スポンサーサイト

Yururi


オレンジ色のリップクリーム

Yururi

最近、唇の乾燥が気になり始めたので
やっと作りました。

orangelip



レッドパームオイルのリップクリームは初めて

↓ポチしてもらえると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
レシピ
****************************************************

プルーンシード   1spoon×2
キャスター     1spoon×2
レッドパーム    1spoon×4
ムルムルバター   1spoon×2
ミツロウ      2g(小さじ1)強
オレンジ&マンダリンフレーバーオイル 4滴

年1回しか作らないから
なかなかコツはつかめないなんだけど
今回は
硬さもうるおい具合も
なかなかいい感じに仕上がりました。

色もかわいい♪
あまり意識したことなかったけど
オレンジ色、好きかも~。

ただ、フレーバーオイルが少なかった。
もう少ししっかりオレンジの香りが欲しかったな。

やっぱり、お店によって
香りの濃さも違うんだろうね。


リップクリーム作りって
すっごく簡単なのに
計量が少なすぎてなんだかめんどくさい。

今まで微量用計量スプーンで計ってたんだけど
スプーンに残るのが気になる。
だって1ccを計っても
0.1ccくらいはスプーンに残ってないかしらん?

なのでこれを買ってみました。

many many make

【在庫限り】藤野真紀子のmany many make 微量計[DB-2101]

以前にも買ったことがあるんだけど
10秒くらいで
パワーオフしてしまうので
とっても、とっても使いにくかった。

これはオートパワーオフまで2分あるから
余裕で量れると思います。

実は届いてからしばく開封もしないで放置
やっと使ってみたら
なんと電源は入るんだけど
0から表示が変わらない!

使い方が悪いのかな?
いやいや、普通に量ればいいよね?
現在メーカーに問い合わせ中です。

結局、今年もスプーンで計量いたしました。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

