スポンサーサイト

Yururi


ガミラシークレット

Yururi

先日、ナチュラル ビューティー スタイル展なるものに
行ってきました。

ナチュラルスタイル展



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
主に、オーガニックコスメのブランドが
並んでいます。
結構あるんですねぇ。

コスメを自分で作るようになってから
市販のブランドには疎くなっちゃって
じっくり見たいなぁと思うお店はなかったです。

材料を売ってるお店があるとうれしいな。


1時間おきに30分くらい
お店の方のお話があったのですが
たまたま行った時間が
ガミラシークレットの枠でした。

ちょこちょこブログでみかけてて
気になっていたので
ちょうどよかった。

お話の内容は
こだわりのオイルや
秘密のレシピで作られているといった説明。

インフューズオイルを使って
ホットプロセスで作った石けんという感じでしょうか。


お話が終わった後に
実際に、石けんの泡を体験させていただけました。

お店の方が作ってくださった泡を
片方の手の甲にのせてもらって
少ししてから流します。

そしたらびっくり!
くすみが取れたのか
ちょっと白い。
しかも、なんだかしっとりしてる。
不思議~


ガミラシークレットの使い方のひとつに
泡でパックするというのがあります。

私は所詮、石けん。
汚れを落としたら
できるだけ早く洗い流す方がよいという考えなのですが
泡パックというのもありなのかな?
今度、自分の石けんで試してみよう

と、思いながらまだ試していません。

泡立ちは、お店の方が泡だててくださったので
よくわからないのですが
ふわっとした感じの泡でした。

もっと本格的に
洗顔やシャンプーで使ってみたいけど
なにしろ、お高い!

かけらでいいので
サンプルもらえるとうれしいな。

と、思ったら
小さいサイズも売ってました。



試してみたら
またご報告します。

Comment

[4381]
たか!オォォ(゚Д゚屮)屮
こんな小さいのに?この値段。
なにに効くの~?ってちょっと調べた。
あ、知ってた石けんだった。
前にTVで見てたわ、これ。

興味はあるけど…高過ぎで
使えないね、きっと。1回は使うだろうけど。

泡パック以前いいって聞いて、
泡を落とすのを少し待ってます。
おまじない的なぐらいですが(笑
効いてるかは分からないけど(爆
[4382] ミュシャさんへ
高いよねぇ。
30gって
おまけでもらえる石けんの大きさだよね?

材料は私たちが作ってる石けんと
変わらないんだけどなぁ。
むしろコールドプロセスな分
しっとり度は高い気がするんだけど

あの時ほんとに手の甲が白くなったの!
ま、普段そんな使い方しないからね。
そうだ、これも実験してみよう。

泡パックもミュシャさんもやってるんだ
私もやろ~っと。
[4383]
ごめん、ガミラスかと思った。
まえの、ダースモールみたいな。。。(古っ)

泡パック、いいんだ、この石鹸だから?
今見たらお風呂に溶かして入浴なんてかいてあった!
使ってみたらレポして―。
顔の片側だけ洗うとか(笑)
[4384]
ゆるちゃん、おひさしぶり~ん♪

…30gで758yen…((´д`))
このお値段じゃぁ…ケチケチ使ってその効果を十分実感できなさそうだわ(爆)

そーいえば、前に泡パックできるノンシリコンシャンプーっての使ってみた時、髪はサラサラになった気がする。
(お試しサイズだったから、一度きりの体験だけどね^^;)

私もゆるちゃんと同じく、アルカリの泡は早く洗い流したい!ってタイプだけど
せっかく食べても良いし、スキンケアにも使える材料で石鹸作ってるんだから
泡パックって考え、アリかもねww
…って言いつつ、私もなかなか試せなさそうだが(笑)
[4385] まころんさんへ
ダースモール!懐かしい。
あったなぁ。。。。

泡パック、自分の石けんで試してみたよ。

でも、なんかつっぱる感じに仕上がっちゃったよ。
ソフトオイル多めの石けんで試したんだけど。
ほんとにガミラシークレットなら大丈夫なんだろうか?
でもでも、手の甲と顔は違うよねぇ・・・
無駄使いしてしまったかも。

なんか変わった使い方が
紹介してあるよね?
うーん、どうなんだろ
[4386] maiちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰中で~

お店のおねいさんは
生ものだから
もったいないという気持ちは捨てて
ガシガシ使ってくださいって言ってたけどさぁ

泡パック、試してみたけど
やっぱり、あんまりよくない気がしたよ。
乾燥が進んだ気がする。
私の石けんがいかんのかもしれないけどさ。

髪の毛だと
オイルが浸透するんだろうか?
髪の毛でもやってみよう。

あとは、ガミラ様の到着を待つのみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

