スポンサーサイト

Yururi


ローズマリーパック

Yururi

ローズマリーパック


今年の夏は暑かった。
暑さ真っ盛りのある日、ふと鏡でじっくりお肌を見たら・・・
怖ろしいほど毛穴が開いてる!
生薬化粧水をつけるだけの手抜きのツケか!

そこで思い出したのが、数年前にはやったローズマリーパック。
慌てて作ってみました。

以前、こまめにパックを続けていた頃
久々に行ったエステの女の子に
「前と全然違う!何をやったの~?」
と驚かれるほどの効果の実績あり。


石けんネタじゃないけれど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



あの頃は、コットンでやってたけど
今回は、100均のシートパックでやってみたら
これがとてもはりやすくて便利。

作り方
・ 小鍋に精製水とローズマリーを入れてエキスを抽出
・ ハーブティーが温かいうちにゼラチンを入れ、溶けるまでかき混ぜる
・ シートパックを並べる
・ ラップをして冷蔵庫で1時間くらい冷やす

材料
精製水        150ml
ローズマリー     大さじ1
粉ゼラチン      小さじ2
コットン30枚分(1回10枚使)の量です。

使用方法
洗顔後、化粧水で整えた後に貼り付ける。
5~10分放置。
軽く洗い流す。
お肌ぷりぷりっ!の予定

私の場合シートパック6枚(6日分)で、ちょうどよい量です。
3日で使い切るのが理想みたいですけど。
ま、そこのところはあくまでも自己責任で~。


久々にパックした翌日
明らかに、毛穴が小さくなっていました。
毛穴だけじゃなくて、お肌ぷりぷりになります。

これに気をよくして、ここのところ続けています。

最近では、ハーブを変えてみたり
今日作ったパックには、チンキを入れてみました。
色々作ったチンキも、これで消費できそう・・・

Comment

[451]
凄~い。翌日には違いがわかっちゃうんだ!
私も毛穴気になるから興味津々♪
でも・・三日坊主なのよねぇ 私・・(;´▽`A``
[452]
おっ。面白そう。
これって、パック液にシートを浸して冷やしておくのね?
へぇ~。粉ゼラチン使うんだ。
料理にしか使ったことないわ。
[453]
シートパック買ってきてやってみようかな・・・

冷蔵庫に入れ忘れて
シートパックコンフェのゼリーになってたら
どうしましょう!
[454]
すごい!!
パック翌日に効果が分かるんだね♪
ゼラチン、ある~♪ローズマリー・精製水・コットンあるよ!!(コットンは顔中に貼るので10枚なのね~)
近々試してみたいと思いますm_ _mペコリ
ほんと、今年の夏は暑かったね~~~。大阪は今日も暑いよ…XoX;
[455] ぉ嬢さんへ
私も何回、途中で飽きてカビさせたことか。
でも、今回は続いてるわ~。
ほんとによく効くから、試してみて。
[456] ヒカルさん
そうそう、要冷蔵でーす。
今の時期は、ひんやり気持ちいいし最高。
真冬はちょっと厳しいけど

[457] yutakonさんへ
やってやって、なにしろ気持ちイイから~。

このゼラチン量だったら一応大丈夫!
よく見かけるのは5gだけど、
これだと、コットンゼリーになったことあるじょ。
[458] みぃちゃんへ
翌日ってよりも
私の場合、パックをはがして、軽く洗い流した時点で違ってる!

だいたい石けん作る人なら、持ってるものばかりだからやってみてね。
すぐできちゃうし。
[459]
わ~!おもしろそう!!
まねしていい???
ゼラチンか~。思いつきもしなかったなぁ。
翌日に違いがわかるなんて、市販の
すごい威力のやつだけかと思ってましたよ。
自然の力、侮れないな~!!!

ローズマリーだけでこの威力なら、
精製水をローズウォーターに変えたら、もう毛穴なくなっちゃいそう!?
きゃ~!色々アレンジのし甲斐があって
楽しいね!!
[460]
簡単でいいね~。
シートタイプのパック、買ったら高いよね。
精製水もちょいちょい残るし
ゼラチンもある。
ローズマリーがないな~。
買ってこよ~~。
やってみるわ!
[461] はんこさんへ
市販でここまで効果を感じたことない。
ほんとにびっくりするの。
あっ、でも私の毛穴が人一倍開いてるから
わかるのかもv-404

いろいろ試して見れるから
ほんとにおすすめ。
[462] ミュシャさんへ
ローズマリーじゃなくても
お肌によさそうなハーブならいいと思うけれど。
なんたって、ローズマリーは若返りのハーブだからね~。

いろんなハーブやチンキで試してみて
例の肌診断機で測ってみたいなと思ってまーす。
[463]
まっ・マジですかっ!!!すんごいいいこときいちゃいました。思わずぽちっとしちゃいましたよ・笑
今、ものすごく毛穴に悩んでいてどうしようぅと誰かに訴えかけていたところです。このパックにチンキも入れてもいいなんて、チンキも消費できる!
早速帰りにシート買いに行ってきます♪
[464] みょうが☆さんへ
ひーっ!どうしよ。
効果なかったら~~~。
みょうがさんにもバッチリ効きますように。

ローズマリーのみ
ローズマリー&ヒース
ローズマリー&レモングラス
でやってみたけど
今のところ、最初にやったローズマリーのみが1番効いた気がします。

パックを始める前の状態がひどかったから、
そう感じただけかも。
[465]
ローズマリーにこんな使い方があったなんて!!
ゼラチンというのが、目からウロコでした♪

私の毛穴も・・相当なので、早速やってみます^^
お風呂上りとかがいいのかな?

この前、畑でイヤって程ローズマリーを収穫したので(笑
どう使おうか迷ってたので、丁度良かったです~♪

[466] LULUさんへ
わぁ~!自家製ローズマリー!
いいなぁ。
私、ガーデニングというか土いじりまったくだめなのだから
うらやましい。
他にもハーブある?
いいないいな、自家製ハーブ。
きっと効果も絶大だよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

