スポンサーサイト

Yururi


change my soap for your soap

Yururi

はなこさんが企画してくれた
6人一度に石けん交換会。
締め切りの翌日には届きました。
やること早いねー。

それでは集合写真から

集合写真


まずは主役の花と手作り石けんと生ごみのはなこさんから
はなちゃん1  はなちゃん2

美肌迷彩石けんウルトラユキノシタの牛脂100%石鹸
豪快ねえさんのイメージを覆す、こまやかなラッピング。
そして、プリン石けんがかなりのインパクト、さすがっ。
何を隠そう、はなちゃんのブログに始めていったときの記事が迷彩石けんでした。
うわっ、すごっ!かなり見入ってしまいました。
だからほんとにうれしーです。
牛脂を使ったことがないので、
質感がつるつるなのに驚きました。

そして数々のお土産
はんちゃん3 はなちゃん4 韓薬


梱包するだけでも、大変だっただろうに
ほんとにたっくさんありがとう。


それでは、参加表明順に
まずはyut*a*bon!のyutakonさん

シアオリーブ

シア・オリーブ

実はまだ開封してないです。
もうちょっと置いておこうかなと思ってます。
だって、正真正銘のシアオリーブだから

そして、上のほうに写ってるのは
塩ビパイプ、形がすっごくかわいいの。
ほんとのモールドみたいです。
実は、はなちゃんにお手間を取らせては~
ということで、直接送っていただきました。
yutakonさんにお手間を取らせてしまった・・・
もう少し涼しくなってから
使わせていただきます。
噴火コワイ・・・
ありがとー。


次は*MAINICHI*のcalenさん


calenさん  サンケア・フェイシャルバー


私の使ったことのない、マンゴーバター入ってる!
どんなだろ~?
名前がまたそそられます。
そして、お土産までついてました。
死海のクレイ。
これ、ほんとに欲しかったんです。
うれしー。
素敵なお心遣い、ほんとにありがとうございます。


そしてひとりごとのヒカルさん

ヒカルさん ネトルの石けん


ネトル石けん柿渋石けん

ネトルはチンキだそうです。
恐怖のチンキです。
でも、すっごくきれいな石けんさんです。
私のチンキ入りとは大違い。
ネトルもいつか挑戦しようと、ハーブは買ってあるんですけど
もっぱら、飲んじゃってます。

そして、おまけの柿渋石けん
残念ながら、抽選にはずれていたのでうれしー。
周りの色と中の色、違うまんまなんだ。
こっちのほうが断然カッコイイ。

calenさんありがとうございます。


お次はオープンキッチンのまころんさん


まころんさん


渚のシャンプーバーと、抹茶白玉あんのハーフ&ハーフ

私のもっとも苦手とする、デザイン石けん。
なんか物語があるというか、奥行きがあるというか・・・
なんで、こんなアイデア思いつくの?
まぁ、たとえ思いついたとしても
私にはムリです。
使うのが勿体無いような、素敵な石けん
ありがとうございました。



そして、いよいよapple gardenのユキりんごさん

ユキりんごさん よもぎ


よもぎジュース石けん

残念ながら藍色シルクは、はなちゃんがゲット。
でも、よもぎジュースだってすごいの。
ユキりんごさんと娘さんが摘んできて
ジュースにしたものを水分に使ってあります。
かなり、こっくりした緑色。
でも、なにがすごいって
ラッピングがぁ~
和紙ですよ、しかも3重に包んでありました。
大事に大事に・・・
私なんて・・・はぁ~あ。
なんだか、贈る心をもっと学ぶべきだと
痛感いたしました。


今回私のところに届いた石けんは以上です。
同じように苛性ソーダ水を作って、オイルと混ぜて作ってるのに
人によってこんなにも、違うものなんだと
改めてびっくり仰天です。

ラッピングやら、贈る時の心遣い。
ほんとに勉強になりました。
みなさん、素敵な方ばかりで
まさに、穴があったら入りたい心境です。
どうもありがとうございました。
これに懲りずに、またよろしくお願いします。

そして、はなちゃん、今回はホントにありがとう。


それにしても
なんだか、私、わらしべ長者みたいになってますけど・・・?

Comment

[171]
あれれ?
私「迷彩廃油石けん」入れてないと思うなぁ?
さすがに今回廃油はやばい?って思ってやめたんよね?
・・・多分これは「美肌迷彩石けん」だ!
西施玉容散も入ってるんだよ~。
中国の四大美女が使ってた、玉の様なお肌になるという
あんまり売ってない韓薬なんだって(ミンクさんより)
http://blog.goo.ne.jp/hanabunta/e/5d1952ae677bc6fb6cb1f5093ce45a2c
を見てねん。
米油(貰い物)と米ヌカ(新鮮)で米石鹸のお手本見せて~♪
いつか店舗で販売にこぎつけたら、そのレシピ、パクるから(笑
ユキりんごさんの「藍石鹸」は、私がいただいたわ!
旦那に感謝!うふふ。

それにしてもyururinのラッピング感動したわ。
どうやって切り抜いたの?ネコちゃん。
[172]
あっ、あとさー今日私石鹸作るんだけど、オイル悩んでるの・・・
はんこさんに相談したりして、考えた結果
茶油350g(これはもう変更できない)
オリーブ60g
米油50g
ひまし油30g
・・・で今回まころんさんとcalenさんに頂いた
ミリスチン酸とステアリン酸を使いたいのダブルで。
怖いから各1%ずつの5gにしたいんたけど、どう思う?
なんせ初めてなもんで。
んで、オイルと一緒に入れて温めて溶かすでOKなのかな?
ご指導して~
[173] はなこさま~
ダブルでごめんねー。
もう、おっそいよね。
1%なら余裕だったでしょ?
溶かすのはオイルと一緒で、
かなり温度上げないと、ステアリン酸が溶けないよ。
あと、苛性ソーダとオイルを合わせる温度も高めで~。
うまくいったかな、どーかな?

それから、石けん間違えちゃって
もーっ、申し訳ない。
あせってやると、ろくなことがないね。
早速、直したから。
お許しを~~~。

米米石けん、実は作ったことあるよ。
米ぬかの美肌効果は、なかなか捨てがたいよね。

猫ちゃんの切り抜きは
勿論、パンチさっ!
ダーリン大正解。
とういうか、普通気づくでしょ~。
あんな細かいの、ちょきちょきできるわけがない、
このワタクシが!

[174]
yururinさん、この度はありがとうございました!
柿渋石けん、サイコロ程度で申し訳ナイっす。
交換していただいた石けん、大切に使わせていただきます。
豆乳もあずきも初体験なのでホントに楽しみで~す♪
これからもどうぞよろしくね!
[175]
・・・うまくいったかどうかは、わかんないが、
ボテボテにはならんかった。
そう、なかなか溶けなくてあせったわ。
犯人はステアリン酸だったのか・・
美肌石鹸は(ミンクさんのコピペ)
★西施玉容散(ソシオギョンサン)・・・・・・・
しみ、にきび、くすみなどの皮膚を助ける14種類(緑豆、白蓮、蚕など)の韓方薬で作られ、中国の四大美女「西施(ソシ)」が使っていて、「玉(オク)」の様なお肌になるという意味
★麦飯石(メッパンソク)・・・・・・・・・
カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに作用
・・・美肌っぽくない?(ひとまかせ)
米油、米のとぎ汁、米糠のトリプル米石鹸を私も前作ったけど、
ヤワヤワだった・・・

やっぱりパンチか・・旦那はパンチに、私は切り抜きで
使い走りの賭けしてたのに・・わたしの負けか
┐(´ー`)┌ マイッタネ
[176]
こんにちはー!
パンチのねこちゃん可愛かった。
みんなラベルやラッピングが素敵でほんと、まいっちんぐ~。
石けんの話題見てたら私も作りたくなって来たわ!
今日は長男次男がラグビーの試合で出かけてる好きに作っちゃおうかな??

スースー石けん未経験者なんだけど、やぱりメンクリがないとダメかな?
ハッカ油ならある。庭にはペパーミントがある。それを使ってなんとかスースー石けん作りたいなぁ。
[177]
yururinさん、こんばんは!
この度は大変お世話になりました。
とっても楽しかったですi-178
yururinさんには「死海のクレイ」が行きましたね。とても効きそうな名前ですよね!
使って頂けたら嬉しいです♪
yururinさんの石けんは、素材も凝ってるし、角かくかくできれいだし、ラッピングも売り物みたいでしたi-194

またこういう機会があるといいですね。これからもよろしくお願いします♪
[178] ヒカルさんへ
こちらこそありがとうございました。
柿渋石けん、見ることができただけでも、ラッキーです。
柿渋、ホームセンターで発見したけれど
ヒカルさんのとは、違っていかにも塗料!
やっぱり、ネットにしよう。
それにしても、飲む柿渋はなんであんなに
たっかいんだろ?
豆乳あずき、お肌に合うといいのですけど。
[179] はなちゃんへ
ほーっ!
あのレシピでボテボテにならなかったんだ。
うわっ!米油とひまし油も入ってるし・・・
と、後になって気づいた。
何しろ、石けん間違えたことで
パニックだったから。
記事のアップ、待ち遠しいよぉ。


ところで韓薬って日本では買えないのかな?
西施さんになりたいけど
勿体無くて使えないよ~。
私、大好きな食べ物1番最後に残しておいて、
おなかいっぱいで食べられなくなるタイプ。
せっかく、貴重な韓薬もらったんだから
使わなきゃねー。
使えるのか、私・・・
みんなの石けんも果たして使うことができるのか・・・

とりあえず、はなちゃんは
使いぱっしり、がんばってください。暑いけど。
[180] まころんさんへ
ハッカ油、お風呂に入れると
ちょっぴりスースーするけど
石けんだとどうなんでしょ?
まころんさん、スースー未体験なの?
しかも、今回スースー石けん届いてないんだよね?
もしよかったら、送りますよぉ~?
今年は3バッチ、スースー仕込んだから。
[181] calenさんへ
ほんとに、ありがとうござました。
死海のクレイは未体験。
気になってはいたものの、なかなか購入する機会がなくて・・・
素敵なおまけをありがとうございます。

私のラッピングなんて、ほんとに
今回恥ずかしくて、恥ずかしくて。
ほんとにごめんなさい。
これに懲りず、またお願いします。
次は、「できるだけ」、がんばりますっ。

[182]
こんにちは~♪
皆さんUPされてるので焦ってますよっ!

ああ!
自分もはなちゃんへの初コメントは【迷彩美肌石けん】だったよ~
迷彩にカンドーして思わず書き込んじゃったんだよね。
yururinさんのラッピングのネコちゃん。
パンチ使ってる~って分かったけども
足跡とのコラボがすばらしい!
自分もパンチ何個か持ってるけど
フツーにパチパチ開けてるだけだもん。勉強になるなぁ。

ウチの不細工なムスメとムスコたち紹介してくれて
ありがとう。
ちゃんと働かなかったら解雇してね。
[183]
今回は石けん交換会、楽しかったね~♪
よもぎ石けん、だいぶ退色しちゃったけど、味がでたということで^_^;
ラッピングはよもぎのイメージでしてみたよ^^
yururinさんのラッピングだって、かわいいネコちゃんに足跡、上手~って思ったよ~
あの足跡はスタンプ?
かくかくクールビューティー石けんもまじかで見られてうれしかったわ~(^^♪
[184] yutakonさんへ
パンチはフツーにわかるよねぇ~。
なんかいろいろラッピング小物は買ってみたものの、
使いこなしてないのよ。
どうしたらうまくなれるんでしょう?

私はまだ開けてないけど、
他の人の写真見ると、娘さんは美人さんじゃん。
坊ちゃんたちも、きっとイイ仕事してくれそうで楽しみ。
ほんとにありがとうね。
[185] ユキりんごさんへ
ほんとに、わくわく、ドキドキ、うれしいやら、
恥ずかしいやらの素敵なイベントでした。

よもぎさんは、退色してる感じは全然なかったけどな~。
ユキりんごさんのラッピング、みんな違うでしょう?
それぞれの石けんのイメージ・・・
そんなの、何も浮かばなーいっ!
もう素晴らしすぎます。

足跡はネットで拾ったラインの素材なのです。
何にでも使えるベースを作っとけば楽かなーと思って
ハイ、ただの横着モノです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

