スポンサーサイト

Yururi


#175 西施玉容散

Yururi

#175-2


こんにゃくにしか見えないけれど
先日買った西施玉容散をたっぷり使った石けんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
西施玉容散を使った石けんは2回目。

前回は散々な感じだったので
とにかく普通の石けんになってほしかった。

こんにゃくだけど、これで充分!


西施玉容散はたっぷり買ったので
ティーにも使いました。

#175-1


この西施玉容散、かなり薬っぽい濃いにおい。
どんな香りをつけたらいいか
さっぱり思いつかず
結局、着香なしです。

でも、なんだか独特の香りを放っています。



玉のようなお肌になれますように。



レシピ
****************************************************
OIL: オリーブ           40%
     パーム            14%
     パーム核           13%
     ココナッツ          13%
     太白ごま           10%
     馬油             10%

OP:西施玉容散ティー(水分の半量)
   トレハロース・ROE
         

DC:7%
水分量:36%
室温:20℃
湿度:45%
トレースタイム:17分
型:シリコン
作成日:'12/01/29

Comment

[4480]
この間の韓国から取り寄せたお品の中の一つなのね~
西施玉容散…初めて聞いたし、何て読むのかわかんないけど、
14種類もの韓薬が入ってるなんて、すごく魅力的な素材なのね。
あ、ついでにと言っちゃなんだけど、
白樺樹液も、1年に1度しか採れないとは知らなかった…。
少し前に使ってみたんだけど、わたしも飲んでみたよ~
ほの甘くって優しいお味だった^^

石けんちゃん、見た目はホントこんにゃくっぽいね(笑
でも、すごく効きそうな感じがするな~
こういう素材を使った石けんの時って、
無着香なのがすごく効きそうでいいと思うわ~

そして、冷え取り…。
1周年って書いて有るけど、やっぱり効果出て来てる?
何でもそうだけど、続けることって意外に大変だものね~

[4481]
私もミンクさんから頂いて作ったのを
懐かしく思い出しました。
ティーでも使えるんだね。
確かにコンニャクっぽいけど、こうなるよね!
「前回」、あ、これね!って思い出した(笑
白樺樹液も懐かしいなぁ。
これ、もう使ってみたの?
[4482] みやび♪さんへ
西施玉容散がどうしても欲しくて
通販に挑戦したようなものなの。

こっちには売ってないんだよね。
「ソシオギョサン」って読むらしいよ。

西施玉容散に白樺樹液、
結構レアな素材を使ってボコボコだったから
かなり悲しかったんだよねー。

パックしてみたんだけど
香りも、パックしてる感じも強烈だった。
でも、効果は確かに実感できたから
やっぱり、すごいねー。


そう!冷えとり記念日だったんだよね。
続いてるんだけど
効果は、うーん。。。
まだ、瞑眩らしい瞑眩も出てないし。
足の冷えがわかるようになったくらいかな。
たぶん、腹八分が実行できてないからだと思うの。
なにしろ、腹一杯が基本だもんだから。
[4483] calenさんへ
あの白樺樹液、calenさんから届いたものだったんだよね!
クリスマス石けん(だっけ?)の交換会で。
んで、あのぼこぼこの石けん
calenさんに、もらってもらったんだよ。

実は、昨日荷物を送ったんだけど
この石けんを入れればよかったって
後になって気づいた・・・

使ってみたところ
香りはあんまり気にならないくらいの、薬っぽい香り。
使用感はねぇ


普通!!!


泡パックするといいかな?
西施玉容散パックだと
かなりぎゅんぎゅんくるから。
[4484]
こりゃー、効きそう♪
それにしても、韓国サイトで通販とは、おそれいりました!
理解するのも大変そう。
その情熱って、やっぱ”ソーパー!”って感じ(笑。
西施玉容散、韓薬に詳しくない私でも名前知ってるくらいだから、効果は有名なのかな?
こういう薬草系の石けんって、使ってすぐには効果はわからないけど、続けてるといつのまにか効果が出てるみたいな気がするの。
yururinさんもいつのまにか玉のお肌になってるのかなぁ?
しかし、西施玉容散のティーって、まんま”薬湯”ってイメージだわぁ。
これもまた効きそう!
[4485] 白薄荷糖さんへ
西施玉容散、どうなんだろう?
14種類も入ってるから単品よりいいのかなぁと
勝手に妄想してるんだけどね。

このティーはかなり濃いから
やばーい味だった(一応味見した!)。
とにかく匂いがすごいんだよねー。

がんばって、しばらく使ってみるっ。
[4486]
ああ、懐かしい。
ミンクさんから頂いて、石鹸にしたな~。
パックもしたよ!!
ぎゅんぎゅん?って~なんじゃぁ?
きゅうぅって感じだったよ。同じかな?

しかも飲めるの?!
わ~・・・くさそう(笑
しかも、効き目は絶対あるね。
玉のような肌になったゆるちゃんになるね!
[4487] ミュシャさんへ
韓薬石けん、一時期すっごくはやったよね~。

パックの感じ、一緒一緒!
きゅーっとなるんだよね。
んで、あとはモチモチしてた気がする。
またやらなきゃ。
たいした手間でもないのに
これがなかなかできないんだよね。

くさくないって~!
西施玉容散はけっこうヤバイけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

