スポンサーサイト

Yururi


初のお買い物

Yururi

初めて手づくり石けんを、買ってみました。
pine nut の matuさんの石けんです。

とてもやさしいデザインと色。
いつもうっとり眺めていました。
実は、藍の石けんを作りたいって思ったのも
matuさんの藍の石けんを見てしまったから。

前回のshopオープンの時、
どうしようと悩んでいたら、sold out。
むむぅーっ、次は絶対買うと心に誓いました。

matuさんの



さて、どれを買ったでしょう。

まずは、indigo cubu

indigo cubu


今回、購入の決め手となった石けんです。
藍のマーブルのコンフェがなんともステキ。
私はコンフェ使い方が難しくて
ほとんど入れたことないんですけど
matuさんのコンフェ使い、感動的です。


そして、uma+line

uma+line


ピンクのラインがかわいっ!
気づきました?
ラッピングもピンクのレースでお揃いなんですよ。

今回買うのは2つと決めてたから、どれにしようか
すっごく悩んだんですけど、
馬油がたくさん入った石けんは使ったことがないので
これにしました。
早速、今日のお風呂のお供にさせていただきましょう。


そしておまけ石けん

matuさんおまけ石けん matuさんラッピング



真っ白な石けんに、丸コンフェが入ってます。
そして、なにより驚いたのが
このちっちゃなおまけ石けんのラッピング。
小さいのに、とってもきれいに包んであるんです。

商品の方のラッピングももちろん完璧。
しかも包装の糊付けはいっさいなし。
おかげで元のお姿に戻せました。

今回、matuさんの石けんを手にして
コンフェが上手に使えるようになりたいと
改めて思いました。


なにはともあれ、大満足なお買い物でした。
ちなみに現在あと2個しかshopには残ってないですよ~。



Comment

[558]
わぁ~!!
matuさんの石けんちゃんだわ♪
いいなあ、yururinさん。。
「indigo cube」コンフェ使いが絶妙だね~
お風呂のお供の感想はどうだったのかな??
きっと洗い心地も香りもさいこ~!
って感じだったと思うな(^o^)
おまけも立派よね~
ラッピングも完璧で、素晴らしいよね~
私もまた欲しくなっちゃいました☆
[559]
「indigo cube」
青色ファンクラブとしてはたまりませんね。
新たに桃色ファンクラブも発足しそうです。
[560] ユキりんごさんへ
使ってみました!
泡がね、なんとも高級な感じ。
軽いようだけど、なんとなく重みもあるような。

そして、香りに驚いた。
洗ってる時も勿論いい香りだったけど、
今朝顔を洗おうと洗面所に行くと
ふわっとuma+lineの香りが。
癒されました。

買ってよかったよぉ。
[561] yutakonさんへ
気づかなかった。
青とピンク。
青は当然としても
無意識のうちにピンク選んでたのね。

桃色クラブ(あり?)の会長は
もっともらしくないyutaちゃんね~。

indigo cubu は使えるかどうか心配。
もったいなくって
[562]
ほんと、使うの勿体無いよねー。
キューブはこんなふうに使ってもいいんだねー。凄い綺麗ー。
[563]
こんにちわ!時々ブログの様子みてくださっていましたね!励みになります。ありがとうございました。
突然ですが、引っ越しをしました。
なんだか和菓子のとらやさんみたいになっています(汗)
YURURINさんのところはみなさん石鹸に詳しくってとっても勉強になります。
林檎の石鹸の色秋らしくて素敵。
[564]
yururinさん こんばんは。

わぁ、早速ご紹介くださったのですね。
写真 すごくきれいです。
(どうやったら こんなに明るくきれいに撮れるんだろう。。)
それに uma+line 使って下さったんですね。
洗面所で香ってましたか。。よし、よくやった!みたく石けんに声を掛けたいくらいです♪
きれいに 丁寧にご紹介下さってありがとうございました^^
[565]
私も次回、絶対買います!
素敵~i-189
一気にファンになっちゃいました!

[566]
す、素敵!
特にインディゴキューブ!
ま、真似させてもらおうかな?
まあ、同じようになるとは思えないけど^_^;
ショップ、何度かうろうろしたけど
いっつも売り切れ~。
うらやましいです。
[567] tanukipandaさんへ
もうね、芸術品みたいなんです。
石けんと呼ぶのは申し訳ない。

飾っておきたいくらい。
でもそれも勿体無くて、元通り包んでしまってあります。
いつまでたっても、使えないかも。
[568] 花宝石さんへ
ブログ引越しされたんですね。

仲良くしてくださってるみなさん、
ひらめきの天才や、実験の達人やら
研究熱心な方ばかりで
とても勉強になります。
石けんを作る楽しみが倍増です。

りんごは、予定とは違ってしまったけれど、
結果オーライでほっとしました。
[569] matuさんへ
ひゃーっ!matuさんこんばんわ。
ありがとうございます。

素敵な石けんのイメージを壊さないかな?とそれが心配です。
写真ほんとに苦手なんです。

uma+line しっかり香ってくれてます。
でも、一番驚いたのは泡のやさしさ。
重すぎず、軽すぎずクリーミィだけどねっとりじゃない。
だめだ、うまく表現できないゎ・・・
こういう石けん作りたいです。

indigo cubuは、素敵すぎてしばらくは
使えそうもありません。
うっとり。
[570] calenさんへ
calenさんは、たっくさん作ってるのに、
買うのも好きだもんね~。

次回はぜひ!
ほんとに感動するから~

あっ、calenさんは全種類大人買いしそう。
[571] ミュシャさんへ
私もいつも、うろうろ。
買おうかな、どうしよ?って
悩んでるうちに、売り切れ!

今回はこのindigo cubuにやられちゃいました。

私も実は、真似してみようと企んでます。
でも、きっと同じにようになんて無理。
キューブの並べ方も絶妙なのです。

あっ!じゃあ真似っこ対決します?
いやん、うそですよ~。
だって勝敗が目に見えてるもの。
[572]
は~素敵。
特にindigo cubu。
あっ、やってよ~対決。
ミュシャさんと~。見たいみたい。
楽しみです。
(ちょっと興奮ぎみ)
[573]
ほんと素敵! indigo cubu!
私もこのデザイン真似っこさせてもらっちゃおー♪
でも絶対うまくいかないんだよねぇ・・w
[574] はなこさんへ
ホレボレするでしょ~?
これ見ると、この私でさえコンフェ使いたくなるもの。

ミュシャさんと対決なんて、
恐れ多いって。
でも↓ぉ嬢もやるみたいだし。
このデザインが一気に流行したりして。

みんなが真似したくなるような石けん、いつかは作りたいわ。

[575] ぉ嬢さんへ
ぉ嬢は似たようなのやってたよね~。
HALF ROSEとゴロッとコンフェの石鹸を足して2で割ると似てる。

私、色は決まった!
がんばろー。
デザインが決まってると
デザイン音痴の私でも手が出しやすいわ♪

[576]
言われてみれば・・ 足して2で割ると近いかも(笑)
私、何色にしようかなぁ~♪
てか、その前にマーブルがうまく出来ないんだよね、私・・(;´▽`A``
藍でやったら綺麗だろうね、これ♪ 持ってないけど・・(笑)
[577] ぉ嬢さんへ
これは、藍よ~。
炭かと思った?

マーブルだめでも、わりと小さく刻むから大丈夫だと思うの。
細かい模様のマーブルじゃないとだめそうだけど。
問題は、並べ方じゃないかな~。

生地にコンフェをざっくり混ぜて、型入れ
そんな適当じゃないような気がするんだけど。
それとも、大きめコンフェをたくさん入れるとこんな綺麗に並ぶのかな。
[578]
ありゃ; 藍だったのね・・ 炭だと思った・・
失礼しました(笑)

写真見る限りではさ、四角いコンフェも大きいのと小さいのがあるよね。
で、左側は綺麗に並んでて、他はゴロゴロっと無造作に入れてる感じ。
だからあれかな? まず型にコンフェを綺麗に敷き詰めて、あとは適当に、大小ゴロゴロっと入れていく感じでどうだろう?(←混ぜたやつね)
コンフェが泳がないくらいにギッシリ入れた方が良さそうだよね?
でもまぁ、一回やってみない事にはわからないよねぇ・・
さて・・いつやろうかなぁ~ まずコンフェ作らないとねw
[579]
てか、indigoなんだから炭なわけがないよね(; ̄▽ ̄)ハッハッハ
[580] ぉ嬢さんへ
indigoだからね~ ""\(・_・) ヨシヨシ

左側きれいに並んでるように見えるよね。
で、今もう一度確認したら
裏は違うのよ~。
なんと裏は逆側に少し並んでる!

ってことわ~。
最初に、敷き詰めるとこを選んで敷き詰めた後に、
混ぜたのを入れたってこと?

そう、まずはコンフェ。
幻の棒コンフェと同じ運命にならないように、
絶対やってみよう。
ぉ嬢もやるのね~?
[581] こんばんわ~
上部の記事のブログのアドレス訂正いたしました。すみません。

写真サイトみたいになってしまいそうですが、
石鹸もやりますので
また遊びにきてくださいね
(^-^)
[582] 花宝石さんへ
こんばんわ。

写真、お好きなんですね。
私はいつまでたっても、写真の腕が上がらず、
石けんに申し訳ない思いで一杯です。
写真の腕のせいだけでもないんですけどね。

[583]
藍の石けん、ステキですね~。
私はこんな繊細な石けんは作れないわ。
うまく出来ても、間違いなく偶然の産物。(笑)
飾っておきたい、使えないっていう気持ちわかります。
それほど、美しい。
いいお買い物でしたね♪
[584]
こんばんは~

コメントのレス見れないうちに、
対決ってなってますが・・・

負ける気しかしませんわ!
yururinさんに勝てる訳ないでしょう!!(T_T)

…最近失敗続きなのよ<(`^´)>
[585] ヒカルさんへ
でしょ?でしょ?
使えないです。こっちは。
でもね、uma+lineの使い心地がすごくいいので
使ってみたい、使えないの間で
葛藤中です。
[586] ミュシャさんへ
ネット繋がったんですか?
対決ってどうしたもんかなぁと
思ってたら、
ミュシャさん、ネットできなくなってたし。

せっかくだから、
目指せindigo cubu!
ってことでやってみましょうよ。
なんとなく、期限を決めて。
これ作るの、時間がかかるから。
ぉ嬢にも聞いてみます。

実は私も、失敗続き。
茶色の呪いにかかってます。

[587]
∑うはっ・・! ほんとに私も指名されてるしっ!
私の方のコメにお返事書いておいたけどさ~、ほんとにやるの!?
[588] ぉ嬢さんへ
開催決定!です。
がんばろーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

