スポンサーサイト

Yururi


韓薬

Yururi


from korea-1


注文していた荷物が届きました。
今回は韓国!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ずーっと買いたかった韓薬。
とうとう通販で買ってみました。

輸入代行の韓ショップさんを通したのですが
とりあえず、どれを買うのかは
自分で調べなければいけないのです。

が、英語ならなんとなくわかるけれど
ハングルはもーね、さっぱり!

翻訳ツールを使っても
おかしな訳しか出ないし。

それでもなんとか、買いたいものを買えました。


お目当ての韓薬
from korea-3

もちろん、ハングル。

from korea-4

入れ物の材質も色々。
べこべこへこんでしまうようなものもあれば
しっかりしたプラスチックも。

蓋もしっかりスクリューキャップだったり
タッパーの蓋みたいなものだったり。

でも、ビニール袋入りよりは
ずいぶん、使いやすくてうれしい。


そしてこちら
from korea-5


奥のEGFは10mlで500円ちょっと。
安い!
しっかりした瓶でドロッパーもついてました。

手前は、韓国コスメといえばかたつむり!
こちらは30gで、500円弱。


次はコレ
from korea-6


思わず飛びついちゃった。
灰カット用というか、成型用。

大きさはこれくらい
from korea-7


複数のショップで見かけたから
メジャーな道具みたい。
こういうの欲しかったんだよねぇ。


そして最後はやっぱりモールド
from korea-2

あぁ、また買ってしまった。
使っていないモールドが山積みなのに・・・

ちょっと季節はずれだけど
クリスマスのモールド
全部違う型で
シート自体もツリーの形。
かわいい。。。

バラモールド
実は持ってなかったのです。
これは、韓国製なんだけど
シリコンがかなり分厚くて、しっかりしてます。
ケーキ用じゃなくて
いかにも石けん用に作られた感じです。


これだけ買って
商品代が5千円くらいで
手数料と送料が3千円くらい。

ハングルがわかれば
もっと色々買えるんだけどなぁ。

探したり、訳したりするのに時間がかかるけど
また挑戦したいと思います。

でも、通販もいいけど韓国行きたいなぁ。

Comment

[4432]
海外通販、されたのですね~
私はさっぱりシステム自体よくわからないので
する勇気も持てず・・・

大量の韓薬、ハングルだから全然わからな~いwww
でも見ているだけで、テンション上がりますね。
ピンク色のパウダーって、なんだろう?
すごく可愛い色合いで、超・気になります。

そうそう!リンク頂くの、忘れてました。
リンク頂いてもいいですか?
よろしくお願いいたします。
[4433]
お久しぶりです!
おーっ、凄いね!やっぱりお値段はお手ごろ?なのかしら?
私の友達は韓国に嵌っていて年に何度も行ってたりするわ!
色々と韓国コスメを買ってきてくれます。
私も行きたい!!韓国!!
台湾もいいな~。
[4434]
すごい!韓国からも個人輸入したんだ~
ハングル、さっぱりわかりませんわ^^;
言葉はちょっとなら知ってるよ
マシッソヨとか!昔韓国ドラマにはまってた時期が有ったから(笑

かたつむりEXT・・・
かたつむりエキス物、たくさん見かけるけど
使ったことも使う勇気もありませぬ^^;
また感想レポしてね~
人のお買いもの記事見たら、購買欲が出てくるね!
[4435] くん♪さんへ
韓薬、なにがなにやらさっぱりでしょ?
もう1回調べ直して
メモ張り付けました。

ピンクの粉はね、百年草っていうサボテンなんだって。

最近よく見る紅酢にもこれを使ったものがあるみたい。
CPの色づけにって書いてあったから
買ってみたけど
出来た石けんの写真を探したら
茶色~~~!

茶色覚悟で使ってみるわ。

リンク、どうぞどうぞ。
こんな不定期ブログですが
よろしくお願いします。

[4436] tanukipandaさんへ
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりで
実は覗いてます。

韓国、行く人は
年に何回も行ってるよね~。
なんで行ける時に行かなかったんだろうって
はげしく後悔中です。

台湾もよさそうよねぇ。
以前の上司が転勤になってて
2月に帰国するたびに
台湾の良さを力説してくれます。
食べ物がおいしいってのに
めちゃくちゃそそられます。

あぁ、旅行行きた~い。
[4437] みやび♪さんへ
ドラマ、いまだにハマリ中です。

なもんで
私も耳にはなじんでるんだけどねぇ。
文字はまったくわからない。
区別がつかないもの。

今回の韓薬たちにメモつける時も
字じゃくて、絵合わせだもの。

かたつむり、使ってるけど
ヒアルロン酸とかの感じに似てるかなぁ。
日本では、粘液だけを売ってるの
見ないもんね。

ちなみにこの粘液
つぶして採るんじゃなくて
粘液だけを採れるんだって。
なんか安心した。
[4438]
なんや~?とうとう韓薬にも手を出したんだ?
海外通販、毎度見るけど凄いな、って思うよ。
言葉分からなくて不安じゃない?
失敗したら!って思うと出来ね~。
基本ケチなんで、安心できるものしか出来ないよ。

カタツムリの石けん、頂いたけど
面白い使用感。つっぱりすら感じるのに、なぜかしっとり。
これってハリ感かのかね?
でも、匂いがきつ過ぎ!人工的で。

韓国食べ物が美味かったな~。10年前だけどね。また行きたい!
[4439] ミュシャさんへ
今回は輸入代行を通したからね。
こことは日本語OKだから
トラブルがあっても
交渉はできたと思うわ。
ただ、ネットショップは全部ハングルなんで
これは大変だった。

でも、海外通販クセになるよ~。
ワクワクするもん。

石けんって手づくりじゃないやつ?
石けんに入れるのは、考えてなかったけど
入れてみようかな?

化粧水でも、うんうん確かになんかつっぱる感じ、わかるわぁ。
かぴっ!って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

