スポンサーサイト

Yururi


#174 Valentine Soap

Yururi

#174-1

いつもは作らないけど今年は
バレンタインデー用の石けんを作ってみたりしました。

白いところの色がとってもお気に入りで
どうしてマーブルにしちゃったんだー!と
後悔しきりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
#174-2

買ったまま、忘れていたモールド。

寒い時期なので
レンジであたためる湯たんぽを
直に上に乗せて保温したのですが
色がバラバラ。

この湯たんぽ、温度が均一じゃないんですよね。
わかってはいたけど
ここまで明白に違いが出るとは
ちょっと驚きです。

あ、大きいのと小さいハートは
生地自体の色が違います。

色は少し違うけれど
なんとか灰はまぬがれたのでヨシとします。


ヨシとしたものの
久々のデザインモールドの型出しは
冷凍したにもかかわらず、案の定失敗!

#174-3

モールドにホホバを塗り忘れたせい?
硬めの石けんだからと
油断してしまいました。

そうそう、バラの方は
薄いピンクの予定が
クレイが少なすぎ、ピンクの予定がベージュ。
滅多に作らない薔薇だから
ちょっぴり残念です。


レシピ
****************************************************
OIL: オリーブ           50%
     パーム            18%
     パーム核           16%
     ココナッツ          16%

OP:ココナッツウォーター(水分の半量)
   ホホバオイル・ココア
   ピンククレイ・トレハロース
         
EO:ヘーゼルナッツコーヒー
   ミルクチョコレート・アイスカップ

DC:7%
水分量:33%
室温:20℃
湿度:52%
トレースタイム:12分
型:アクリル
作成日:'12/01/20


実は間に合ってない・・・

Comment

[4462]
ちゃんと作ってる・・・
でも実は間に合ってないを
見つけてしまいました^^;
yuruちゃんには珍しいデザインモールド、とても可愛いよ♪
良いバレンタインを^^
[4463] calenさんへ
間に合ってないんだよね~
残念ながら。
だから、やっぱりメモって必要だ。

この薔薇、思ったよりかわいくて
いつかピンクでリベンジするっ!

[4464]
実は間に合ってないに、笑った(*≧m≦)=3

このモールド、一度で二度おいしい感じ!
薔薇とハートの組み合わせなんて、初めて見た♡♡
ベージュの薔薇も可愛い。
でも、ばっちりピンクの薔薇も見てみたい~♪♪

バレンタイン石鹸かぁ。。。思いつきもしなかった(´・ω・`)
当日に仕込むってのも悲しいもんね~(爆)
[4465] maiさんへ
うん、間に合わなかったよ・・・

早くから仕込むのも
なかなか気分が乗らないけど
バレンタイン石けんの当日仕込みは
さすがに気分が盛り下がるねぇ。

このモールド、あんまり見かけないよね?
よかったぁ、買っといて。
[4466]
モールドほとんど使わないのに
なぜだかお酒屋さんから、シリコンモールド
頂いたり(笑
このモールドかわいいね。
見たことない。

まあ、きれいに出ないからほとんど使わないけどね(爆
[4467] ミュシャさんへ
そういえば、ミュシャさんも使わないよね。

私もほとんど使わないのに
デザインモールドが溜まる一方。
私の場合、自分で買ってるんだけどさ。
ついつい欲しくなっちゃうんだよう。

型出しねぇ・・・
シリコンはなんとか出せるから
まだいいよね。
小汚くなっちゃうけど。

[4468]
バレンタイン石けん、仕込んだんですね~
実は間に合っていない…www
でも私は昨日バレンタインが終わったのに、
今日ふと思い立ってバレンタイン石けんを仕込んじゃった~(爆)
私の方こそ、間に合っていないというか
期限切れのバレンタイン石けんだったのでしたwww
チョコ作ったら、石けんも作りたくなったのよね~

1週間後くらいにUPする予定。
こうなりゃ、ホワイトデー石けん目指すわ(笑)

お肌がとっても綺麗なバレンタイン石けんですね。
バラのモールドもかわいい系で、この型好きかも~♪
[4469] くん♪さんへ
おぉ!私と反対だぁ。
今、チョコを作ろうと
材料集め中なの。
もちろん自分用だけど。

くん♪さんのバレンタインホワイトデー石けん
チョコ入れる?
私はほんとのチョコは入れたことがないの
溶かすのがめんどくさくって。
って、こんなことでチョコが作れるんだろうか・・・
[4470]
yuruちゃんがデザインモールドだ!
かわいい、きれいに出来てるよー。
シリコンは冬は保温が難しいよね、お蔵入りしてる。
型出しに失敗したら自宅用だったら湿ってるうちにナデナデしてごまかしちゃうわ。
四角い石けんも保温バッチリね!

実は間に合ってない…(゚m゚*)プッ
[4471] まころんさんへ
なんか血迷っちゃったねぇ。
あ、別にバレンタインに浮かれたわけじゃないからねっ。

冬はゆたぽん直置きでも
ちょっと足りないくらいだね。

四角の方、実は上に灰かぶっちゃった。
内側が助かってホントよかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

