スポンサーサイト

Yururi


#179 緑茶ミント

Yururi

#179-1


今年のメンクリ石けんはグリーン。

さわやかな感じを目指したはずが
なんだか、おどろおどろしい感じになってしまいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
#179-4


今回は、緑茶をウル抽。
またまた、全オイルでの抽出です。

トップは盛るつもりはなかったのに
トレースの進みが早く
こんな感じになってしまいました。

#179-3



気づけばこの石けんもう十分使える~
早速、今日使ってみよう。



レシピ
****************************************************
OIL: パーム            24%
     オリーブ           20%
     太白ごま           20%
     ココナッツ          18%
     パーム核           18%

 すべてのオイルで、川根茶ウル抽

OP:メンソールクリスタル(4%)
   よもぎパウダー・竹炭
   トレハロース・ROE
         
EO:ペパーミント・プチグレイン・ユーカリ・レモングラス
FO:トンカビーンズ

DC:9%
水分量:32%
室温:26℃
湿度:58%
トレースタイム:10分
型:アクリル
作成日:'12/06/3


Comment

[4512]
ごめん。

あたし『あ~アメージングスパイダーマン入るからねえ』
と思ったよ。
・・・クモの巣の模様じゃないの?(笑
失礼しました(>_<)
いやでもでも、かっこいいよっ。
凄い綺麗なクモの巣(ちがうって~)
模様を、どうやってつけたのか、
想像できないよ。
[4513] ミュシャさんへ
私も思った~、クモの巣!
まぁ、狙ったのはお花だったんだけど・・・

中ぐらいの色の分量を間違えたり
トレースの進みが思いのほか速かったりで
クモの巣になっちゃった。

透明の蝶なんか入れちゃったりしたら
気分はAYAさんかしら?
またこの模様が出来ればだけど

これは、針金ハンガーだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

