スポンサーサイト

Yururi


困った!

Yururi


gamila-1


前に少しだけ体験したガミラシークレット。
今使っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



まずは使い心地
かなり軽めの泡で
泡立ちは悪くない、というかいい方かな。

HPを見ていると
80%以上がオリーブオイル?
うーん、そんな感じの泡立ちじゃないんだよな~
むしろ成分表示の最後の方にある
アーモンドオイルの泡な感じだけど・・・
ここはちょっと謎です。

ちょっと「?」ではあるけれど
どっちかっていうと好きな感じの泡

もちろん、お店の方おすすめの泡パックもしています。

洗った後は
やっぱりつっぱります。
そこは私の石けんと変わらない。

で、確か3日くらいたった頃から
なんとなくお肌の調子がイイ!

つるんとしてきたし
長年の悩みの毛穴が小さくなってきてる!

ちょうど効果を実感してきた先日
フェイスの脱毛でエステサロンへ行ったんです。

ここはクーポンで初めて行くお店。
初めましてのおねえさんに
「むちゃくちゃお肌が綺麗ですね~」
「どこかのフェイシャルエステ、行ってるんですか?」
とまで言われちゃいました。

もちろん、フェイシャルエステなんて行ってないです。

今まで、こんなことを言われたことないのに。
お肌にはどちらかというと
コンプレックスがある方なんです。

お肌の調子がいいなぁと思ってたのは
気のせいじゃなかったんだ。
と、改めてうれしくなりました。

で、何が困ったかというと
こんな石けんに出会ってしまったのに
自分で石けんを作る必要があるのか・・・?

かなり真剣に悩んでます。

ちょっと前まで最高!って思ってた
リンガリンガさんの石けん。
これは泡の感じが気に入っていただけなので
いつかは、近づけると思う。

でもガミラシークレットは無理!
たぶん、どんな高級なオイルを使っても
絶対かなわない。

ならば、きっぱり自分で作るのをやめて
ガミラシークレットだけ使うほうがいいんじゃないかしら。

でも!
かなわないけど
石けんを作るのも好きなんだよねぇ。


ほんと、悩むわぁ。


ガミラシークレットのHPで
今回私が買った30gのサイズが3個セットで1,890円
これはかなりお値打ちかも。
一回限りしか買えないみたいだけど。

30gって
いつも私が作ってる石けんの約半分の大きさ。

gamila-2


かなり小さいけど
コールドプロセスの石けんよりは
溶けにくい感じです。

洗顔はもう自分の石けんには戻れないので
買っておこう。

オークションだと
ミニバーも1個で少しお安く出ているので
興味のある方はお試しください。
そして、感想が聞きたいな。


ものすごい勢いで絶賛しちゃいましたけど
ガミラさんとこの、回し者ではございません。

Comment

[4404]
そんなにいいんだ、ガミラシークレット!
yururinさんがそこまで褒める石けんって、
すごーく気になるわ~真剣に。
キャッチコピー?みたいなのも気になってるの。
【ガミラの欠点は普通の石けんに見えることです】
…ちょっと違ったかな?^^;
こんなの読んだら、すごく興味深々で使ってみたくなるわ~
[4405]
その気持ち分かります~
私もちょっと前までガラミ使ってました
(今は貧乏なので無理ですが・・)

ガラミは洗い上がりがすごくしっとりっ という訳ではないと思うのですが なんだか調子がいいんです 
肌がご機嫌な感じとでも言いましょうか
そして 高価ですがそんなに持ちも悪くないんですよね

よくわからないけど さすがシークレットというだけあるわあ と思いながら使ってました

うちの姉に勧めたら どうらや姉もはまった様で「ガラミみたいな石けん作って」と言われました
いや それは絶対無理ですから・・ 
[4406]
うはーーー!そこまで誉めたたえられると使ってみたい!
泡パックも、つっぱる感じがあるのにお肌の調子がよくなるなんて!
謎多き石鹸だねぇ♡

けど。。。やっぱりお値段が^^;
一度試してみようか…って思うけど。自分が作ってる石鹸が無価値に思えるのもツライし(笑)

ゆるちゃんの記事読んだだけで、すっごく悩んでるゎ。。
[4407]
そんなにいいんだ、ガミラス。…じゃなかったガミラシークレット。

泡パックに秘密があるのか??
成分??
成分見ると80%がオリーブって感じしないのにね。

ちょっと試してみたい気持ちもあるわぁ。。。
[4408] みやび♪さんへ
私が聞いたキャッチコピーは
「ガミラの欠点は、石けんにしか見えないことです。」
だったの。
で、使う前の私は
「えーっ!石けんじゃん!!!」
って、ちょっと胡散臭く感じちゃった。

でも、今はちょっと納得してる。
石けんには違いないんだけどね。

汚れを落とすのが石けんなら
石けんにしか見えないというのは
確かに欠点かも。

私の石けんは、優しく洗うことはできても
お肌を整えることはできないもん。

機会があればホント使ってみて。


[4409] flowさんへ
わぁ!flowさん使ってたの?!
なんか、かぶる・・というか
私、flowさんの後を追っかけてるねー。

それにしても、よく使うのをやめられたね。
私は、もう他の石けんを使えないよう。
少なくとも顔は。

そう!確かにしっとり~って感じじゃないんだよね。
放置してると、当然つっぱるし。
でも、普通にお手入れをしてれば
キメが整ってくるし、乾燥もしない。

なんでだろう?
シークレット知りたいね~。
どんな秘密があるんだろう。
すごく厳重に管理されてるらしいよ。

定価で買うと高価だけど
安いトコ探せば結構あるみたいだから
なんとか洗顔分だけは
続けられそうよ。

そして、自分で石けんを作るのをやめれば
身体にも使える、よね?
あぁ、悩む。
[4410] maiちゃんへ
泡パックの効果はどうだろ?
でも、ついついやっちゃうのよ。

自分の石けんが1番!ってか
1番なはずって思ってたけど
その根拠なき自信は
打ち砕かれちゃった(涙

ほんと真剣に石けん作り、どうするか悩んじゃう。
絶対、ガミラ買うより
ついつい買っちゃういろんな材料のほうが高いもの。
[4411] まころんさんへ
いいよ~!ガミラス

成分の説明、よくわからんでしょ?
文章にはオリーブが80%なんて
書いてないんだけど
なんか、そんなマークがあるよね?

でも泡も絶対、オリーブたっぷりな感じじゃないんだよねぇ。
ホットプロセスだからか?
今度、ホットプロセスやってみようと思ってるんだー。
やったことないけど。
[4412]
成分見て来たけど、ローレル油のところで、「葉から取れる」って書いてあるけどいわゆるローレルオイルではなくて精油って事なのかなぁ。。
[4413]
yuruちゃんがそこまで絶賛するのが
信じられなかったんだよね、
でもこれは使ってみなければわからない!と買ってみたよ。。。
買っちゃったじゃん・・・i-229
気になるのは香り。
3個セットで香りがそれぞれ違うんだっけ。
使用感良くても、香りがダメなら使えないと思う。
うぅ、楽しみi-179i-178
[4414] まころんさんへ
私も見直してみた。
精油って書いてあるね。
ってことは、例のローレルオイルではないんだね。
でもそれだと、成分の表示の3番目にローレル油って・・・?
なんか成分については
謎なとこが多いよね。
さすが、シークレット?!

今さらなんだけど、これって化粧石けんでいいんだよね。
あまり触れたくない話題なんだけども。
[4415] calenさんへ
買ったんだ!
私は今、レギュラーサイズを買うか
ミニの3個セットを買うか悩み中
とりあえず
全身に使ってみて
これからのこと考えるつもり。

香りねー、私はラベンダーに関しては
気にならなかったよ。
ラベンダーの香りってよりも
オイルの香りな感じだと思う。

calenさんの感想楽しみにしてるからねっ♪
正直なとこを教えてね。


[4416]
なに~?
風邪でダウンしてる間にこんな事に?!
ゆるちゃんの石けん事情に異変がっ。

そんなにいいんだ?
使ってみたい!って思わせるような記事に
びっくりよ。
…ちょっと探してみようかな。
[4417]
ヤバい、私も買っちゃいそう。
石けん山ほどあるのに。
[4418]
あっ、持ってる。使ってない。どこいった。
・・・・・探してみよう。
[4419] ミュシャさんへ
お!風邪?!
もう大丈夫?
そっちは寒いんだろうなぁ。

異変!まさに大異変よう。
自分で作ってると
お金を出して買うのって抵抗があるよねぇ。
でも、作ってるからこそ
逆に色々違いがわかったような気がする。

ま、違いがわかるだけで
真似はできないんだけどね。

洗顔だけならかなり長持ちするから
思ったよりはコストパフォーマンスはいいかも。
[4420] まころんさんへ
ウンウン!
売るほどあるもんねぇ。

私なんか作るの控えようなんて思ってるけど
まだ、作りたいものがあるから
在庫が増えまくってるよ。
[4421] ヒカルさんへ
えーっ!あるの?

早く発掘して~~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

