スポンサーサイト

Yururi


#182 Halloween?

Yururi

#182-1


久しぶりすぎて
ブログの書き方を忘れてしまってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
タイトルの「?」は
実は何もハロウィン要素がないからです。

ほんとは違うイメージで作ったのだけど
あまりのトレースの速さに何もできず・・・

どうにもかぼちゃになってしまったので
慌ててアップしてみました。


見るからに温度が上がりすぎた出来栄え。

かなり急激に温度が上がっちゃいました。
軽くタオルをまいてたくらいなんだけどなぁ。


大量に汗をかいていたので
慌てて拭こうとしたら
まだ固まってなかったらしく・・・・

#182-2


煮崩れたかぼちゃになってしまいました。

なかなかお気に入りのトップになってたんだけど、残念。

#182-3



レシピ
****************************************************
OIL: オリーブ           26%
     レッド            26%
     アボカド           20%
     ココナッツ          14%
     パーム核           14%


OP:カレンデュラティー(水分の半量置き換え)
   黄土
   トレハロース
         
EO:サイプレス・オレンジスィート・フランキンセンス
   ローズマリー・パチュリ・シナモンリーフ


DC:9%
水分量:35%
室温:26℃
湿度:48%
トレースタイム:3分
型:アクリル
作成日:'12/10/14

Comment

[4515]
おおーー!
ゆるちゃんひさしぶりーーー!
レッドパームで充分ハロウィンカラーよ!
トップのいい感じのトレースだったね、汗吹き残念だったけど。。。

私は今年は作れなかった。
だからクリスマスだけはがんばって作るよー。
[4516]
ゆるちゃん、おひさ♪

うん、うん、ブログの書き方って忘れるよね~^^;
パスワード忘れた時は、もうやめようかと思ったよ(爆)

ハロウィン…毎年ワクワクするんだけどさ…毎年間に合わないorz
今年こそは…!と思っていたけども
明日だね、ハロウィン(´・ω・`)

TOP模様、すごくキレイ!
この模様つけするときって、固さの加減が難しいよね。。
汗かくと、くぼみに汁がたまったりするしさ。。。乾燥してる間に埃が入り込んだり…(爆)
でも、こんなにカッコよく盛られてるの見ると、作りたくなるな~!
[4517] まこちゃ~ん
ごぶさた、ごぶさた!

レッドパーム何%だっけ?って見たら
「レッド」とか書いてるし!

カレンデュラティーをめっちゃ濃くしたから
かぼちゃ度がアップしてしまった。
たまには、イベント系もいいよね。

クリスマス石けんといえば
あの戦い(?)懐かしいねぇ。
[4518] maiちゃんへ
おひさ~
maiちゃんもアップしてないの?

ハロウィンは
たまたまだけど間に合ってよかったよ。
期限付きのモノじゃないと
なかなかアップする気にならないんだもん。

トップはねぇ
ボテボテのぐちゃぐちゃで
こうするしかなかったんだよう。
原型を留めて欲しかった(> <.)

これからは
「せめて汗拭きくらいは繊細に!」
を心がけようと心に誓ったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

