スポンサーサイト

Yururi


「惜しかったで賞」なのに? ユキりんごさんより

Yururi

apple gardenのユキりんごさんの
「11111」記念カウプレに当たっちゃいました!
とはいえ、惜しかったで賞。

ユキりんごさんカウプレ1


何度も言うようですが、惜しかったで賞です。
なのに、こんなに!
もしかして、ユキりんごさん間違えてないかしら?
って本気で心配しちゃいました。


チョコは写真を撮ったら速攻でいただきました。
おいしかった♪
珈琲ももちろん一緒に。

バスソルトは、今パソコンのそばに置いてあるんですけど
とってもいい匂い・・・
癒されながらコレを書いてます。

さて、石けんは?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

まずはコレ!

ユキりんごさんカウプレ2


apple garden産りんごを使った「青リンゴ」

ユキりんごさん、この時もプレゼント企画されたのよね。
残念ながら、この時はハズレ。
りんごをおろしたものを、煮込んで漉したものが入ってます。
はぁ~、手間がかかってるわ。


ユキりんごさんカプレ3


秋景色~栗拾い~

効能にそそられて、ちょびちょび使ってる栗の渋皮が入ってます。
そして、何より気になるのはリンゴ酸!
アルカリの石けんに入れて、リンゴ酸の効果はどうなるのか?
りんご石けんと同じようなつるつる感を
感じられるのか?
気になるところです。


今回いただいた中で1番のお気に入り

ユキりんごさんカウプレ4


竹炭ガスールシルク

お気に入りなのに、写真がうまく撮れませんでした。
猫と一緒で、真っ黒ってむずかしいのかな?

お気に入りとは言っても、まだ使わせてもらったわけじゃないんです。
とにかく、香りが超好み!

私、パチュリ大好きなんです。
好きな香りのベスト5に入ります。

でも、かなりクセのある香りだし
残り香もかなりある。
自分だけで、使い切るならいいけど
結局、誰かに上げちゃうから
なかなか、石けんに使えないんです。

あぁ、パチュリのいい香り~。
竹炭たっぷりなのに、しっかり残ってます。
さすがパチュリ。
ちなみに、パチュリ以外のヒノキ ヒバ レモングラス ローズウッドも
竹炭でも、結構香りが残るそうですよ~。

それと、竹炭を全体に混ぜ込むと
割と、マットになっちゃいませんか?
でも、この石けんさん、つやつやです。
むぅ、なんでだろ?


あぁ、長々と語ってしまいました。

ユキりんごさんの石けんって
私が使いたいって思ってる素材を
ささっと使われてて、興味津々なんですよね。


惜しかったで賞なのに、こんなにたくさんいただいちゃって
ほんとにありがとうございました。
また、よろしくお願いしま~す。てへっ・・・・


Comment

[1101]
ユキりんごさんのだったのね~w
yuruちゃんの方は羊ちゃんね♪ 可愛い~♪
ほんと、プチとは思えない豪華さだよね!
まころんさんのもそうだったけど、プチじゃなかったらどうなっちゃうんだろうって思うわ(笑)

ミュシャさんはその頂いたコーヒーにyuruちゃんのバニラシュガー入れて飲んだんですってよw
yuruちゃんもやってみれば良かったのに~w
[1102]
わぁ~!!
素敵に紹介していただいて、ありがとう♪
なんだか気泡たくさんだし、つるつるシャッキーンのyururinさんに差し上げるの恥ずかしいわ。。
でもチョコはすっごく美味しかったでしょう!?^m^
この時期だけの限定品なのよ~

栗の渋皮、はなこさんにもらった量全部入れちゃったわ。。
多かったかしらね?
それにタオルが赤茶っぽくなるかも。。ごめんね^_^;
でも私は使用感結構気に入ってるのよ~これ。
竹炭は、香り渋かったかしらって思ってたんだけど
気に入ってもらえてよかったわ♪
つやつやっぽいのは、シルクのせいかしら??

yururinさんには藍のご縁で仲良くしてもらったんだよね!
ありがとう♪
来年もよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿
[1103]
そう!yuruちゃんのバニラシュガー
凄い匂いが立って、おいしかったよ^^。
クリスマスケーキ用に買っておいた生クリーム入れて、
シュガー入れて、う~~ん幸せでした。

ユキりんごさん豪華だね~。
竹炭ガスールシルク、つやつやできれ~~い。
確かに、竹炭を入れるとマッドになるね。なんでだろう?
シルクのせい?
[1105] ぉ嬢さんへ
ヒツジ!
なんだか、勝手にヤギって思いこんでた!!!!
ゴートミルクの石けんにいいよなぁ
とか、妄想してたよ、あちゃ~。

まだまだ、バニラシュガーはあるけど
ユキりんごさんのコーヒーがない・・・
私、コーヒー大好きなの。
ほんとは、ハーブティー派になりたいんだけど
なかなか、コーヒーから卒業できないんだよね。
ハーブティーの方がお肌に良さそうだもん。
[1106] ユキりんごさんへ
黒バラがどうしてもうまく撮れなくて・・・
黒光りとはこのことよってくらい、つるぴかなのに。

チョコね~、おいしかった♪
まだ、お肌のブツブツが治りきってないから
半分だけ!って言い聞かせてたんだけど
結局、一気にペロリ。
ごちそうさまでした。

栗の渋皮、私まだ半分残してあるの!
ちまちま使うより、きっとたっぷりの方がいいんだろうけどね。
買えるものならいいんだけど
なかなか手に入らないと思うとねぇ・・・
ユキりんごさんので、しっかり効能を実感させてもらいます。

藍では、ほんとにお世話になっちゃって。
ありがとうございました!
いろんな知識も含めて、ユキりんごさんには
いただいてばっかりだった気がします。
どうもありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
[1107] ミュシャさんへ
クリスマスケーキ用の生クリーム?
ってことは、ケーキ作ったの?
すごい。

石けんとかハンドメイド系やってる人って
なんでもできちゃう人ばっかりで、恥ずかしくなるの私・・・
そういえば、ちょっと前にyutakonさんに教えてもらった
生キャラメル、よし作ろう!と思い立ったんだけど
未だに、挑戦してないし。


ね?ね?竹炭入れると、つやつやしないよね?
なんでだろう?
シルク、確かにつるつるしそう。。。
[1108]
ユキりんごさんだー。
あっ!バスソルト!ウチの旦那の超お気に入り。
ユキりんごさんの石鹸って、素材がふんだんに使われてて
なんかゴージャスよね~。
しっかり、たっぷり入ってる感じが好き~♪
・・良いお年を~(ん?まだかな?)
[1110] はなこさんへ
あけましておめでとうございます♪
うーっ、結局やり残しが出てしまったわ~。
去年のうちに、コメントしたかったのに。。。

素材がふんだん、そうそう!それが言いたかった。
いろんなものが、満載よね~。

はなちゃん。
とりあえず、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

