スポンサーサイト

Yururi


ぉ嬢のCube

Yururi

以前に挑戦した『―お題石鹸― まねっこcube!』
─ awa awa SOAP ─のぉ嬢さんからは、とっくに届いておりました。
自分が送っていないという、後ろめたさから
アップがノビノビになっておりました。
まだ、私は送ってませんけど・・・

ぉ嬢のCUBE1



このコンフェの美しさ!
なんでこんなに綺麗にカットできるんだろ?
私の大雑把なコンフェが恥ずかしい。
ぉ嬢さんは、すべて(だと思うんだけど)の石けんに
ミリスチン酸とステアリン酸を使われてます。
そのせいか、とってもつるつる。
これなんか、タイル張りみたいな手触り。

こういうのを見ると、やっぱり私も使おうかな。。。
なんて思っちゃうけど、
絶対こんなに、綺麗にはならない。
やめとこう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


で、これはこのように届きました。

ぉ嬢のCUBE2 ぉ嬢のCube3


石けんが入っていたのは
なんとぉ嬢の手編み。
たわしが、やっとなんとか編めるくらいの私からすると
尊敬です。
なんたって、入れ物だもの。
何を入れとこうかしら。



そして、もう1つの裏お題石けん。

ぉ嬢のCube4


ちょっと、ご本人としては
お気に召さないことがありまして
闇に葬り去られるところを
無理やりお願いして、送ってもらったものです。

この石けんの、ピンクのマーブル。
私のお題石けんのコンフェとそっくり!
これには驚きました。

ぉ嬢の場合、もう1色マーブルを作ってるあたりが
やっぱりすごいですけどね。


ほとんど無理やりのような状態で
お付き合いしてもらっちゃって
本当にありがとうございました。


私の方もなんとか、クリスマスの送り出しが完了したので
そろそろ準備いたします。
えーっ!まだ準備してないの?なんて言わないでぇ~~~


こんなぐうたらな私ですけど
どうぞ、これからも仲良くしてね。



Comment

[1014]
ひぃぃぃ!
ここにもまだぉ嬢に送ってない人がいますよ~~ャバィ…(-ω-lll)
そろそろ送ろうかと…っておもってから早…
今や必ず、出しますね~。ぉ嬢!!
ごめんよ~。

そうなんだよね~。
素晴らしい手触りに光沢。
なんでこんな風に作れるんだろうね?
爪の垢も貰えばよかったよ。
[1015] ミュシャさんへ
ミュシャさんもまだだから、心強いわ~。
まま、そう焦らずに。

ミュシャさんも気長に待っててね。
入れるものは、もう準備万端なのよ。
でもねー、包めないの。
ひーっ!困った。
すっごくヘンなラッピングでも許してね。


このつるつるは、やっぱりステアリン酸だと思うんだけど
それだと、私には一生無理な手触り。
これを、触って満足しとくしかないわ。

[1016]
うわ~ん、こんな素敵な石けんを付くr方に私もカウプレを送らなくてはなりませぬ~。ひーん。
それにしても素敵な石けんさん。
私もこんなの作れるようになりたいなぁ。あー、ムリムリ!(諦めが肝心)
[1017] まころんさんへ
そうだ!ぉ嬢当たってたね~。
ユキりんごさんとこにも当たってたし。
石けん作りのセンスだけじゃなくて
強運まで持ってるなんてねぇ。

でも、まころんさんのだって
めっちゃ存在感があるよ~。
オイル調達の才能もあるし。
賞品はどの石けんだろ・・・?
[1018]
素敵に紹介してくれてありがとーぅ♪
yuruちゃんの写真って、ほわんと優しい写りで好きなんだよね~♪

私、お二人の石鹸がいつ届くかと思って毎日期待しながら待ってるんですけど。 ニャ(・∀・)ニャ
気長に待ってるわ~(笑)

楽しい企画に誘ってくれてありがとうございました^^
またそのうち、お題やろうね♪
あ、でも今度はハードルの低いお題ね?w
[1019]
お美しい石けんね~。
でも、写真の写し方もお美しいな‥‥。
カメラ変えた?最近、とっても綺麗よね。
私も脂肪酸、使ってるけど、こんなツルツルにならないわ~。
絶対脂肪酸じゃないと思う。
他の秘訣があるんだよ。きっと‥‥
[1020] ぉ嬢さんへ
大変遅れておりまして
合わせる顔がない (/ω\)
今、エンジンかけてるから、もちょっと待って~。

今回のお題、ほんとにハードル高かった!
作るのも悩んだし
出来たら出来たで、なかなか送り出せないんだもの。

ふぅ~、ゴールまで遠いわ。

[1021] はなこさんへ
お美しいね~。
なにしろ、丁寧な感じなの。
この真四角コンフェのカットの仕方、
どうやって切ったの?!って思うわ。

つるつるは、ステアリン酸だと思うんだけどなぁ。
ステアリン酸見てると、つるっとしてる気がするし。

そういえば、牛脂もステアリン酸多いから
牛脂+ステアリン酸のはなちゃんが違うと思うなら
違うのかなぁ。
今度、細かくレポートしてもらおう!

カメラは変えてないの。
でもね、最近日が短いから
休みの日の午前中とか、出勤前とかに撮ってるの。
そのせいだね。
私は、夕方の光が好きなんだけどなぁ。
[1022]
素敵。
私もそのうち交換とか企画ものとか、
参加出来るくらいになりたいですぅ。

コンフェって、しっかり固まらなさそうで、
なんとなーくコワイ私。
こういう美しいのは、見せてもらって楽しむので、精いっぱいだなぁ。
[1023] えぼしの☆星さんへ
こういうのは、参加することに意義があるんです、きっと。
お題石けん、私も初めてだったんだけど
他の人へ渡すことを前提に作らなきゃいけないでしょ?
その、緊張感、怖ろしいものがありました。

でもね、自分だけで作ってるより
色々考えたりして
やっぱり楽しいし、勉強になりましたよ~。

えぼしの☆星さんなら、私より全然大丈夫でしょう?
今度交換しましょ♪


[1024]
下の闇に葬られそうになった石鹸・・・
コンフェとマーブルのバランスすごくいいよね~
上の石けんもだけど。
ぉ嬢さんの石けんってどの作品も完成度高いよね。

ラッピングの紙も自家製かしら?
さらに編み物までできるなんて!!
[1025] yutakonさんへ
ほんとどれも完璧で、まいっちゃうよぉ。

yutaちゃんの石けんは、
絶対私には無理ってあきらめもつくの。

でも、ぉ嬢の石けんは、手が届きそう・・・
って思わせといて、実際やってみると
これまた無理なんだよね。

ほんと、ぉ嬢はなんでもできるのよ。
わんこの服だって作れるし
お料理ブログもあるの知ってた?
こっちは、今更新されてないけど


はぁ~~~、じっと手を見る・・・・
[1036]
うわっ!
交換のお申し込みを頂いちゃうなんて…。
ど、ど、どうしましょっ?
でもでも、yururinさんの石けん、見てみたいし触ってみたい!
こういう興味が、私を育ててくれているんですよね?きっと…。
ぜひ、近いうちに交換してくださいませ。
[1037] えぼしの☆星さんへ
体調大丈夫ですか?

交換いつでも喜んで!と言いたいことろですけど
恥ずかしながら私、やること遅いですよ~、あぁ情けない・・・

そういえば、えぼしの☆星さんは、関東ですよね?
いかがですか?オフ会。
ご都合がつけば是非!
[1048] オフ会?
うわっ、うわわっ!
またまた大胆なお誘いっ。
ワタシみたいな、ひよっこが行ってもダイジョウブなんでしょうか?
これすんごく真面目にお尋ねしてるんですが…。
それに皆さんお歳も若そうだし…。

でもでも、行ったら楽しいでしょうねぇ?
勉強にもなるだろうしなぁ~?
ちょっと覗いてきますね、えっと…、
オフ会企画してくださった方のブログ。
[1051] えぼしの☆星さんへ
calenさんとこへ、連絡入れてくださったとか
お会いできるね~、楽しみ。

皆さんはお若いかもしれないけれど
私は、お若くないので大丈夫!

私も、初めてお会いする方ばかりなので
ドキドキわくわくです。
がんばりましょ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

