スポンサーサイト

Yururi


ぶんたの大群が攻めてきた(秘密の石けんオープン)

Yururi

可憐な包みの荷物が届きました。
開けてみると、ぶんたがたくさん!

はなちゃんラッピング



ぶんたといえば、最近数々の芸術作品を生み出されている
「花と手作り石けんと生ごみ」のはなこさんです。


どんな石けんだろ~?
ワクワク

はなちゃん石けん



左上から
紫紺ラベンダー:塩を入れるとジェル化しないのでは?という実験です。
          これは、ほんとに明らかに上と下では違う。
          違いもよくわかるけど、紫もきれいに出てて、実験石けんとは思えないルックスです。

丸い市松模様の柚石鹸:死ぬまでに1度は挑戦したい市松模様。しかも丸型。
               対決石けんの余りで作ったそうです。こういうとこがすごいよね。

マーブルレイヤー石鹸:とうとうアップされましたのでこちらも解禁です。
              これは一体どんな型を使ったの?と謎だったけれど、甥っ子くんのおみやげ
              モールドでした。ぴっちりサンドされてて、かぶりつきたくなります。

水月:ご存知、柚とお酒のお月見石鹸の対決の石けんです。
    実際に見ると、このマーブルの完璧さ。ほんとに、胸にじ~んとくるものがあります。



そして、インド人も辛れ~!!と書いてある、激辛カレーラムネ。
ほんとは、これを飲んでからアップしようと思ってたんだけど、
どうにも、なかなか手が出ません。
飲んだら、ご報告いたします。


今回、いただいた石けん達は、出来立てのホヤホヤ。
まだ、しばらくは使えませんが
解禁まで、眺めたり撫でてみたりしながら楽しみます。


こんなすごい石けんを、おしげもなく送ってくださるあたり
さすがは、はなこ姐さん。
これからも、ついていきます。
ほんとに、ありがとうございました♪



Comment

[627]
あははは!
隠してある~!ちこさんの所でちらっと見えちゃったけど。
ぶんた軍団が来たね~。ラムネも!(笑)
はなこちゃん、こんな傑作をおしげもなくみなさんに、、。ほんと、はなこ姐さんね。

[628] まころんさんへ
うそぉ~ん、せっかく一生懸命かくしたのにぃ。。。

まさか、対決してない私が貰えるなんて思ってなかったから、
驚きましたよ。
でもこれね、あまりに神々しくて
使えそうもありません、私。

[629]
ぶんたの大群こちらにも~!
yururinさん、せっかく気を利かせて隠して下さってたのに、私ってば・・・。
いま写真を加工してみようと努力してみましたが、技術的に無理でした~(泣)はなこちゃん、yururinさん、ほんとにすいませんでした;;
フライングということでお許しを~!
あ、はなこちゃんの石けん、神々しいに同感です♪
[630] カレーラムネは
実は静岡で
作ってるはず

他にも
「アリエンダロ」的な
ラムネを造ってる会社だから
要チェキラ(え



[631]
ああっ!
yururinさんもUPしてるわっ!
[632]
アハハ!隠してる~
最初、誰かに攻撃されてるのかと思ったよ。
ちこさんも、気にしないで~
形は違うけど、中身は水月とほぼ同じだし・・

カレーラムネ、calenさん飲んだって言ってたね。
わさびが意外に好評なのに驚いたわ。
[633]
ちこさん、遅ればせながらはじめまして。
私も、この間初めて写真に絵が描けたんです。
それで、うれしくってやってみただけですから。
気にしないで~。
姐さんもきっと、気にしないわ。
もうアップされてるしね。

お互い傑作を手にすることが出来て
よかったね~。

[634] たりさんへ
んじゃ、火曜日に
みんなで試飲してみよう。
わさびもあるんだって。
[635] yutakonさんへ
にゃはは~、
yutakonさんより先にアップしたかったのだ。
ふぅ~っ。
[636] はなこさんへ
ほんとにありがとねん。

こうして並べてみると、同じ生地をこれだけ有効に使えてるって
すごいなぁと、改めて思ったよ。

水月はほんとに泣ける(>_<)
感動をありがとう。
これからも、対決期待してるわ。

[638]
ここにも、はなこさんの芸術作品が!!
間近で見ると、ホントに素晴らしいよね~
水月のマーブルとか、実際に作っているところを見学したいくらいよね。。

カレーラムネ。。興味津々♪
[639]
勝手ながらブログを引っ越しましたので
お知らせに・・
http://hanabunta.blog105.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします~。

次回は期待しないで・・たいした事しない様な気配・・
[641]
カレーラムネ、美味しかったよ。
こっちでも買えないか、
探そうと思ってるよ。
娘は絶叫してたけど、
大人なら大丈夫じゃないかなあ(笑)
わさびも飲んでみたいな♪
yutakonさんがあちこちで焦ってて
面白い♪
ホント、はなこ姐さん、素敵!
[642] ユキりんごさんへ
水月のマーブルは、写真でもすごいなぁとは思ってたけど
実物見ると、参りましたとしか言えない感じよねぇ。

でも、ユキりんごさんもたくさん名作あるわ。

カレーラムネ、実はまだ挑戦できておりません。
しっかり、冷えてるんだけど。
[643] calenさんへ
うっそぉ~!
そんなにお気に入り?
ドンキホーテとかにあるのかな。

yutakonさん、慌ててるね。
でも、慌てながらもきっと寝てると思う。
[644]
ドンキね!
近所にあるわ。探しにいこー。
yutakonさん、寝てるか~i-229起きて慌ててたりして。
[645] calenさんへ
私も、今度行ったら探してみるっ!
買うかどうかは・・・

あひゃひゃひゃ~
yutakonさん、一気にアップしてあった!
[650]
はじめまして!よろしくお願いします。
はなこさんの石鹸が届いたんですね~。どれも最近お見かけしたばかりのじゃないですかぁw
本当にどれも芸術的な代物ばかりですよね♪
激辛カレーラムネ(笑
どんな味がするんでしょ?w
やっぱり、辛いから大人味でしょうねぇppp
[651] Giliaさんへ
こちらこそ~。
はなちゃんのところで、お名前はよくお見かけしてます。

はなこさん、最近のレベルアップぶりはもうついていけましぇん。
対決する勇気がないので
まさか水月を手に取れると思ってなかったので
ほんとうれしいの。

カレーラムネ、まだ味わってません。
きっと、大人の味だよね。
もうちょっと、大きくなってからにしようかなぁ・・・
[652]
ぶんたがたくさん~~~^^
いいね、いいね、姐さんの石けん。アートだもんね。
使うのがもったいないよねぇ。
[653] ヒカルさんへ
アートだねぇ。
私には絶対できない石けんだから。
使えないよねぇ。
他のは、なんとか使っても
水月だけは、ちょっと手が出せないかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

