スポンサーサイト

Yururi


初れぽした~

Yururi


choco-1


ヒカルさんのさくさくチョコレシピ
おいしそうだったので
挑戦してみました。

あ!ホワイトデーだけど
自分用なのです。

そして、初めてつくれぽしちゃいました。

Cpicon 混ぜるだけ!簡単サクサクチョコ by ヒカル☆彡


ブログランキング・にほんブログ村へ

随分前に、iHerbで材料は購入済みだったんだけど

量がよくわかんないよう、などと
ヒカルさんに、いちゃもんをつけたりしてたら
あっという間に1ヵ月経ってしまいました。

材料はこちら

choco-2


量がなどと、細かいことを言ってたくせに
いざ作る時になると
かなりテキトー

choco-3


チョコを割って溶かし
他の材料も入れて
レンジにかけて混ぜる!

あっというまに、私でもできたぁ。

混ぜすぎたからか
温めすぎたからか
マシュマロの存在感が消えてしまったので
次回は、マシュマロは加熱しないで作ってみよう。

板チョコ残・・・5枚。
まだまだ作れる。


5かけらほど食べたら
夜、寝られなくなっちゃった。
昼間に食べよう。


Comment

[4488]
私もヒカルさんに手取り足取りアドバイス頂いて作ったよ!
ヒカルさんのもゆるちゃんのも
かなり厚めだよねー。
娘と作ったんだけど、うちのはかなり薄めだった。
(伸ばし過ぎたみたい)
あとマシュマロが重要だと思った。
無印のマシュマロどうだった?
なんか買ったやつがヨーグルト味の不味いやつだったみたい~
今度はちゃんと味を確認してから作ってみよう♪
[4489] calenさんへ
えぇ~!厚い?
もっと厚めにすればよかったって
思ってたんだけど。


マシュマロ、どうだろ?
無印のノーマルを使ったけど
味は普通。
1つが小さいから使いやすかったよ。
ただ、小さいからマシュマロの存在感がなくなっちゃった。
量も少なかったし。

今度はマシュマロは加熱しないで作る予定。

ついつい食べ過ぎちゃうから
気を引き締めて消化中。
[4494]
ゆるちゃんつくれぽありがとー。
マシュマロの存在感があると、31アイスのロッキーロードみたいな感じになる?
それも美味しそうだ。
混ぜるのを控え目にしたらマシュマロの部分も残るよ。
量も作り方もテキトーでも全然OKだったでしょ?w
[4495] ヒカルさんへ
がんばった~!

そう得意げに語るほどのことでもないんだけど

そうそう!ロッキーロードを目指したいの。
今回はけっこう混ぜちゃったから。
次は混ぜない。

それともっとおこちゃま向けのチョコの方が好みかも。
ほんと、寝れなくなるんだから。
[4496]
私もこのチョコ、毎年リピして作らせて頂いているの~
回りにはとても評判が良く、美味しいって言われるの。
簡単で美味しい!
これ、いちばんのポイントだよね~
うちはピーナッツ割るのが面倒だから、
メープル味のフルーツグラノーラで代用しちゃったわ。
これもなかなかイケるので、試してみて!
このチョコ、回りに配り歩いたら
今ホワイトデーを迎え、家にはお返しが溢れているの(笑)
[4498] くん♪さんへ
すごく遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。

くん♪さんも作ってるんだ!
私にも簡単にできたし、おいしかったぁ。
私も
アーモンドやら色々入ってるシリアルを使ったよ~。
なんでも入れられそうだから
来年のバレンタインまでに
腕を磨きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

