スポンサーサイト

Yururi


石鹸匠の石鹸キター!

Yururi

ノギス工場ZZのノギスさんの10万ヒット記念のカウプレに
当たっちゃいました!
ノギスさんは平作りの巨匠です。
見てるだけで、楽しくなる石鹸がいっぱい。
一体コレはどうやって作るの???
丁寧な解説もついてるけど、私には絶対ムリです。

ノギスさんカウプレ1



石鹸とはんこ~!
しかもはんこは希望を聞いてもらえたんです。

なんだか、舞い上がっちゃって、
イニシャルでお願いします!
と速攻でお返事してしまいました。
今考えると、もっと他にあったろうに・・・

とっても本格的で、かっこいいはんこで感動しております。

そして、いよいよ匠の石鹸公開^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

ノギスさんカウプレ2


Joulu saippua クリスマス石けん


フィンランド産白樺樹液とホワイトバーチ(白樺)精油さらには樺の仲間のヘーゼルナッツで
北欧風味満載の白樺づくし石鹸です。

色がとっても鮮やか!
しかも、このマーブル浮き出てるんです。
平作りをやったことのない私にとって
この浮き上がったマーブル新鮮です。
油絵みたい。
さすが、平作りの匠!

白樺樹液、もちろん使ったことないんですけど
飲み物らしいです。
お肌への効用としては
肌細胞の正常化・老化防止などなど、うれしさ盛りだくさんです。

そして、白樺精油の香りなのか、なんとも不思議な香りがしてます。
すっきりしてるんだけど、なんだか甘い香りもする・・・
ふぅ~っ、良い匂い。

やっぱりこれは、クリスマスに使うべきですよね。
でも、これどっちの面から使うべきか・・・
やっぱり、裏の白い方から?


ノギスさん、このたびはステキなプレゼントありがとうございました。
これからも、絵画石鹸の鑑賞させていただくのを楽しみにしています。

Comment

[842]
うわ~、素敵!
模様が盛り上がっているの?
書いたらモコモコ盛り上がるペンを思い出したわ。^^
私にはとても無理だわ~、こんな芸術的なの。

あぁぁ・・・どうすんのサ、クリスマス・・・。
[843]
おめでとう・・・
はんこまで・・・・
樺尽くしか~贅沢だな~どんな香り???
その丁寧な解説と言うのが非常に気になる。
[844] ヒカルさんへ
モコモコ盛り上がるペン
そうそうそんな感じ!

普通のモールドの上の部分に
なんか模様つけても、こんなになったことないから
かなり衝撃的よ。
しかもこの部分って汗かいたりとかするしねー。
出来るかも、ってやってみると
えらい目に合いそうよ。

この石けん見た後で
私のクリスマス石けん見ると
がっくり・・・


[845]
うお!!なんだこれ。すご~~い!
よくアクリルモールドの上、
トレース出すぎで型入れすると
こんな感じで盛り上がるけど
それを逆手に取ってるの?
かっこいい~。

平作りか~。
俄然興味湧いてきたわ。
…いや~作れないけど(笑
[846] はなこさんへ
香りねぇ・・・
ん~、この間のファーニードルみたいなすっきり森林系なんだけど
フルーツっぽい甘さがひそんでる。
なんとも不思議な感じ。
匂いを伝えるのは、難しいわ。

解説ってのはね
この石けんの解説じゃなくて
ノギスさんのブログのことよ~。
はなちゃんの好きな、工程がちゃんとついてるの。
見てるとできるような気がするのよ。
気がするだけで、できないんだけどさ。



[847] ミュシャさんへ
まさに、なんだコレ!
びっくり石けんでしょう?

私は噴火しそうな時に
もりっと盛り上がるけど・・・

こうしよう、って思って思い通りにできるなんて
すごいよねぇ。


平作りってなかなか手が出せないけど、
ちょっぴり挑戦してみたくなったよ。
こんな私でさえ、そう思うんだからミュシャさんなら、やるね。
絶対やると思う~。
[848]
わ~♪
綺麗に撮ってもらっちゃって…
紹介ありがとうございま~す^^

特に狙ったわけではなく
トレースがそこそこ出てしまって
模様付けすると
こんな感じに盛り上がってしまいます…
ソーダ灰とか付いてしまったら
表面をカットしてしまいますけどね^^
[849] ノギスさんへ
いえいえい、こちらこそ。
ほんとにありがとうございました。

このぷっくり模様、かわいくてかわいくて。
ついつい撫で撫でしちゃってます。

私の場合、表面の部分って、
いつもあまり美しくないので
この美しさは感動的です。
きっと保温に気を使われてるんですね。
私は、いつも保温具合を間違っちゃいます。
難し~・・・

しばらくは、じっくり鑑賞。
クリスマスに使わせていただきます。
このたびは、素敵な石けんと
はんこ、どうもありがとうございました♪
[850]
yururinさん、ホントにカウプレ当たりまくってるのね!?
いいなぁ。。
ノギスさんの石けんとはんこ。。
芸術的よね~
こんなの見た後に自分の見ると、
幼稚園児の作品みたいよ…^_^;
[851] ユキりんごさんへ
いや~、一時期のユキりんごさんに比べたら、まだまだ。

私のクリスマスねぇ
怖ろしいほど、残念なのよ~。
何回やっても、見込みないから
やり直す気も起きないんだけど。

変わりに、ノギスさんの石けんを
出せたら・・・
なんて妄想しちゃうわ。

[855]
あ~
いいなぁ。
はんこまで~

ノギスさんのblogもお店も
モチロン拝見してるのですが
カウプレもあぅあぅして応募できなかったし
お店でもいつもあぅあぅしてしまいます。

一度平作り(←これであってるの?)の巨匠の品を手にしてみたいです。
[856] yutakonさんへ
平作り、合ってるかな?
でもぴったりだから、いいよきっと。

平作り経験者の、yutaちゃんのほうが
大変さもっとわかるんだろうね~。
ビーチサンダルの石けんとか
すごすぎる。
私なんか、挑戦してみようとさえ
思えないもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

