スポンサーサイト

Yururi


色もんコマシのKOMARU SOAP

Yururi

コマルさん集合


以前に、石鹸清浄のコマルさんの
100号記念プレゼントに当選!
雀の涙のお礼をお送りしたら
何十倍もの石鹸が届きました。

今回も、すごいです。
つるつるです。
サイケです。



まずは、色物こましの真骨頂 「110 コマルの石鹸」

コマルの石鹸




使い心地も、見かけも、香りも、全てコマルさんの好みに
合うように作られたそうです。
まさに、コマルの石鹸。
果たして、これはどうやって作った模様なのか・・・?
デザイン苦手の私には、未だに謎です。


紫根マルセイユ



手前から

096 紫根マルセイユ石鹸

これは、販売もされているんですけど
私の中では、これが一番好きなんです。
2ヶ月漬け込まれた、紫根の深~い紫、
思わず頬ずりしたくなるほどつるつるっぷり。
ほぉ~っ・・・ため息をつかずにはいられません。


109 実験石鹸

「レモンピールのインフューズドオイルは香りが残るのか」
「ミリとステは合計20%でも問題は無いか」
を確認するための実験だそうです。

見た目、かなり透明感があって
はちみつ飴みたい。
当然、無着香ですけど、残ってます!
あま~い柑橘系の香りに、なぜかスッとするミントも混ざっている香り。
ちなみに、レモンピールパウダーは
インフューズに大さじ5、3ヶ月漬け込み。
オプションで大さじ2です。

あわ立ち硬さは、使ってからのお楽しみ。
使い心地が一番気になる石鹸です。


091 オリーブ95%石鹸

オリーブ95%、残りはミリスチン酸です。
紅茶葉を1ヶ月漬け込んだオリーブオイルと
水分全量紅茶の紅茶尽くし。
こう聞くと、すごい茶色になりそうだけど
この石鹸は、やさしいミルクティ色です。
そしてまたしても、つるつるのぴっかぴか。

キャスティールはこの間作ったから
ミリスチン酸が5%入った場合と
どう違うか、比べてみるつもりです。



そしてもう一つ、タピオカストローをたくさんいただきました。
実はいつかは、丸棒コンフェを作りたくて
注射器は買ってあるのです。
これで、道具は揃った!
あとは、この細かい作業が私にできるか。
そこが問題です。


コマルさんの石鹸を1度に4つも手にできたわけですけど
とにかく1つ1つが感動的にデカイ!
手に持つと、どっしりしてうれしくなってきちゃいます。


そうそう、私がお送りした赤ワインパウダー。
これが、石鹸に入れると果たして赤くなるのか?
実験してくださっています。
興味のある方はコチラ

結論としては
石鹸には無理そうです。
ほんとに、申し訳ないです_| ̄|○


そんなものを送ってしまった私に
お気遣いいただきまして、ホントにありがとうございました。
どうか、これからもよろしくお願いします。


Comment

[736]
わ~~~!
うちのボロボロの石鹸が綺麗に写ってる!

ありがとうございます。皆、草葉の影から
喜んでいる事でしょう(´Д⊂

実験的な石鹸ばっかり送ってしまって
すいません。
実験石鹸はなかなか面白い使い心地でしたよ。
110の石鹸ね、ちょっと香りがくどいです。
送ってしまってからの報告ですいません。

赤ワインパウダーありがとうございました。
申し訳ないなど、とんでもない!
こちらこそ良い成果を出せずに申し訳ない。
まだ、他の方法が無いか考えてます。
[737] コマルさんへ
ボロボロなんてとんでもない!
つるつる、ぴかぴか、がっちり石鹸に
うっとりしております。

実験石鹸、興味深々です。
たぶん、最初に出番がくると思います。
それに、110号の香りすごい良い匂いですよ。
この石鹸にぴったり。

赤ワインパウダー私も今度使ってみます。
後入れはやめときます。
グレーかな~?

ほんとに、たくさんありがとうございました。

[738]
コマルさんの石けんだ~!
きれー!つるつる~!さすがですね!
コマル石けん,スゴすぎます~。
紫紺、美しい~。
実験石けん、アルカリ投入と同時に泡立て器が立ったやつですね!!なのにカクカクのせっけんですね。
オリーブ95石けんもしっとり泡ブクブクよ~、(私も前に作ったyo)
赤ワインパウダーがコマルさんの手にかかるとどんな風になって行くのか楽しみですね。

[739]
いいなぁ~110番・・・
yuruちゃんまたお礼するのかしら?笑
コマルさんの石鹸って光ってるよね~。うらやましい・・
赤ワインパウダー実は私も購入しようか
悩んでたけど、コマルさんの実験みてやめたの。あは
yuruちゃんは使った事ないの??
[740] まころんさんへ
紫根、美しいの。
やっぱり、2ヶ月近く漬けないと
この色は出ないよね。
これは、もったいなくて使えない感じ。

実験石けんはね、使いたくて使いたくて
仕方ない感じ。
なんかワクワクするの。
まころんさんにも、ぜひ挑戦してほしい・・・

[741] はなこさんへ
お礼・・・
今回惨敗だから(勝負じゃないって
色モノ探すわ!

実は、最近失敗できない石けん
しか作ってなくて
使ってみる余裕がなかったのよ。
近々使ってみる!

石けん教室に持ちこんでみようか・・・
いやいや、やめとこ。
だって、緑が集合してくるとこ
こわいよね~。


[742]
おおお!
コマルさんの石けんだぁぁ!
110番の石けんの模様のつけ方が
わ~か~ら~な~い。
色タネの入れ方は迷彩で!とヒントをいただいたけど
黒ラインの入れ方がわ~か~ら~な~い。
分かったところで真似すらできませんが。

紫紺も色が深いですよね。
コマルさんの色付けはうっとりです。
香りも~
見てもくんくんしても触っても癒されますよね。
[743] yutakonさんへ
yutaちゃんちに届いた頃は
まだ110番、生まれてなかったんだもんね。
これは、一生挑戦することのない模様だわ私。

yutaちゃんなら、きっとできるよ~。
なにせ、孫さんだもの。
[744]
壁|-`).。oO(再びお邪魔いたします)

>yutakonさん
あのラインは引っ掻いたら自然に出来ました。
中心部の黒いタネが竹串にくっついたままだったのです。

石鹸教室されるんですか?
大人数で、緑集合を実験してるとこ
想像してまいました。
[745]
yururinさんだって孫さんじゃないの。

あっ!コマルさんだ。
ごめんなさい。出し惜しみUPしてます。(ここで謝ってるし)

あの黒ライン、すごく効いてますよね。
さすが!
偶然も必然に変えるんですね。
[746]
110番…好み~。
作りたいわ!
(とか、また言ってるけど、無理だわこれ)
型に入ったの、こっそり見てきたけど、
…さっぱり分かりません。
凄い個性派の石鹸ばかりで
好きだわ~。
[747] ミュシャさんへ
110番、圧巻です。

はなこさんもyutakonさんも
一生懸命考えてたけど、作り方は謎。
私なんか実際に見ても、謎解明できず。
悪魔の石けん作ったミュシャさんなら
できるのでわ~?ふふふ。
私にはコレは絶対ムリっ。

まさに、色もんコマシのコマルさんです。


[748] コマルさんへ
ありっ?
気づかなかったとです~。

ち、違いますよ~。
教室に参加するんですぅ。
で、オプション持込OKなんです。
一応持参してみます。


[749] yutakonさんへ
なぜ、気づかないのだ私。

答えは
偶然だって!偶然。
そりゃ、考えてもわからんわけだ。
でも、あの黒は必然だよね~。

で、できる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

