スポンサーサイト

Yururi


至福の休日

Yururi

ずーっと気になっていた
アーユルヴェーダのトリートメント
シロダーラを受けてきました。

名古屋・栄のAyush(アーユッシュ)さんです。

こんなの。
sirodara-1


(注)これは、私ではありません。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
受けたのはシロダーラコースの180分。
色々マッサージを受けたけれど
180分というのは初めて。

シロダーラの前に
アヴィヤンガやシロ・ヴィヤンガそしてフェイシャル
つま先から頭のてっぺんまでじっくりマッサージ。

最初の背面が終わったあたりで
意識がなくなりました・・・

目が覚めた頃にはシロ・ヴィヤンガだった。

ここまでで約2時間。

そしていよいよシロダーラ。

額の真中、第3の目に
暖かいオイルを3,40分垂らし続けます。
シロダーラは「脳のマッサージ」といわれているとか
なんともいえない不思議な感じでした。

それが終わるとスウェダナ
ハーブテントです。
いつも私が使っているようなハーブの香りとはちょっと違う
スパイシーな香り。
インドのハーブなんでしょうね。

お風呂に入って
身体を洗ってもしばらくは香りが取れませんでした。

これでコースは終了。

シャワーを浴びるのですが
その時に用意してある
アメニティグッズはおみやげとしていただけるのです。

sirodara-3



タオルと歯ブラシ、タンクリーナー
そして、なんと手作り石けん!
インドのセサミオイルで作られそうです。

そして、横に写っている茶色の液体が
シロダーラに使ったオイル。
このオイルもいただけるのです。
インドから輸入されたという
ドーシャ別のオイル。
ちなみに私はヴァータという診断でした。

ごま油に薬草と水を入れて
水がなくなるまでひたすら煮たものだそうです。
独特の香りがします。

私もこのオイルで石けんを作ろう。
ただ、シロダーラで使用済みのオイルなんですけど。


そんな感じの初シロダーラだったのですが
とにかく至れり尽くせり
ゆったり、幸せな時間でした。


絶対、また行こうと心に誓いました。
ほんとにほんとにオススメです。

ispotからも予約できますよ~→

Comment

[4402]
3時間?!
ほんとに至福だぁ!
マッサージで意識なくなるって、ほんとに気持ちよかったのねー。
読むだけでも、なんか独特のトリートメントだってのが伝わってくる。
お土産のオイルで石けん作ったら不思議石けんができそう(笑。
yururinさんはヴァータ?
私は、なんだろ?
カパかなって気はするけど…(トロいしね)。
[4403] 白薄荷糖さんへ
カウンセリングやシャワーの時間は含まないから
ほんとに長いの。
近くだったら是非行ってほしいところなんだけどねぇ。

白薄荷糖さんにも、合いそう。
近くにあったら
1度受けてみて。

ドーシャって判断がつきにくいよね。
すべてにあてはまるような気がしてくるもん。
いつかアーユルベーダ専門のクリニック行ってみたいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

