スポンサーサイト

Yururi


mauさんの温度計

Yururi


mausan-1


my little paradise のmauさんから届きました。
ちょっと前に「温度計プレゼント」の企画をされていて
なんと、見事に当選!!!

ちょうどカフェドサボンさんのところで
温度計の販売が始まった頃で
買おうかどうしようか、悩んでいたところだったのです。

この温度計は
室内と室外の温度が測れるというもので
石けんの保温中の
保温箱の温度が蓋をあけることなく
確認できる便利なものなのです。

↓詳しくはコチラ


恒例の保温失敗病が発症した頃だったこともあり
それまで、お付き合いがなかったにもかかわらず
思わず、応募してしまいました。
すいません・・・



↓ポチしていただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


石けんもこんなにたくさんいただいちゃいました!

mausan-2


オレンジ色から時計まわりに
綺麗なオレンジ色のoranje
「酒」「酒粕」「塩」入りのSSS
ほんのりピンクの春待ち
くちゃがたっぷりのくちゃ石鹸

mauさんの石けんはどっしり大きいの。
最近、自分の石けんの大きさに悩んでいます。
ちょっと小さいんじゃないかって
やっぱり、このくらい大きいと
とっても幸せだ~♪

で、早速SSSを使わせてもらいました。
酒粕は初めてだし
塩も、過去1回しか使ったことがないものだから
興味津々。

塩入なのに、お肌がつるつる。
唯一入れてみた私の石けんは
なんだかブツブツしてたし
水分を引き寄せちゃって、ベトベトしてたのに。
酒粕の香りが、心地よいし。
私の場合、シャンプーにすごくぴったりでした。

mauさんとは、まだお付き合いが浅いのだけど
とても、几帳面でしっかりしてる方だろうなぁと
予測しています。
石鹸からも、
そんなお人柄がにじみ出てるもの。

この温度計のレポートも
とても丁寧でわかりやすくアップされていますよ~。
私も、レポートする予定ですけど
きっと、mauさんみたいに
立派にはできないわ。
ごめんなさい。

mauさん、このたびは
ありがとうございました。
お約束の温度計のレポートですけど
1回使ってみたのですが
なかなか、アップにこぎつけられません。
もう少し、待ってやってくださいね。


Comment

[4133]
温度計、魅力ですよね。
最近寒さで失敗続きでやっぱりみなきゃいけないなぁ~と思っていた矢先のこのアイテム。画期的です。

酒、酒粕、塩、くちゃも魅力的なアイテムです。いつかやってみたい。

いいもの戴いてよかったですね。
[4134]
こんばんは~。
素敵に紹介されていてびっくりです^^
自分の写真より3割増し魅力的に見えます(笑)

応募していただけたの、とても嬉しかったです!
なのに面倒くさい事を頼んでしまってすみません。
他の方はどの位の温度で作っていらっしゃるか気になりまして…。
普段はとっても大雑把なのですが、石鹸作りだけは何故か研究心がうずきます。

レポートはyururinさんのペースで書いていただけるのを楽しみにしております♪
[4135] ぴよままさんへ
これを使えば
失敗がなくなるってわけじゃないけど
ある程度の目安になるから
オススメです。
お値段もお手ごろだから
いいですよね。

酒と酒粕これは私も
いつかは挑戦したいんだけど
お酒使うの苦手なのよねぇ。
[4136] mauさんへ
いきなり応募しちゃったもんだから
後から、ひそかに後悔してたりもしたんです。
さらに、当たっちゃったものだから
申し訳なくて~

レポートは全然面倒なんてことないですよ。
どっちにしても
記録しながら使うんだもの。
まだ、1回しか使ってないのですけど
たまたま、とてもいい状態の石けんになりました。

素敵なプレゼント
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

