スポンサーサイト

Yururi


Pinkのコスメ

Yururi


Pink-1


ピンクで薔薇の香りのリップクリームが作りたかったのに
Roseのフレーバーオイルが日本のショップで売り切れ中
仕方なく、またしても海外通販しました。

Pink-4


今回はFrom Nature With Loveさんで購入
EO1本とフレグランスオイル3本、フレーバーオイル2本
EOとこのローズのフレーバーオイルは遮光瓶
残りはプラスチックボトルでした。

EOはいいとして、
フレーバーオイルは2本なのに
なぜローズのフレーバーオイルだけが遮光瓶?


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ


このリップのピンクは紫根の色。

そしてこちらのピンク

Pink-2


第1回のフィトケミカルズ講座で作った
ブレンドチンキの色。
アサイーベリー・ボルドーリーフ・ブルーマロウの色。
別にフランキンセンスのチンキも入れたので
ちょっと薄いですね。

そして、おまけのピンク

Pink-3


奥の小さいピンクはコンフェ用の石けん
手前は、いただきもののチョコレート。
あはっ、そっくり。



リップクリームのレシピ (約1本分)
****************************************************
バオバブオイル  1.7g
オリーブオイル(紫根inf) 1.7g
ムルムルバター  1.7g
ミツロウ     1g
メンクリ     0.1g
ローズFO     2滴
        
         


Comment

[4040]
春はピンクでしょう?
脳がピンクに染まるのね(笑

リップかわいいね。
いっつも1本分~って思いながら
なぜか2~3本になってしまう。
でも、1.7gって、量り辛い~。
[4041]
あ、今ミュシャさんとこから来たら、ミュシャさんいた!
春だね~♪
フレーバーオイルを海外通販、かっこいいな!
ピンクのコンフェは何になるんだろう。
[4042] ミュシャさんへ
ピンクは基本よね~♪
年中染まってたいわ、私。

リップの量は難しいねぇ。
たくさん作ってもそんなに減らないし。
1.7gって1spoon×2って書いてあったよ。
1spoonってのは1ccの計量スプーンね。
これだと、リップチューブ1本で少し余るくらいだったよ。

[4043] calenさんへ
そういう時って
なんかうれしいよね?
遠いとこだけど
つながってる♪って思えて。

海外通販、楽しいよ。
まだ困ったことになったことがないから
かもしれないけどね。
ついつい、買いすぎちゃうのが困りモノ。
今度はオイルや、バターを買ってみようかと思案中。
[4044]
ピンクだ~~~~。
って年間、ピンキチです・笑

海外通販、あこがれますわ~。
英語が分からん私には未知の世界。
海外モノってそれだけでなんかオシャレにみえちゃうものね。
[4045] みょうがさんへ
もうちょっと薄くてもよかったかも
FOがちょっと足りなかったし
紫根の香りが・・・・

海外モノ、大雑把なんだけど
確かになんだかオシャレ~、感じる。
ただ、フレーバーオイルもドロッパーなしなの。
これにはちょっと困った。
[4046]
あああ、そこのお店気になってるんです~。
でもいまだに海外通販する勇気がなく・・・
バラの香りのピンクのリップとは、女子力が上がりそう☆
[4047] あまのはづきさんへ
ここなんでもあるもんね。
発送とかも早かったし
梱包もちゃんとしてたから
たぶん問題なくできるよ!
オイルとかバターもいろんなのあるから
暑くなる前の方がいいよね。
また、買いたくなっちゃった。

バラの香りのはずが
紫根の香りにだった~悲しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

