スポンサーサイト

Yururi


#167 Wish

Yururi

#167-3


最近、抜け毛がひどいというか
絶対髪の毛が少なくなってきてるのです。

これ以上抜けませんように・・・と
願いをこめて作った石けんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

以前に、髪の毛に若干悩み有りのイケメンIR@育毛中に
イチオシの石けんを教えていただきました。

HPを見てみると
なんだか、なじみのある素材が使われてる!
いつか作ってみよう。

と、思いながら2年くらい経ってしまった。
その頃の私は、まだ大丈夫だったのよねぇ。

そんな複雑な思いの入った石けんだったのですが
温度が上がりすぎてしまった。

ダンボールに入れておいただけなんですけどねぇ。


まずは、型出し前

底はこんなの
#167-7


そして今回は、側面まで怖ろしいことに!
#167-6


もう、やんなっちゃうわぁ。

ジェル化しまくり
#167-4


底だけじゃなく、側面までへこみまくり
#167-5

大事なエキスが流出しちゃったかも。


悲しい結末となってしまったけれど
それでもやっぱり
効果があるといいなぁ。



レシピ
****************************************************
OIL: オリーブ・マカデミア     62%
     (川根茶・ローズマリーウルトラ抽出)
     パーム            12%
     パーム核            9%
     ココナッツ           9%
     ひまし             5%
     ココアバター          3%
   
OP:がごめ昆布パウダー・青汁パウダー・トレハロース
   マリンコラーゲン・トレハロース
         
EO:ラベンダー・ローズマリー・クラリセージ
   イランイラン・パチュリ

DC:9%
水分量:36%
室温:26℃
湿度:52%
トレースタイム:10分
型:アクリル(横・縦)
作成日:'11/10/02

Comment

[4371]
yururinさん、こんばんは。
make a wishのれいっぺです。
先程はブログにコメントありがとうごございました。
yururinさん、素敵な石けんをいっぱい作って
いらっしゃいますね(*´艸`)

ああー!ジェル化して、私もこうなります(>_<)
沖縄は温度管理が難しくって、側面までこうなっちゃうときがあって、
ソンボリしていることが多々あります(笑)。
この石けんさん、髪にとっても良さそうですね。香りも素敵です。
また時々、お邪魔しに来ますね。
これからどうぞ仲良くしていただけたら嬉しいです。
[4372] れいっぺさんへ
ひゃー、早速ありがとうございます。
ブログも放置気味なんですよ。

側面までなったのは
私初めてなんだけど
れいっぺさんは経験済みってことになると
やっぱり温度ですよねぇ。
ジェル化だけなら、まったく問題ないんだけど
へこんじゃうのは、ちょっと気分もへこんじゃいます。

適当更新ですが
こちらこそ、よろしくお願いします。
[4374]
はじめまして!
れいっぺさんのブログから、遊びに来ました。
自称リンガリンガソープ愛好家のくん♪です。

yururinさんの石けん、とても素敵な石けんさんを作られていますね~
私もよくジェルジェルに苦しめられること、ありますよ!
大切に保温し過ぎちゃうんですよね。
特にこれから寒くなる時期、本当に温度管理が難しいなと思っています。
また遊びに寄らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたしますね。
[4376] くん♪さんへ
はじめまして~。
ありがとうございます。

くん♪さんは、リンガ愛好家なのですね。
私も、何度か買おうとしてみたんですけど
なにしろ、送料とか考えると
なかなかお高くてねぇ。
おまけのお試し石けん
ほんとになくなるまで使っちゃいました。

これかの温度管理、悩みますね。
私はついつい過剰になっちゃいます。
ジェル化より灰の方が怖いですもん。
お肌の綺麗な石けん、がんばって作りましょ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

