スポンサーサイト

Yururi


put SOAP on line event 「Xmasマーブルコンフェ」~Final

Yururi

花と手作り石けんと生ごみのはなこさん主催のXmasイベント
~put SOAP on line event「Xmasマーブルコンフェ」
最後のお楽しみ、参加者14人のうちの5人の方の石けんが
とうとう届きました。

じゃ~ん!
Xmas '09-1



まずは、これっ!主催者のはなこさん

Xmas はなちゃん1 Xmas はなちゃん2

ぶんた印のラッピング、クリスマス仕様?
Xmasマーブルコンフェ~アール・デコ~
ハプニングに見舞われ、3回目にしてやっと完成のお品。
ご本人的には「簡単なデザインだし、レシピもお粗末」らしいです。
何をおっしゃいますやら
自家製オーストリッチオイルにメドウフォーム。
実はとっても、使ってみたかったの。
そして、なによりいつものはなちゃんの石けんとは
雰囲気が違うのよね。
早めに使わなくちゃいけないのね、了解!
はなちゃん、ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


そしてお次は
Xmas ちこさん1 Xmas ちこさん2

☆ちこの手作り石けん☆のちこさんの~聖夜の森の香り~

ちこさんの石けん、初めていただきました。
色が淡くて綺麗。
丸いコンフェも綺麗な○だわ。
そしてオプションは、くちゃ。
最近、一番欲しかったオプションなんです。
ちこさんが以前に紹介されていたお店に注文しようと思ってたところ。
今回、とってもたくさん入れてくださってるので
しばらくは、買わなくてよさそうです。
ちこさん、ありがとう。


さらにお次は
Xmas まころんさん1 Xmas まころんさん2

対決の女王、オープンキッチンのまころんさんの~poinsettia~

ポインセチアの部分って、和菓子の練り切りみたい。
赤い部分は食紅だそう。
ますます食べ物みたいよ。
うっ、これも早く使えと書いてある。
え~、使えないわぁ。
そしてオプションは、ヨクイニンパウダー。
これまた、お初。
直入れするか、チンキにするか・・・悩むところ。
まころんさんも、3月のオフ会に参加されるのよね。
魔法の手に触らせてもらおう。
まころんさん、ありがとう。


いよいよ大詰め
Xmas calenさん1 Xmas calenさん2

*MAINICHI*のcalenさんのクリスマスの森の石けん

HATAYA商会銀賞受賞の石けん。
とにかく豪華なレシピ。
香りは、calenさん、さすがの渋いブレンド。
大人な石けんです。
もしかして、これも早めに使わなきゃいけないのでは・・・?

オプションは、はなちゃんの前を通り過ぎて行ったという
白樺樹液!
気になって、欲しくって探してました。
みなさん、ごめんなさい。
3月には、calenさん主催の東京オフ会もあります。
いよいよお会いできるのねっ!ムフっ
calenさん、ありがとう。


そして、最後は
Xmas yutakonさん1


Xmas yutakonさん2 Xmas yutakonさん3


HATAYA商会金賞受賞!
yut*a*bon!のyutakonさんのTOY BOX
誰もが納得の、金賞。
yutaちゃんの頭の中は一体どうなってるんだろう?
中もマーブルになっているらしいけど
使うか、切らなきゃ見えないよ~。
でも、使えないよ・・・
一番困る石けんかもしれない。
オプションは、100%杏仁霜。
実は、最初私もこれにしようと思ってたの。
よかった!かぶらなくて。
yutakonさんは関東在住。
当然のごとく、オフ会に参加されます。
噂によると、とても綺麗なお姉さんらしい。
楽しみ、楽しみ。
yutakonさん、ありがとう。


以上でご紹介は終わり。
お初の石けんはちこさんのだけ。
それがちょっと残念だけれど
今回のプレゼント、はなちゃんちの神と私の心は通じている!
そう確信いたしました。
だって、とっても欲しかったものばかりだもの。

石けんを作るとき、包むとき、送るとき
いろいろ大変だったけど、やっぱりとても楽しかった!
はなちゃん、ほんとにありがとう、お疲れ様でした。


<おまけ>

みなさんのラッピング、とっても凝ってて綺麗でした。
Xmas ラッピング

みなさん、こういうのはどうされてます?


いつも、私が写真を撮ってても無視のうちの猫さん。
めずらしく、ちょっかいを出してきました。
Xmas ぷるんち

よっぽど、良い匂いだったのでしょうねぇ。
ちなみに、うちの猫さん写真写りが悪いですから!
ほんとは、もっとかわいいの・・・


Comment

[1038]
わぁ~!!
すごく豪華なのが揃ったね!!
白樺樹液、羨ましいわ~
yururinさん、この石けんちゃんたちを作った方々と、お会いできるのよね~
それもまた羨ましいわ~^m^
うちの子羊ちゃんはお邪魔してなかったのね。。
じゃあ、プチプレに入れとけばよかったかも。。ごめんね^_^;
ネコちゃん、真黒いのかな??
私が小さい頃に飼っていたネコもミーコちゃんといって
黒い美人のネコだったの。。
久しぶりに思い出したわ~
yururinさんちのネコちゃん、かわいいよ~♪
また登場させてね(^o^)
[1039] こんばんは!
うふふ。
yururinさんの石けん、はなこさん経由で頂きました!
神秘的な香りにうっとり・・・。
ありがとうございます。
ブログで紹介させて下さいね。
楽しい企画だった~。

猫さん良い香りの石けん、気になったのでしょうね。
かわいい!!
家の猫は、ラッピングの紐やねじり棒も気になったみたい。
自分にもプレゼントを貰った気分だったのかな。
一所懸命遊んでいます。
[1040] ユキりんごさんへ
> わぁ~!!
> すごく豪華なのが揃ったね!!
> 白樺樹液、羨ましいわ~
> yururinさん、この石けんちゃんたちを作った方々と、お会いできるのよね~
> それもまた羨ましいわ~^m^
> うちの子羊ちゃんはお邪魔してなかったのね。。
> じゃあ、プチプレに入れとけばよかったかも。。ごめんね^_^;
> ネコちゃん、真黒いのかな??
> 私が小さい頃に飼っていたネコもミーコちゃんといって
> 黒い美人のネコだったの。。
> 久しぶりに思い出したわ~
> yururinさんちのネコちゃん、かわいいよ~♪
> また登場させてね(^o^)

そうなの、残念ながら子羊ちゃんにはご対面かなわず・・・
でも、ほんとに豪華でしょう?
私のが行ってしまった方々に、申し訳なくて~。
ユキりんごさんの、残念賞も超豪華だったし。

ほんとだわ!
ちこさんも参加されるんだ。
いただいた方全員に会えるのね。
ひゃ~、これってすごいよね、運命を感じる。

うちの箱入り娘ね、
白いところが、まったくないの。
肉球もおなかも真っ黒。
だから、なかなか写真うまく撮れないのよねぇ。
がんばって、美人に撮るようにがんばるわっ。


[1041] AYAさんへ
私の石けん、AYAさんとこに行っちゃいましたね・・・
石けんを作り始めた頃には
そんなことが起こるなんて、考えてもいなかったです。
だって、遠い遠い憧れの人ですもん。

今回の企画、AYAさんやしゃぼんmamaさんの参加で
ぐ~んとグレードアップしちゃったものだから
結構、緊張しました。
ま、緊張しても出来るものは一緒なんですけどね。

交流会、参加できなくて残念でした。
合宿実現するといいなぁ~。


ウチの猫、実はもう16歳くらいのおばあちゃんなんです。
だから、寝てることが多いんですけど
今回ばかりは、じっとしていられなかったみたいです。
紐で遊んじゃうあたり、
AYAさんとこの猫さんはまだお若いのね~。

[1042]
うちの子み~っけ。
この子、上にデザインされてるくせに、おしろい(ソーダ灰)付けてますの、カットも出来ずホント申し訳ないわ。ピンクの泡ちゃんになってしまうのになるわきっと素敵かしら?(苦笑)
はなこちゃんのもウチに来たよ~。
スゴくきれいだよね!早めに使わないといけないの?
ROE入ってるみたいだしもうちょっと大丈夫よね。
ちこさんの石けん、マーブルがきれいよね、霧が立ちこめる森みたい。
大御所、金銀ね!yururinさんは白樺樹液でどんな石けんにするのかなぁ。yutakonさんの、これこそ使えないよねー、切れないし~。でもスゴく素敵納得の金だよね。
ラッピング、使える物はまた使う事も~。
あ、私の袋は(リボンがクリスマスになってますわね)袋縫いにしてあるのでほつれにくくしてあります、ハーブバスや、ちっこくなった石けんを入れてワシワシと使っても良いかなと。
3月にお会い出来ますね!ドキドキワクワクよ~。あ、同じ路線ですけどひょっとしたら車で行くことになるかもです。頭に石けんは乗せられないので、クルマの上赤でMPソープで作って覆面パトカー風にすればいいかしらん?(爆)雨降ったらアワアワね。
猫ちゃん、お初?16歳には思えない毛艶のいい猫さんね。是非、今度顔を見せてね。


[1043]
yururinさんの石けんさん 我が家は来てくれました♪
まじかで見て感動です。
もったいなくて使えない~!
しばらく拝ませてくださいね。^^
[1044] まころんさんへ
まころんさんの来たよ!
ピンクの泡泡楽しみ、楽しみ。
でも裏側から使っちゃうな、きっと。
まころんさんのは、100%のをいただいた時もそうだけど
袋凝ってるよね。
ハーブバスね!それでいきます。

東京、まさか自分で運転して行くの?
私は、都内を走る自信がない!
石けんのパトライト楽しみにしてるからねっ。
かなりでかくしないと、目立たないよ~。

うちの猫さん、恥ずかしがり屋で
なかなか写真撮らせてくれないのよ。
すぐひっくり返っておなかの写真ばっかりよ。
[1045] まっつんさんへ
うわ~ん、行っちゃいましたか!
なんだか、申し訳ない気持ちで一杯です。
他のみなさん、すごいもの。

拝まないでぇ~~~~!
早く使っちゃってください。
あぁ、せめてまっつんさんのお肌に合いますように・・・・
[1046]
おーう?
yuruちゃん
「綺麗な」形容詞はいらないわ。
calenさんよりお姉さんなのよw

よかったねー!
「くちゃ」欲しがってたよね~
きっとちこ☆さんから届くと思ってたわ

ウチの石けん、初ブレンダー使いの記念の石けんでもある。
気泡入りまくりですまんのう。
なんたって楽しくてガンガンやっちゃってさ。
いっそ、気泡にソーダ灰が付けば雪っぽかったね。

そして「レアおもちゃ」遊んでいたネコちゃんですね。
今度はお顔アップで~!!
[1047] yutakonさんへ
私の、脳内yutaちゃんには
「綺麗な」は、必須になってるんだもの。

気泡入りまくり?
あんまり気にならなかったけどと思いつつ
今、確認してみたら・・・・あった!
でも、ちっちゃな気泡だから、全く無問題でしょ~。

ちこさんのくちゃね~、ほんとびっくりしたよ。
ついこの間、欲しい欲しいって言ってたばっかりだもんね。

猫さんね、あの「レアおもちゃ」を与えた頃は
若かった!
今なら、見向きもせずに無傷で残ってたのになぁ・・・
[1049]
うわぁ~。いろんなところで綺麗な石けんが><
にゃんこちゃん。クロネコなんですねぇ。
うちにもクロネコがいますが石けん以上に写真撮るのが難しいです^^;
ほんとはめっちゃ、かわいいんです!
[1050]
車は旦那が運転です。当日はどこかに遊びに連れて行くらしいよ。
猫って写真撮るの難しいよね。実家の猫もいつもぶちゃいくになるし。
黒猫っていえば、「あたし主婦の頭の中」のカータンさん知ってる?あそこもすっごいデブちゃんな黒猫が居るんだけど空き巣に入られちゃって悲惨な記事を見たばかりだったわ。(関係なくてごめ~ん)
[1052] みょうが☆さんへ
みなさん、渾身の石けんなので
迫力すごいですよ~。

クロネコ難しいよね?
ちょっと暗いと、どこが顔かさえも
わからないし・・・
せめて実物と同等に写してやりたいわ。
[1053] まころんさんへ
運転手はご主人ね。
車なら、オイルとか買いまくっても
安心だね、いいなぁ。

カータンさん?
見てみよっと。
[1054]
お!はじめまして。ねこたん。
ま、ウチのハナコの方が可愛いけど。笑
16歳だったんだ!(あれ?きいてたっけ?)
私の石鹸って今回は早く使わなくても良いんじゃないかい?
どっかで言ったのかしら‥‥?(覚えて無い)
ま、早く無くなって欲しい気もするけど~~。
これで何個目発見なのかしら~?
みんな自分の石鹸の嫁入り先は理解したのかな~?
私、もう解らなくなってしまってる‥‥‥
[1055] はなこさんへ
ハナちゃんもかわいいよ。
でもね、でもね、
うちの子もかわいいんだってぇ~!

早く使えって、どっかで見た気がするんだけどなぁ。
でも、急がなくていいならいいや。
なにしろ、よりどりみどりで
どの石けん使わせてもらえばいいのやら
悩んじゃうもの。

ここのところ、ゆっくりPCに向かってないから
どこへ嫁入りしたのか、忘れちゃった!
また、見回りしてこなきゃ。
[1056]
遅ればせながら、メリクリでーす♪
うちにyururinさんの石けん届きました☆
不手際で画像載せられなかったのですが、
写真のあの娘が、我が家に!!
超感動して「わぁー!」って言っちゃいましたw
ほんとに素敵なXmasプレゼント、
ありがとうございます♪
(あ、私の粗石けん、こちらに届いちゃったんですね(汗)
3月のおふ会、私も参加させていただきます!
お会いできるの楽しみですねw
石けんも交換っこできて、運命感じちゃいますよねー☆笑
これからもどうぞよろしくおねがいします^^v
[1057] ちこさんへ
わっ!ちこさんとこに行ってましたか!
交換になっちゃいましたね~。
ちこさんの石けん、グリーンがとても綺麗で
まさに、聖夜の森って感じですね~。
それにね、ホントにくちゃが欲しくて欲しくてたまらない時だったので、
やったー!って感じでした。

オフ会参加されるんですね!
今回いただいた方、全員に会えるなんて
びっくりです。
[1058]
yuruちゃんちの可愛いお嬢!

私の、yuruちゃんのところにお嫁入りさせてもらったのね。
私も、今日、yuruちゃんの石けん開封しました。
すごいね・・・絶句。
改めてyuruちゃん石けんのすごさ感じました。
何ていうんだろう、丁寧に作ってあるオーラっていうの?
ラッピングも素敵だった~。
もったいなくて、使えそうにないです!

あと今回思ったこと。
私の石けんってちっこい!(笑)
よし、来年はでかいの作るぞ~i-194
[1059] calenさんへ
calenさんてば、な~にを言ってらっしゃるのぉ?
そっか!calenさんは今日開封するんだったよね。

私も普段はcalenさんと同じくらいの大きさよ。
小さいのが好きなの。
でも、今回はレイヤーにしたりして
量の調節が・・・・
ちょっと巨大になってしまった。

calenさんに、デカ石けんは似合わないって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

