スポンサーサイト

Yururi


フレグランスオイル

Yururi

確か以前に
フレグランスオイルや精油は
個人輸入しないと思うと書いた気がします。

選ぶのも大変だし
そんなにたくさんもいらないし
とかなんとか・・・







FO-1



結局どっさり買っちゃいました。
15本!

購入先は
チラチラ感想を見かける SweetCakes さん。

日本で買うものとは
香りが全然違う!っていう感想を見るたびに
ウズウズ

とうとう、我慢しきれなくなっちゃいました。


↓これをポチしてもらえるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


早速、香りを確認。
柑橘系の軽めのものばかり頼んだので
大失敗っていうのはなかったです。

中でも気に入ったのがこの3点

FO-2



マンダリンにいたっては
本物の香りよりも、本物っぽい。
いかにもフレッシュ~って感じです。
石けんに入れてもこのまま残るといいんだけど

ただね、ドロッパーがついていない
海外のものはだいたいそうなんでしょうかね?
今までは滴で計量してたけど
これは計量スプーンではからなければ・・・

スプーンの場合、2滴分くらいは
スプーンに残りそうで
それがちょっと、イヤなのよねぇ。
ドロッパーで合うものがあれば
はめたいな。


個人輸入を考えられている方のご参考までに
経過や費用などを
書いてみますね。


今回、初めて海外転送サービスを使ってみました。


注文したのが12月1日
転送業者に到着したのが12月7日
ウチに届いたのが12月15日
2週間ちょっと

直接送ってもらえば1週間くらいで届きそうだけど
なにしろ送料が高い!
なんと$120!!

転送サービスを使うと

転送先までの送料$11.86
転送手数料と日本への送料$38.00

商品代金以外に合計$49.86
ちなみに商品代金は$79.00!

これでも、充分高いけどね~。


転送サービスも業者によったり
同じ業者でもその時によって
なんだか、当たりはずれがあるようです。

今回の私は、何事もなく無事商品が到着したので
よかったです。

ちなみに、SweetCakesさんへの注文等は
全部英語!
転送サービスは日本語です。



個人輸入、商品を選ぶのも大変だけど楽しいし
届いた時のうれしさや
商品自体が異国のかほり・・・
そしてなにより
届くまでのドキドキ感がたまりません。

これだけ買えば
しばらくはもうFOは買わなくてもいいや~
と、思っていたのに
これに味をしめ、また海外から買ってしまいました。
それは、また次の機会に~♪

Comment

[3991]
あ、ついコメント欄開いてたから。
間違えて、開いたのかな~。

FO好きよ。香りが残るのがいい。
当たり外れもあるけどね。

私も先日初めて海外からEOを頼んだよ。
今日ちゃんと届きました。
嬉しいね~。

[3992] コメントかける~
FOって届くまでドキドキよね。
個人輸入出来るなんてうらやましい。
ドロッパーがないと不便よね、一度、ハッカ油にドロッパーがついてないの忘れててドドーっと入れちゃった事があったなぁ。
コスメとかに精油を入れる時に最近はスポイトをを使ってるよ。入れすぎちゃった、なんて事が無くなったわ。スポイトおススメ。
[3993]
FOで、本当に好みの香りに出会ったことが
あまりないんだけど、ここのはyururinさん的には合格!?
お気に入りの三本の中の、ロクシタンの香りって言うのが、気になるな~
ロクシタン…う~ん、どんな香りなんだろう?
[3994]
以前参加したTAOさんの香りの講座で
使ったyuzuのFOの香りが
ものすごく良かった。
どこのなんだろう?と探しているけどみつからない。
もし見つかったらこちらを参考にして購入したいなー。
とコメ欄開いてるので書いておこうw
[3995] ミュシャさんへ
う、うん。また間違えちゃった。
とりあえず、ミュシャさんよかったね~。

確かにFOいつまでも
香りが残るよね。
ただ、そのままの香りと
石けんに入れた香りが違わない?
で、いつも結局精油に戻っちゃう

でも、これだけ買ったんだから
FO使いの達人になりたいわぁ。

EO買ったんだ!
今度はEOも買ってみようかな


[3996] まころんさんへ
個人輸入、思ったより簡単よ!
とりあえず、カートに入れて注文しちゃえばいいんだもん
便利な世の中になったもんだ。

はっか油、そういえば私のにもついてない。
スポイトか~。
それって使い捨て?
スポイトって洗うのが難しくない?
精油だと特に洗うのが大変そう。

[3997] みやび♪さんへ
好みの香りってのが
自分でもよくわからないんだけど
無理っ!っていうのはなかったよ。

ロクシタンはL'Occitane Verbena (type) ってのなんだけど
よく知らないんだけど
ヴァーベナシリーズの香りなんだろうね。
レモン系の香りよ。
だいたい、この○○タイプって
はまることが多そうなんで
いつもは買わないんだけど
これは正解だった!

ついでに、チェリーブロッサムシリーズも出してほしいな。

[3998] yutakonさんへ
あ!私も以前のたおさんの石けん講座で
たおさんのyuzu使ったよ!

たおさんのブログに
SweetCakesさんで買ってるって
書いてあるんだよね。

ラベルがこれだったような
これじゃなかったような・・・
あの時、写真を撮った気がするんだけど
ないんだよねぇ。

実は、今回yuzuも買ってみた。
でも、あの時の香りがどうかは
わからないよう、私には。


[4008]
はじめまして、私もTAOさんの講座でキーウィーのFOを使ったときに感激してその日のうちに個人輸入でポチッとしたのですが頼んだうちの半分は失敗でした。半分は耐えられないにおいでして
トイレに流しました、、、。一ヶ月して届いた講座の石鹸もすごい合成臭でした。難しいですねぇ、、。でも海外から荷物が届いて開けるときの興奮は楽しいです、、、。EOは温度で買えないのありますよね、、、。残念です。
[4010] ブルーサボンさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます。

ブルーサボンさんは、失敗でしたかー。
キウィだと、失敗は少なそうだけど。

ついつい、イロイロなFO集めちゃってますけど
実際に石けんにすると
いかにも合成臭!
私も、なかなか気に入るFOには
出会えなかったんですよ。

でもね、今回のFOは、なかなかよくってびっくりです。
石けんになった時の方が
イイ香り!

EOと混ぜずに
FOばっかりの方が意外といいのかも?
って思いました。

EOはまだ海外から買ったことないんですけど
買えないのは
Flashpointの低いものですか?

今回買ったFOの中にも
ソレっぽいものがあったんですけど
転送先までをUPS Groundにしたので
とりあえずは、買えました。
これって、ほんとは危険なのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

