スポンサーサイト

Yururi


コマルさんの100号記念プレゼント

Yururi

石鹸清浄のコマルさんの100号記念プレゼントに
私にしては、珍しく当たりました。やったぁ!!!!
インコのまりもちゃんが、引き当ててくれたの。

コマルさん100



コマルさんの石鹸は、独特の色使いとセンスで
たぶん私には、絶対作れないと思われます。

このラベルの絵はコマルさんが描かれたそうな。
KOMARU SOAP にぴったりの雰囲気、ホレボレ。。。


半分、脱がされちゃってますけど
お披露目いたしましょ。



まずは、記念すべき100号 日の出石鹸

日の出石鹸


この鮮やかな色、びっくりです。
色の素はなんだろ・・・?
レッドパーム油・ローズクレイ・ウルトラマリン(ブルー)です。
この3つだけで、5色も出来るなんて。

何より驚いたのは、お肌はつるつる、そして硬い。
キャンドルみたいなの。
なんでだろ?なんでだろ?
暑さまっさかりの7月25日に作成ですが
熱湯ペットボトルと一緒に保温箱で保温らしいです。
私はジェル化を恐れて、保温あんまりしないけど
このつるつるを体感しちゃうと、しっかり保温挑戦してみたくなりました。

早速使わせていただきました。
うーむ、すごいあわ立ち。
でも、わりとしっとり。
バリバリの夏用だから、早めに使えとのお達しでしたけど
まだまだ、大丈夫です。
香りはすっごくさわやかさん。
ふがふが、嗅いじゃいました。

・・・・・トイレマ○ックリ○の香りらしいです。


そして、すでにお脱ぎになってますけど
おまけでいただいた
チョコミントダーク石鹸

チョコミントダーク石鹸



解禁前だから、すぐ袋からだして乾燥させてね。
とのメッセージどおり、
届いた途端にあわててラベルをびりっと開封してしまいました。
届いたときの興奮度が伝わりましょうか?

こちらも、カチカチのつるつる。
そして香りが、ココアバターとメンクリで
まさにチョコミント。
食べたいっ!


コマルさん、そしてまりもちゃん
この度は、ほんとにありがとうございました。

Comment

[495]
いいなぁ・・うらやましいわ~。
まりもちゃん、感動的だったよね。
ひょっこり出て来た時には、もう可愛くて、可愛くて。
お肌はつるつる、そして硬い。・・憧れる。
7月に熱湯ペットボトルと?すごい!
色とっても綺麗にでてるよね?
私、今日仕込んだ石鹸なんて、グルグルしてる時に
「あっ、これはジェル化するな」って解る程のシロモノに・・
[496] はなこさんへ
これね~、でっかいから
半分に切って使えばよかったわ。
そしたら、おすそ分けできたのに。
スポクラへ持って行ってから
気づいたから、そのまま使ってしまったよ。

はなちゃんの牛脂石けん並みの
硬さとつるつる具合よ。
はなちゃん好みだとつくづく思うわ~。

コマルさんってジェル好きでしょ(たぶん)
私の石けんとの違いは、やっぱり保温だと思うんだ。
ジェルを怖れては、良い石けんはできないのかも。
と、考えさせられたプレゼントでした。
[497]
いいなー。落選しました。
鏡のようにつやがあるね。
もしかして磨いてる?って感じ~。(笑)
ラベルも素敵ねー。
私、アレッぽいの狙っていたの~。ナイスなネーミングだよね。
[498] まころんさんへ
奇跡的に当選でびっくり。

ほんとに磨いてあるかも。
それほどつるつるのぴっかぴっかなの。

実は私もアレッぽいのが第一希望。
1番人気だったもんね。
yutakonさんが見事ゲット。

日の出石鹸はムリッぽいから
アレは挑戦してみようかな。
[499]
こんにちは~。
ジェル化好き野郎です( *´_ゝ`)

うちの石鹸じゃないみたいに素敵に撮影していただいてありがとうございます。

お察しの通り磨いております。と言っても切りカスを取り除く程度なので、日の出石鹸に限定すれば、やらかい内に磨いた事とココ3割が原因かなぁと思います。

チョコミントの茶色部分にカカオEOを使ってるんですが、これがほんまにチョコ臭です!長持ちするといいなぁ。

ささ、お二人も是非「アレッぽい」な毒連鎖に(手招き)
[500] コマルさんへ
えーっ!ほんとに磨いてるんですか!
それだけ愛を注いでやると、
私のもぴかぴかつるつる輝いてくるかしら。
いやぁ~、ほんとにあのつるっと感にはぶったまげました。

今ちょうど、ローリエ漬けてます。
でもローズマリーも混ぜちゃってるんで
「ちょっとアレっぽい」で行き~ます。
[501]
ごめん。「アレっぽい」のいただいたわ。
ね~!!
コマルさんの石けんうっとりっしょ?
見てうっとり。
香りでうっとり。
使ってうっとり。

色味の出し方がすごいよねー
どうしてこんなにたくさんの色出せるんだろう?

ウチのシアオリーブもローレルinfだったのに
ぜんぜん「アレっぽ」くなかった。
もっと細かくしてinfしないとだめなんだね。

今UPしてあるニルヴァーナ石けんにもうっとりだわ。

[502] yutakonさんへ
ほんとにうっとりよ。
とにかくあのつるん具合はどうやればいいのか、
悩ましくて仕方ないの。
磨きだけじゃない何か秘伝があるんだよきっと。

ニルヴァーナ石けん見た見た!
らぶりー♪
私のコマルさんのイメージを打ち破られた感じよ。

ウチのインフューズも色が全然。
一応、ローリエはパウダーを入れてるんだけどね。
来週には作りたいから「微妙にアレっぽい」のになっちゃうかもね~。
[518] 確かに凄い
この世界

かなり
深そうな雰囲気

師匠に貰った
ダースモール

マジ
気に入ってます

最初は
香りが
ちょいと鼻に
ついたのですが

あれ
クセに
なりますね汗



この作品も
凄い

どんな
香りなんだろ←そこかい笑
[526] たりさんへ
たりさんのでっかい鼻についたのは
なんだろ?
今、嗅いでみたけど・・
ゼラニウムあたりかな。
クレイの土っぽい香りと混ざってるからかも。

とにかく、たりさんはもう少し自然な香りに馴染むように!
バラさんに怒られるよ。
そうだ、部屋で芳香浴したらいいわ。
孤独感や寂しい時にオススメのベルガモットあたり。
今度プレゼントするわ。

そして、この鮮やかな石けんの香りはですねー、
主に、ペパーミントの香りです。
ペパーミントは好き?
あっ、セクシー系じゃないか・・・
[527]
もうすでに
怒られてます汗

セクシーじゃなくても
ペパーミントの香り
嫌いじゃないですよ笑






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

