スポンサーサイト

Yururi


#32 SAKURA

Yururi

SAKURA

思いっきり季節をはずしてますが
とりあえず


****************************************************
OIL:椿(スイートサクラリーフinf)・パーム・ヘーゼルナッツ
   パーム核・ココナッツ・ひまし・サルバター
OP:尿素・トレハロース・シルクパウダー・パンテノール・ピンクカオリン
FO:セックスオンザビーチ
DC:10% 水分量:35%
作成日:08/02/24


これを書いてて思い出したんだけれど
#14 Lavenderとほとんど同じレシピ。
#14 Lavenderのような、使い心地の石けんが作りたくて

でも
違ってた・・・がっかり。
いや別に悪くはないんです。
でも、あれとは違う。

今回の目玉はなんといっても
スィートサクラリーフの香り
いい具合に残ってくれました。
ほんのり、桜餅のかほり

そして初オプションのシルクパウダーとパンテノール。
どちらも髪によさげ~
ま、結果的にその効果はよくわからないんですけどね。

でも、かなりのお気に入りのルックスに仕上がってくれました。
プロフィールの写真に使ってます。
一緒に写ってるノート
現在1冊目のレシピノートです。
なかなかのお気に入り。

Comment

[10]
コメントありがとうございました。
はなこです。
早速、遊びにきました。
これは、またゴージャスな石鹸ですねー。髪の事を考えたらこれしか無いって配合ですねー。
ん?スイートサクラリーフってなんだろう?桜の葉っぱの事ですか?
模様もgoodですよね~。どうやってつけるんです?縦っぽいラインですよね?色付けた別の種をのせてちょっと混ぜるとか?
いや違うな。う~ん考えてもわからないです。

あっ、yururinさんのブログリンク貼らして貰ってもいいでしょうか?
おねがいします~。
[11] はなこさんへ
スィートサクラリーフ、直訳すると桜の葉っぱですよね。
たぶん、そうなんだと思います。
ほんとに、桜餅の香りで和菓子好きにはたまりません、ぷはぁ~。

模様は、確か2層にしたかったのに
待ちきれず、ピンクの層が沈んでしまったので、きぃーっ!!となって
割り箸で突き刺したような記憶が・・・
あー、なんてがさつな。

リンクこちらこそ、よろしくお願いします。
私も貼らせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

