スポンサーサイト

Yururi


#170 BEAUJOLAIS NOUVEAU

Yururi

雪!
積もってます。
3センチくらい?
これくらいでも、うっ!会社どうしよう?と
悩んでしまいました。
かなり普通に大丈夫でしたけど。

そんな冬まっさかりな今日この頃
時期はずれ過ぎて
とても恥ずかしい気持ちになりますけども。

#170-1


今年は忘れずにボジョレーヌーボーを買いました。

飲むとういうよりも
石けんに入れるのが目的なので
ペットボトル入りのお手軽タイプ

IMG_0955.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

赤ワインでローズレッド・ローズヒップ・ローズマリーを
煮出しました。

なぜか、赤ワインの石けんは得意。
得意というか、たまたまうまくいくことが多いだけなんだけど。

得意とは言いながら
シリコンモールドを使ってるあたりが
ちょっと弱気です。

#170-3


わっかがいつもより立派!
もしやこのまま残るかも?
とちょっと淡い期待をいだいたけれど

#170-2


しっかり色が変わりました。


レシピ
****************************************************
OIL: 向日葵            40%
     パーム            22%
     パーム核           14%
     ココナッツ          14%
     アボカド           10%

OP:赤ワイン(ローズレッド・ローズマリー・ローズヒップ抽出)水分の半量置き換え
   トレハロース
         
EO:ラベンダー・パチュリ・メイチャン

DC:9%
水分量:330%
室温:- ℃
湿度:-%
トレースタイム:8分
型:シリコン
作成日:'11/11/25

Comment

[4422]
雪!こっちも積もりました~♪
3mmほど(笑)
もちろん、テンションは上がったけど生活には支障なし^^

うっすらの雪でも「どうしよう!?」って焦ってしまうよね…
雪慣れしてる地方の人がみたら、笑うかな!?

相変わらず綺麗なお肌の石鹸~!!
赤ワイン+ローズ類(←このくくり方は間違ってるかもしれないけど^^;)
乙女心がくすぐられますゎ~♪
[4423] maiちゃんへ
3mm?
んじゃ、勝った~。
勝ったけど、寒すぎてテンション下がり気味よ。

赤ワインとローズって
ついついカップリングしちゃうねぇ。
赤つながりだからかな

ローズつながりで入れちゃった
ローズマリーは違う気もするけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

