スポンサーサイト

Yururi


RiXXさんと牛さんトレード

Yururi

RiXXさん丑


まるで双子みたいでしょ?
実は左側は:: SURF & LOVE -hand made- ::のRiXXさん作「Holstein」です。

牛同士、交換しましょう♪ということで
実現したご対面です。

Rixxさんのは、ハニカムドットでかわいー。
でも、模様はそっくり!
Rixxさんも、この模様に納得されてないそうです。
ホルスタイン柄、って案外難しいのね。
相談したわけでもないのに、
牛乳とミリスチン酸で、もったもたトレース。
笑っちゃうほどのそっくりさんの出来上がりです。


1個トレードということだったけれど
こんなにたくさんいただいちゃいました。

RiXXさんセット


どの包装紙にも、かわいいスタンプ(よね?)が押されてて
ステキすぎます。
ますます、はんこが彫ってみたくなる~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


vanilla ice &fruity clay


vanilla ice と fruity clay


marblest しましま石けん2


marblest と しましま石けん2

ネーミングがなんとも素敵!
どの石けんもわくわくするような、いい香り。

嗅いだことのないFOもたくさんだし
OPもEM発酵液やカスピ海ヨーグルトなど、お初のものたくさん!

Rixxさんは、販売もされているので
成分表示もとっても丁寧。
しましま石けん2にいたっては、
5,6種類のタネを流しいれて作ってあるんだけど
たぶん、すべてを書き出してあるんでしょうね~。

Rixxさんこんなにたくさんありがとう!
ご近所さんだし、これからもよろしくお願いします。


さてそろそろ、今年も終わりそうです。
今年最後の記事です。
と、言われてるのをたくさん見かけます。
でも、私はまだまだ終われません!
あと1つ、大事なご紹介がまだなんですもの。

できれば、作った石けんの記事もアップしたいし・・・

仕事もお休みに入ったし、時間はいつもよりあるんだから
がんばろー!
石けんも仕込みたいぞ~。




Comment

[1086]
うし柄祭り開催中!?
って思うくらいみんな作ってるぅ!

まぁ ウチにもうし柄いるけどね。


RiXXさんの石けんってやさしい色合いでいいねぇ。
ほんわりしてますなぁ。

ラッピングのスタンプも中の石けんを想像させてステキですねぇ。

来年はうし柄必須な気がしてきた。
(石けんもスタンプも)
[1087]
ひそかに対決してた?ってくらいうし柄ラッシュだね~
そっくりだ・・・・
うしのはんこ、かわいいわ。
丑年にうし柄にうしハンコに牛乳にか・・
もぅ~ぎゅぅっとしたいわ~。
わたし、買う(cow)わ!
・・・・・
[1088]
うわぁぁぁぁっ。
スタンプもかわいいけど牛柄もかわいい><
(うちにも牛柄のねこ、いますよ~。)
来年初石けんは牛柄にきまりですね。
ぽちっとな♪
[1089]
牛、丑、うし~♪
もうすぐ丑年になる今、ホルスタイントレードとは、
時代先取りだぁ~!
やっぱりカワイイですね、ホルスタイン柄。
少しベージュがかった生地の色が、
もろ好みなんです。yururinさんのもrixxさんのも。

年末年始のyururinさんのブログ、
楽しみにしていま~す。
[1091]
うし柄、やっぱりいいなぁ♪
うし石けん、流行ってるよね。
yuruちゃんのと、RiXXさんの、
本当に双子ちゃんのよう。
私もcow!(牛になってどうする)
RiXXさんの石けんさん、めちゃめちゃ可愛いね♪
バニラアイスとか、最高!
ラッピングに押されたハンコも可愛いしi-194
[1092] yutakonさんへ
yutaちゃんちのうし探しに行ったけど
いなかったよ~。

一気にアップが続いたから
お休み中?

包装紙どれもかわいくて仕方ないんだぁ。
スタンプって彫るのも大変だけど
押すのもなかなか難しいよね。
どこに押すか?
とか考えてると、さらにラッピングが遅くなっちゃう!

yutaちゃんは道具あるんでしょ?
うしスタンプ楽しみにしてるからねっ。
[1093] はなこさんへ
オッ!クスっと笑っちゃった!
ウッシッシ~
モォ~たまらん。

そういえば、はなちゃん前にダジャレ賞もらってたよね?
そんな、はなちゃんに勝てるわけないかモ~。





[1094] みょうがさんへ
牛柄、深く考えると難しいけど
炭かココアあたりで、とりあえず色つけとけば
それなりに見えるから、いいよねぇ。

茶色っぽい牛柄もかわいいよね。
[1095] えぼしの☆星さんへ
牛乳入りの色と質感
すご~く気に入っちゃってます。
ただ、温度が上がりすぎるとヤバイのよね~。
今の時期が一番作りやすいのかも。

今年中にアップしたい記事が3つ・・・
今年は、今日を入れてあと3日!
ひーっ!
たぶん無理。
[1096] cowさんへ
Rixxさんの方が先にアップされてたんだけど
見たとき、びっくりした!
そっくりなんだもん。
ヒカルさんのも似てたけどね~。

可愛いいんだぁ、全部!
色がこれまた可愛いよね。
パステル系憧れてるんだけど
ちっとも、出来ない。

この間作ったの、ヤバイよ。
[1098]
yururinさんこんばんは~
お久しぶりです~
年末のご挨拶に・・・(笑)

本当に最近牛柄よく見ますねー。皆さんすごいなあ。。
私なんて来年の干支忘れてました。。

今年はyururinさんとお知り合いになれてとってもよかったですー
更新も滞りがちですが、yururinさんの記事もしっかり読み逃げさせてもらってます(汗)
また来年もよろしくお願いしますねー
[1099] Rucyさんへ
わ~ん、Rucyさん!
私もしっかりのぞいてますよ~。
メールしてみようかな・・・?って思うんだけど
いや、わざわざメールするほどの内容でもないし
など、葛藤しております。

なんだか、色々お忙しそう・・・・
疲れとか、溜まってませんか?

青い石けんばかりの個展
ヨダレが出そうです。
藍も登場しますか?

それと、今回のショップまたしても1番のお気に入りは
キッチンソープでした!

なんだか、コメント欄がない分
ここに書いちゃってますけど。

とにかく、体調には気をつけてくださいね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~
[1100]
yururinさんこんにちは☆

私もさっきアップしたところです(*´ω`*)
昨日まで出かけていてバッタバタ〜だったのでアップが遅くなってすみません〜。

並べてみるとホント、yururinさんとこに行った私のとyururinさんの柄の出かたまでそっくりでホント笑えますね!
でもやっぱyururinさんのが断然美しい!
並べると一目瞭然・・・(;´Д`)

ちなみに全部消しゴムはんこですよ〜ん♪
[1104] RiXXさんへ
やっぱり、消しゴムはんこなのね。
全部自作?
フルーツシリーズもかわいいし
お花もすてきっ!
特にmarblestのはんこが好きかな~。
紫の和紙にぴったりよね。

このたびは、たっくさんいただいちゃって
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

