開けることができなかったからなんです。

USAGI にこごり


USAGIにこごり
初めて挑戦された、貴重な透明石けん。
私も、初めて手に取りました!
初めてで、これだけ透明にできるなんて、すごいよ。


シアラベンダー くちゃ月桃



正統派のシアラベンダーくちゃ月桃

シア・ラベンダー、すっごくいい香り!
さすがおかむらさき。
やっぱり、ラベンダー蒸留水とのW使いの威力かな?
ご本人は、ラベンダー苦手みたい。

くちゃの方は、ピントがなぜか後ろのモールドに合ってますけど・・・
くちゃは、前から使ってみたくて仕方なかったOP。
絶対、私もくちゃ月桃作るんだ!


というわけで、やっと、ほんとにやっとご紹介終わりです。
いつもなら、もっと長々と紹介するんだけど
結構、パニくってます。
ね?これだけのものが1度に来たら、パニックにもなるってもんです。


パニックになるほどの、いただきものと巡り会えたのも
ブログのおかげ。
そして、なにより仲良くしてくださった皆さんのおかげです。
どうもありがとうござました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、よいお正月をお迎えくださいね~。





Comment

[1109]
ひぁ~~すごいね。
確かに、この量が届いたら
紹介するだけでも、大変だ。
記事書くとき、リンクはるのも大変だし、写真も…。
ご苦労様でした。

今年はyuruちゃんのお陰でホント
石けんのたのしみを知ったって感じ。
今までなにも考えずに作ってた石けん、
それ以来考えて作る石けんになってます。(ほんとか?)
ありがとうね。
(いや、考えても作れる石けんには限りがあるけど^_^;)

来年もよろしく!
いいお年を♪
[1111]
年末のご挨拶に回っていたら、年を越してしまいました。

yuruちゃん、昨年はいろいろお世話になりました~楽しかった!
100%祭も目が回るほどの楽しさでしたね~。
紹介、お疲れさま~。
今年もどうぞよろしくね。
[1112] ミュシャさんへ
明けましておめでとうございますv-457
ついついテレビを集中して見てしまった~。
おっ!今除夜の鐘が鳴っております。

どうしても、この100%シリーズは
去年中に!って心に決めてたから。
って、他のみなさんは、とっくにすんなりこなされてますけど・・・

お題石けんとか、一気大量交換って
大変で、ツラ~イと思う時もあるけど
やっぱり、その分確実に何かが変わってくるよね。

ブログもそう!
一人でコツコツ作ってるのも、楽しいんだけど
ブログで、あーだこーだ言いながら作ると
何倍も楽しいし、ためになった気がするもん。

それでは、今年もど~ぞよろしく♪


[1113] ヒカルさんへ
おめでとうございま~す。

そうだ!私も年末のごあいさつ回りたいって思ってたのに・・・
続100%もやりたいと思いつつ、やってないわぁ。
やり残しが思ったよりたくさん!

今年は、もっとテキパキさんになるつもりなので
どうぞよろしくお願いします。
[1114]
あけまして おめでとうございます!<m(_ _)m>

昨年は仲良くしてくださり、本当に
ありがとうございました!<m(_ _)m>
今年は yururinさんの石鹸さんをGETするべく
あの手?この手?でがんばりますので
どうぞ よろしくお願い致しますね♪(*^_^*)/

100%シリーズ、これだけ揃うと圧巻ですね♪
わたしは まだ作ったこと無いので
今年の「作りたい石鹸リスト」に入れておこうと思います♪
[1115]
あけましておめでとう!
年明けから見たことある石けんで
びっくりしたわ~

ちょうどおととい
kurumi100見たら
ヤバーになってて・・・
まぁ オイル実験だからしょうがないよね。
くるみは長期熟成は向かないっと。

NEO100%祭りやるよ~
また連絡するね。
その時はよろしく。

今年もいろいろよろしくお願いします。
[1116]
明けましておめでとうございます。
昨年はブログ立ち上げを誘ってくださってありがとうございます!
なかなか勇気が出ない重たいお尻を叩いてもらいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

色んな企画にチャレンジされるのを楽しみにしていま~す!
[1117]
yuruちゃん、
あけましておめでとう!

100%企画、楽しかったね。
いろいろあったけど。

えっ!くるみが酸化?大変・・・

今年もよろしくね♪(*ノωノ)☆
[1118] きりさんへ
あけましておめでとうございます♪

私も、きりさんの石けん未体験なんですよね。
あちこちで見かけたきりさんのビッグ石けん
私のほうこそ、ゲット目指して
精進します。

今年もよろしくお願いします。
[1119] yutakonさんへ
あけましておめでとうございます♪

ずーっと気になってた100%シリーズ。
なんとか、昨年中に間に合った~(´∇`) ホッ

yutaちゃんちのkurumi100もヤバイのね。
保存状態の問題じゃないよね?
残念だけど、実験だもんね(; ;)。。。

NEO100、ぜひともよろしくお願いします。
あっ、その前に今年もよろしくお願いします。
[1120] えぼしの☆星さんへ
あけましておめでとうございます♪

ブログ、コンスタントに更新するのって
なかなか大変ですけど
お互い、お尻を叩きあいながら
のんびりいきましょ~

今年もよろしくお願いします。
[1121] calenさんへ
あけましておめでとうございます♪

100%は気楽に手が出せるからいいよね~。
でも、一人でこれだけやろうと思うと
気が遠くなるわ。
お仲間がいてよかった!って
心から思うわ。

今年も、オフ会はじめいろいろ
よろしくお願いします。
[1128]
これをラスト記事にしたかったのか~
なるほど!
たしかにラストを締めくくるのにナイスな石鹸達よね~
あー新年の挨拶は↑記事でしよう・・
[1135] はなこさんへ
怪我の功名というか
ぐうたらの巧妙?

去年1年を象徴するような、お祭りだったもの。
記事アップがとても遅いところも、私らしく・・・
どんだけ遅いんだ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

