スポンサーサイト

Yururi


布なぷデビュー

Yururi

まさか私が布ナプキンの記事を書くとは
思ってもみませんでした。

微妙なテーマなので
たたみます。
興味のない方はスルーしてくださいね。

冷えとりかな?
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
布なぷに挑戦しようと思ったきっかけは
やっぱり冷えとりかな。
それまでも、気にはなっていたけど

生理痛がひどいわけでもなく
生理不順でもないし
PMSに悩んでいるわけでもない
そんな私には、布ナプキンは
かなり敷居が高いものでした。

でも、冷えとりを続けているうちに
急に、挑戦してみたくなったんです。

ま、ただのあたらしモノ好きです。


よしっ!と決めてから
1番悩んだのは
どのくらいの量がいるのか?ということ。
どーせやるなら、完璧移行にしたかったのです。

これは、ほんと予測がつかないので
とりあえず、セットを購入しようと決めました。

狙いを定めてたショップのセット
これが売り切れ。
こういう初心者セットって
どこのショップも売り切れなことが多いですね。

メルマガを登録して2ヶ月弱
やっと買えました。
私が選んだのはこちら。

布ナプ-3

全ての肌面オーガニック・リネンの布ナプキン*フルセットお得な満月セット(血量が普通~多い...


うーん、セットだとかなりお高くて
悩んだんだけど
なかなか買えないことだし
思い切ってポチりました。

ちょっと悩んでしまった時間的ロスのおかげで
セスキとサニタリーショーツ付のセットしか買えなかったーっ!
セスキは売るほどあるのに。

でも、このセットも
あっという間に売り切れてました。

ちなみに、リンクは楽天店ですが
オリジナルのHPの方が
商品がよく入荷するようです。


ここの布なぷを選んだのは
シンプルで素材がよさそうだから。

色々、かわいいデザインのものがありますが
私はなんとなく抵抗があるんですね。

素材はオーガニックリネンです。
実はリネンっていうのに
最初はちょっとひっかかったんです。
なんか珍しいでしょ?

ゴワゴワしてるし
吸水性もなんだかあまりなさそうなイメージ。
でも、こちらのHPの
布なぷきんの選び方や
リネンの説明のページを読んで
決めました。

ちょっとほっこり系で
えっ?っと思うところもあるんですけど

どうしようって迷っている方
1度読まれてみるといいかも。
布なぷ選びの参考になると思います。


長くなってきたので
実際の使い心地はまた今度~

Comment

[4323]
布ナプ、私もチャレンジしたいと思いつつなかなか手が出せない代物です。

経皮毒の話をきいてから布ナプは必要と思いつつ早々めったに来ない月経不順な私は気持も不順で進めなかったのです。声に出していけばきっと増えていくことだろうと思います。

経皮毒から伝わる手と比較して40倍ほど高いという話でした。その後の経過を楽しみにしています。
[4324]
私も布ナプ使ってますが セットで買わなかったので 使い勝手が悪いんです(泣)
セット買いされて正解だと思います

リネンの布ナプは使ったことがありませんが
ショップの説明にもありますが 汚れ落ちがよさそうですね

[4325]
布ナプ、おりものシートみたいなのだけ使い始めたの。
なんか、リンクしてるね~(笑。
別にトラブルとかあったわけじゃないんだけどね、ほんとになんとなく。
本格的な大きいのは使ったことないので、使用レポが楽しみ♪
しかし、布ナプって高いよね。わからんでもないけど…。
それでも買って使う人がいるってことはほんとに必要とされてるんでしょーね。
この布ナプ、布の感じも縫製もすごくきれいね!
[4326] ぴよままさんへ
経費毒については、色々微妙なとこみたいだけど
とりあえず、皮膚に触れる部分が布だと
なんとなく安心できます。

めったに来ないって
それは困ったことなのでは?
ぴよままさんは、私よりかなりお若そうだから
その気があるなら
早いうちに、少しでも挑戦してみて

私ね
冷えとりも布なぷも
もっと早くやっときゃよかったって
ちょっと後悔してるから

[4327] flowさんへ
おお!flowさんも使われてるんですね。

セット買いはかなりの出費でした(涙)
色々試してみて、っていうのが理想ですけどねぇ
なかなかそうはいかないし

リネンはね、やっぱりかなりゴワゴワします。
つけてても、かなりかさばる感じ
でも確かに、丈夫そうだから
ガシガシ洗えます。

[4328] 白薄荷糖さんへ
おりものシートはいいよね!
洗濯も手間がかからないし
ケミのシートに比べて
かなりコストも節約できる

その点、本格的な方は
ちょっと手間がかかるけど
その手間が意外と楽しかったりします。
まだ、新鮮だからかな。
機会があれば、チャレンジしてみて~

この布なぷ、私一目ぼれなの。
ちょっとお高いのがねぇ。
ま、納得のお値段なんだけどね。
[4329]
こないだホメの友達と布なぷの話題で盛り上がったのだけど、
みんな語るといろんな裏技を持ってて、
なるほどなーって思ってたところ。
私は、2年前、アンジーさんのカウプレで頂いたのがはじめて!
yuruちゃんオススメのお店のも見てくるね。
感想もよろしく!
[4330] calenさんへ
裏技?!
どんなんだろ?知りたいわぁ。

最初は敷居が高いけど
使い始めると、あぁ!意外と適当でいいんだぁって
思うこと多いよね。
そういうことを書いていけたらいいなぁと思ってるんだー。
続き、早く書かなきゃね。
[4331]
む~。
布ナプ。敷居高いわ~。しかも、相当。

仕事柄白いパンツはいて仕事してるから
生理前は大変。
若干不順な上、早めなんで何日か前から
生理でもないのにナプキン使用。
本当に生理になったら、シートだと無理だから。
量が多く、日数は少なめな3日。
とは言え、その前後も使ってるからな~。
2日目が週末に当たると、タンポンも使用せな~アカン。
いやだけど量の関係で、普通の多めだと漏れちゃう。

やってみたいけど、無理。が現状だわ。
レポ待ってます。
[4332] ミュシャさんへ
白!それは危険だよねぇ。
そりゃ、敷居が高いわ。

私もねー、完全に移行したいけど
やっぱり、スポーツクラブの時は
タンポンも併用してる。
家でならいいけど
人前で失敗は致命的だもんね。
ムレっていう点からだと
ケミナプよりましかな。

だんだん身体が布ナプ仕様に
変化していってくれるといいんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

