スポンサーサイト

Yururi


BedWarmer と冷えとり仲間

Yururi

BedWarmerなんて、英語で書いてみたけど
実はコレ

BEDWARMER


今日、到着したばかりの湯たんぽです。
昔ながらの湯たんぽは
だいたい容量が3リットル弱。
この湯たんぽは1リットルの豆たんぽです。

これから暖かくなるし
湯たんぽは来年に、と思っていたけれど
あまりのかわいらしさに
衝動買いです。

このメーカーの大きいタイプも
とってもかわいいです。


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ

ただ、あまり取り扱ってるところがないのかな。
私はここで買いました。



ここも、大きいタイプは品切れ中ですね。

どんどん、冷えとりにはまっていっている今日この頃。
以外なところでお仲間発見!

私は、半身浴をスポーツクラブのお風呂でしているのですが
だいたい、いつも同じ時間に行くので
メンバーも一緒。
長い半身浴中に
おしゃべりをしたりするのですけど

そんな中のお一人が
えらく冷えに関して詳しい。
今私が本を読んだりしていることと
ぴったり一致するんです。

たまたま今日は着替えも一緒だったのですけど
あーっ!冷えとり靴下だ!!
向こうもびっくり。

やっぱり、そうだったのかと
納得しました。

この方は
冷えとりを始めてもう5年!
大先輩です。
年齢も私よりかなりお姉さんなので
ネットはされないらしく
靴下はお店に買いに行かれるそう。

それで、最近靴下が品切れが多くて
なかなか買えないと
ちょっぴりご立腹でした。

やっぱり、ひそかなブームなのですねぇ。

この大先輩は
ラハールさんへ買いに行かれるそう。
こんなに、近くにあるなんて知らなかった。

冷えとりの進藤義晴先生が愛知県小牧市在住だからか
他にもに近くに冷えとり靴下屋さんがあります。

うさぎの会さん、
シルク生活さんなんて、ほんとにご近所です。
ま、近所だからといっても
品切れ中のものは
品切れなんですけどね。

さ、今日は初湯たんぽ。
使い方、大丈夫かしら・・・

Comment

[4137]
湯たんぽどうこうより、
この形といい、質感といい
すご~~い好み。

使い方って…どうか違った仕様なの?
お湯入れるだけでしょう(笑

冷えか。
私も深刻だけど…旦那と二人で部屋にいると
私はまだストーブ点けたがるし、旦那は半そでだし…。
生姜やスパイスでかなり改善されたかな~と
思ってるけど
実際はまだまだなのかな~。
[4138]
これは確かに衝動買いする可愛さです(断言)

この湯たんぽは陶器ですよね
陶器のものはお湯が冷めにくいのでいいですよね

ブリキ・レンジでチン・プラスチック・ゴム・・・といろいろ渡り歩いてきた湯たんぽジプシーの私ですが
1番のお気に入りは陶器の湯たんぽです♪ 
[4139]
こんなに素敵な湯たんぽがあるとは…、びっくり!!
湯たんぽは使わないから買うことはないけど、
もし使うことがあるならコレだね。

体の冷えって免疫力まで低下させるからこわい。
人間はココロもカラダもあったかいほうがいいねー♪
[4140]
衝動買い、わかるわ~。
だってこれとっても可愛らしいもん!!

冷えは辛いね。私は昔凄く冷え性だったけど最近随分改善されました。
青竹ふみとかするのもなかなかお勧めよ~。
[4141]
これはかわいい!
昔ながらのもレトロでいいけど使い勝手とか
考えるとやっぱりコッチがいいかも~。
ワタシも去年、牛のお腹に湯たんぽが入っているものを買いました。
お風呂の残り湯を入れるだけなので
とってもエコです。
やっぱり昔ながらのものはいいですよね~。
[4142] ミュシャさんへ
仕様?
た、たぶん同じだと思う。
でも、湯たんぽ自体を使ったことがないんだもの。
温度はどれくらいかとか
タオルは何枚くらい巻くのかとか
気になって気になって
検索したけど
あまり詳しく載ってないのよね。

冷えはねー
普通に生活してて
冷えを持ってない人はいないんだって
男の人も、女の人も。

ただ、ここでいう冷えって
「上半身より下半身の方が温度が低いこと」みたいだから
極端な話
すっごく寒くても
上半身よりも温度(体温?)が高ければ
冷えてはいないみたいだけど

でもまあ、この頭寒足熱がなかなか難しい。

あ、あと暑がりさんも
かなり冷えが進んだ状態みたいだから
旦那さん、冷えてるかもよ。

[4143] flowさんへ
おお!flowさんは
すでに使ってらっしゃるのね!
そう、これは陶器です。

あと、ちょっと気になるのが
銅製のもの。
銅は熱伝導と保温性がすごいらしいです。
でもちょっとお高いし
なにより、ほっこりするのは陶器ですもんね。
気分も暖まりますよね。

もっと早く冷えとりを始めて
湯たんぽのありがたさを実感したかったわぁ。
[4144] 白薄荷糖さんへ
私も初めてみて、びっくり。
あの、よくある飴色の湯たんぽも
味があっていいんだけど
なにしろ大きいからねー。
でも、飴色の湯たんぽ
白薄荷糖さん、似合いそうよ~。

そう!
冷えとりって
身体の冷えだけじゃなくて
心というか精神的にも
暖かい人間を目指そう、
ってとこもあるみたい。
がんばろっと。

[4145] tanukipandaさんへ
冷え性が治ってきたの?
もしかしたら
逆に冷えが進んでるかもしれないから
気をつけてね

私、暑がりだし汗もよく出るし
寝るときは
おふとんから足を出して寝てたほど
それって、冷えのぼせって言って
冷えが進んでるんだって。

青竹踏みよさそう。
100円均一のがあるんだけど
使ってないなぁ・・・
あ、、昔スポーツクラブで
青竹踏みのレッスンに出たことあるわ。
音楽に合わせて色々な踏み方をするの。
ちょっと面白いでしょ?

青竹踏みもやってみよっと。
[4146] みょうがさんへ
昔ながらのを使ったことがないんだけど
コレ、お湯を入れるところが小さいの
私、ガサツだから
何回かこぼしちゃったよ・・・

みょうがさんは、湯たんぽ経験者なのね。
お風呂の残り湯、なるほど!
いちいちお湯を沸かすのは
確かにエコじゃないのよね。
それもあって、小さいのにしたんだけども。

牛のお腹の湯たんぽ、どんなだろう?
猫の形の湯たんぽもあって
悩んだんだけどねー。
おしゃれ度を優先してしまった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

