スポンサーサイト

Yururi


まねっこcube!完結

Yururi

まねっこcube!にお付き合いしていただいた
日々のことのミュシャさんから、届きましたよ。

ミュシャさんcube1


ラベルがちゃんと石けんとお揃い!
私も一応挑戦してみたけど、あえなく撃沈でした。
こんな、ラベルなのにラッピングはすぐ終わるとか・・・
うらやまし~。
しかも、包みにはバーサマークではんこが!
もちろん、ミュシャ製です。

それでは、オープン。

ミュシャさんcube2 ミュシャさんcube3



左:おにぎり Cube

思ったようなマーブルが出なかったらしい。
そお?
ピンクのマーブルもなんだかかわいいし
炭のマーブルもステキにマーブルですけど?
コンフェをこの位置に置くなんて、考えもしなかったです。
さすが、11人のお食事を作られてるだけある!
って、おにぎりじゃないってばぁ~。

右:Blue Cube
階段状にコンフェがちゃんと並んでます。
地の部分と同じ生地(?)なのに
色が随分違うのが面白い。

ミュシャさんちは、寒~い北国。
でも、おうちに温泉が出る!!!!
これを作る頃には、もう随分寒かったみたい。
大家族の食事を作りながら
お仕事もされながら、2つも作っていただいてありがとう。
ごめんね、へんなお誘いしちゃって・・・


そして、「ラッピングはできたけど、入れるもので悩んでるの」とのこと。
すかさず、リキッドください!
ってお願いしちゃいました。
今思えば、何もいらないですよ~とか言えばいいのに、私。

ミュシャさんリキッド


初めて手にするリキッドの素は、とっても綺麗。
使い方まで、ちゃんと同封していただきました。
どうもありがとうございました。



では、最後に集合写真!

cube集合



今回のお題は、マーブルの四角コンフェを使う!
結構、デザイン的には絞られてしまうお題かと思いきや
やっぱり、それぞれの個性が出てますよね。
ミュシャさんは、なんとなく暴れん坊!
ぉ嬢は、お行儀のよいお嬢様。
そして私は・・・没個性(><.)

とにもかくにも、無事完結。ぱちぱち。
ミュシャさん、ぉ嬢さんお疲れさまでした。
ありがとう~

Comment

[1060]
けっこうきっちりとしたお題だったのに
みなさんやっぱり個性が出てて素敵ですよね。
yuruちゃんの没個性??
やっぱりyuruちゃんだぁ!ってわかる石けんだよ~
[1061]
は~っ長かったね。

約2名、やたらのんびりした奴がいるからな~(笑

OPも石けんもしょぼくて、ごめんよ~。
こうしてみると、あたしのがういてる感じ?
暴れん坊ってより、へんちくりん石鹸ですわ。

yuruちゃんのは、あたしもやっぱりyuruちゃんだわ~
って思う石けんだと思うけど?
没個性ってどこが?

なにはともあれ、今回は楽しかったよ~。
ほんとに、何度も言うけど。
yuruちゃんのお陰だ~♪
感謝!

また交換してね!!^^
[1062] yutakonさんへ
でしょ?
ほとんどデザインは一緒で
色違いが集まると、ふんでたんだけど。
みなさん、一筋縄ではいかないわぁ。

だってね~、
あまりにオーソドックスすぎて。
ぉ嬢やミュシャさんの見て
うちのめされたもの・・・
[1063] ミュシャさんへ
のんびりが2名でよかった~。
ミュシャさんがいてよかった。

ミュシャさんのガッツには
ほんとびっくりだったよ。
まさか、あれからもう1こ作るとは!
私なんか、アイデアさえ浮かばないし。

お題石けんって、絶対期限があるから
それだけでも、ツライよねぇ。
今度はもっと、期限長めでやろうか?
いや、きっと同じことだわ。私の場合・・・

ほんとに、ほんとにお疲れ様でした。
[1064]
はは!納期タップリとっても同じだよね~。きっと。
完結でこんな風に全部の石鹸の集合写真撮るのって
ナイスアイデアだな~。
3人ともお疲れさんでしたー。面白かったわ~。
次何やるんかな~??
[1065]
いや~、どれを見てもとても個性的で素敵な石けんです。
角のマーブルコンフェなんてどう使っていいか解らないのにこんなに使い方があるんですねぇ~。
まぁ、とりあえずは作りたくてもマーブルに成功しなくてはいけないですね^^;
[1066]
写真のアングルもそれぞれだから、同じ石鹸でも見るの楽しいね♪
あの石鹸の包みに捺してるスタンプってさ、何付けて捺してるんだろうねぇ?
透けてて素敵!って思ったんだけど。

yuruちゃんのおかげで私もリキッドいただけて、超ぉ嬉しい♪
yuruちゃんは何にする予定? ボディ用? シャンプー?
なんか、それ考えるだけでもワクワク楽しいよね(*´ 艸`) ムフッ♪

最後に集合写真で〆るなんて、すっごくイイわ~♪
こうやって同じマーブルcubeが全部集まったのを見ると、ほんとそれぞれ違うお顔してるよねぇw
こう見ると、デザイン賞はミュシャさんね。
基のデザインに忠実なのはyuruちゃんので、私のは規格外・・(;´▽`A``
このお題は基本が決まってたから逆に大変だったけど、集合写真見ると、このお題良かったねって思うわ^^
シンプルだからそこの面白さがあるw
こういうシリーズのお題面白そうじゃない?
例えば、OPは一種類。炭だけ。とか(笑) 

yuruちゃん、ミュシャさんお疲れ様でした^^
楽しかった♪ ありがとね♪
[1067] はなこさんへ
ぉ嬢は短納期でもOK!よ。
私とミュシャさんは・・・以下省略。。。

しばらくは、はなちゃんの対決シリーズで
楽しませていただきます。

[1068] みょうがさんへ
四角のマーブルコンフェね~
matuさんの indigo cube を見たとき
すごい衝撃を受けたの。
こう使えばいいのか!って。

ただ、これをやろうと思うと
わりと細かいマーブルにしなきゃいけないの。
もしマーブルの石けんがあれば
お試しあれ~。

[1069] ぉ嬢さんへ
あのスタンプはバーサマークだよ。
1個あると、便利~。
ぉ嬢もはんこ彫るんでしょ?
実は私もちょっと、挑戦してみたくなるような
プレゼントが届いたの。ムフッ

リキッドね、私はシャンプー!
今、シャンプーのこと色々考えてて
リキッドも試してみたかったんだぁ。
ぉ嬢の近くには苛性カリある?
私はまだ見つけてないんだけど
ミュシャさんのがよかったら、必死で探してみるわ。

集合写真ね、6個で撮れるのは
実は私だけなのだ、ふふふ~。

デザイン賞や規格外賞がもらえるには
どうしたらいいのか・・・
私の中で、最大の悩みなの。

そんな私もやっぱり、シンプルなお題がいいわ。
炭って、いいかも。
あっ!ぉ嬢の場合もう閃いちゃった?


とにかく、年内に無事完結できてよかったよ。
ねぇ、ミュシャさん。
ぉ嬢もほんとにありがとね~。
また、やろうねっ♪

なんか、メールみたいになってる気がする・・・
ま、いっか。


[1077]
バーサマークっていうインク(?)なの??
ちとググってみるわw

苛性カリはねぇ、いつもソーダ買う薬局で取り寄せしてくれるみたいなんだけど、そこの薬剤師の女店員が物凄く嫌な顔するのよ・・
ソーダ買う時も、いつもいい顔しなくてさ~
苛性カリの事聞いたら更に不機嫌になっていくの!
その態度見てるとこっちまでムカついてくるから頼む気にならなくてね・・(;´▽`A``

ねw シンプルなのいいでしょw
何日もかけて仕上げるのは他の方にお任せして(笑)
(´゚ω゚`)ん? 何を? 何も閃いてないよ?

ほんと・・メールみたくなってるかも・・ あははw
[1083] ぉ嬢さんへ
バーサマーク、ネットでも見つかるし
大きめの文具やさんなら、わりとあるよ~。
今年賀状で、ハンコシーズンだしね。

苛性ソーダでも不機嫌なの?
それはやーねぇ。
でも、カリも我慢すれば頼めるのね。
いいなぁ。
ウチの近所はね、苛性カリ自体が通じなかったよ!
説明もうまくできないし、その時はあきらめたの。
ちょっと、真剣に探してみなきゃ。


閃いたのかなって思ったのはね、デザインさ~。
ぉ嬢の場合、すぐにすっごいの思いつきそうだもん。

そうだ!
1回で仕込む!っていうお題もいいなぁ~。
私がうれしいだけか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

