スポンサーサイト

Yururi


ヘナデトックス

Yururi

ヘナを使ったデトックスヘッドスパに行ってきました。

padma



misslim Padma ~ミスリムパドマ~

実は、前記事の豆乳マンゴー
ここで出していただいたもの。
ドライマンゴーもここで買って帰りました。
このマンゴー、おいしいからまた買いたいな。


受けたコースはストレスフリーコース。
残念ながら今はバージョンアップして
おまかせデトックスコースになっています。
いや、バージョンアップはいいんだけど
お値段もバージョンアップなのです。

内容は、ヘナをしつつ
中国の伝承療法「かっさ」をしてもらうといったもの。
2時間ちょっとのコースでした。

驚いたのは
足の裏にもヘナ!
現在、足の裏がオレンジ色です。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
ヘナ染めにしてから
3年くらい経つけれど
いつも自分でやっていて、お店でやってもらったことがない。

1回くらいは
お店でやってもらってみたいなぁと
思っていたら
お友達が素敵なコースを受けてきたとのこと。

早速、紹介してもらって行ってきました。


ヘナは、自分でやってるのと変わらなかった。
自分でやる時は
5,6時間放置してるけど
お店では、正味1時間くらいかな?
熱も加えないけど
それでも、充分色は入っていました。

そして、初体験の「かっさ」

最近、ちらちら見かけてて
気になってたもの。
どうやら、魔女たちの22時でやったみたいですね。
知らなかった。

翡翠やメノウ等で作られたかっさプレートで
ガシガシこすっていくマッサージ。

そうすると内出血かな?
赤や紫のあざのような斑点が浮き出してきました。
不調な場所に出るらしいです。

吸玉をした時みたいな感じです。

私は、首やら肩やらのコリがひどいので
かなり痣だらけになるかと覚悟をしてたんだけど
意外と大丈夫だった。

このあざが消えるのが遅いほど
状態が良くないらしいんだけど
私は3日ほどで消えちゃった。

もしや、冷えとりのおかげかも?
と、少し調子に乗ったりしています。

施術が終わって帰宅後
もう、眠くて眠くて仕方ない!
2時間ほど寝てしまいました。

ボディマッサージはよく行くのですが
こんなことは初めて!

やっぱりヘナのデトックス効果でしょうか?
今まで、自分でやってる時は
あまり感じなかったんだけどな。

ヘナは自分でもできるから
かっさだけでもいいなぁとも思うのだけど
両方してもらった方が
効果が高いのかもしれないですね。



かっさプレートにも色々な形があるみたいだけど
お店で使われていたのはこのタイプ

カッサマッサージをお手軽に♪...

カッサマッサージをお手軽に♪...
価格:1,980円(税込、送料別)



このプレート
10月の京都ミネラルショーでも
ちょこちょこ売られていました。

8月の名古屋ミネラルショーにはなかったと思うんだけど
いや、この頃は知らなかっただけかも。


かっさプレート付の本もあるみたい




Comment

[4365]
ヘナかぁ、やってもらうと気持ちよさそう♪
自分でやるとどうしても「手間」がかかるから(笑。
やってるけどね。
ヘナってけっこうすごいよね。
ヘナで水虫が治っちゃった人もいるらしいもの。
> お値段もバージョンアップ
あいたたた…。
かっさって詳しくは知らなかった。
けっこう面白そう♪
こういうのって、やってもらうと普段気づかない不調がはっきりわかっちゃうけど、yururinさんはわりとOKだったのね!
冷えとり、その他の効果が出てるんじゃない?
> もう、眠くて眠くて仕方ない!
これね、しっかりヘナデトックスやるとなるみたい。
yururinさん、毒出し完了!だねー♪
[4366] 白薄荷糖さんへ
そう!なにしろラクチンだった。
ヘナ塗るのも流すのも大変だもんね

ボディのマッサージが好きで
というか、肩こりがひどいから
色々行くんだけど
こんなになったことがなかったの。
しっかりデトックスされたのかな?
あまり実感はわかないけど

自分でヘナしてる時は眠くないから
やっぱりお店でしてもらった方がいいのかなぁ。
あぁ、悩む。
[4367]
ヘナ、やってもらえる所があるって
いいな~。
こっちでは見つからなかった。
自分で…は敷居が高いな(=n=;)ムムゥ
自分で早くやってみよう。
(まだやってないのよ~)

かっさはTVで見たよ。
本当は翡翠とかでやるのがいいって
聞いたけど、いまじゃいろんな石のがあるのね。
こっちもやってみたいな。

[4368] ミュシャさんへ
おお!油断してた。ごめんなさい。

ヘナはねー、こっちでは美容院とかでも
見かけるようになってきたよ。
でも、美容院だと
待ち時間がかなり苦痛になりそう。

かっさのテレビ見たんだ!
翡翠がいいんだ。
1個は欲しいから翡翠で探してみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

