
Yururi


#150 Silky Pink

Yururi

150-1



すいません、またしてもピンクです。
使わないままで残ってしまった
西洋茜の煎じ液を使った石けんです。

せっかくかわいい色になったのに
順番どおり
今回は温度の上がりすぎ
あ~ぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

150-2


しわしわにも程があるでしょー!
しわしわだけじゃなく
干からびて、へこんじゃってます。
今回使った型は木型
木型だとしわしわにはなっても
へこむことはないと思ってたんだけど

ちなみに使ったクッキングシートは
リー○クッキングシート・・・


使った煎じ液はこんなの

150-5



色はとっても好きな色になったけど
ちょっとコンフェが少なかったかな?
偏ってるわぁ。

150-3


端っこが、1番のお気に入り♪


実はこれ、桜っぽいけど
桜の石けんじゃありません。
今年も作る予定だけど、これじゃないの。

でも、なぜか桜っぽくなってしまった。
さらに
狙ったわけじゃないんだけど
初めて使うFOを
なんとなくピンクなイメージで合わせたら桜!
というか
合わせた時点ではそこまで桜じゃなかったんだけど
石けんになると桜になった。
うれしい誤算でした。


FOをどっさり買ったので
ここのところ、FOのみで着香してます。
ちょっと最初は怖かったんだけど
意外にいい香りになって満足。

海外通販で買ったFO達
そのままより、石けんになった方が
いい香りになるような気がするんですけど
気のせい?

オイルの量の1%で着香しています。



レシピ
****************************************************
OIL:向日葵           48%
    パーム           16%
    パーム核          10%
    ココナッツ         10%
    馬油            10%
    アボカドバター        6%     
         
OP:シルクパウダー・トレハロース・マリンファンゴ
   西洋茜煎じ液
        
FO:Oatmeal Milk & Honey・Special Edition Vanilla・Almond・ワインローズ

DC:10%
水分量:35%
室温:20℃
湿度:48%
トレースタイム:35分
型:木型
作成日:'11/01/23

Comment

[4058]
yuruちゃん久しぶりー!
コメ開いてるの今気づいたw
復活おめでとう。 おかえり~♪
綺麗な石鹸だね~ お着物みたい♪
てか、やべっ! 私もすっかり忘れてたーーーー 貰った茜の存在を・・(;´▽`A``
あ、しわしわ全然気にならないよ~w
ほら、確かyuruちゃんもキャンたんにシートお願いしてたよね?
その中に木の年輪みたいな模様のあったじゃん!(よね?)
あれ使ったみたいに見えるわ(笑)

じゃ、またね~^^(最近すっかり覗き専門なのw)
[4059] ぉ嬢さんへ
いや~ん、ぉ嬢お久しぶり
コメ欄はこそーっと開いたの。
おめでと?めでたいかな?
とりあえず、ありがと~♪

テクスチャーシート買ってもらったよ。
年輪模様、あったあった!
んでも、カットするのが怖くて
使えてないのー
失敗したら困るし。
だから、ぉ嬢にもらったカット済みばっかり使ってる。
なんか、間違ってる私。

覗き専門?えっち~。
かくいう私もだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

