スポンサーサイト

Yururi


まだまだ引っぱります

Yururi

@梅田-1


すでに、あれから1週間過ぎてしまい
えっ今更?感満載ですが頂き物をお披露目いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
引当てた石けんとオプション。

コマルさんのレモングラス。
このタイプのレモングラス、初めて見ました。
よく見かけるのは、レモングラスの葉で
これはどうやら茎?
成分が葉より濃いらしいです。

そしてこれまたコマルさんのニームリーフ。
今回のものには「嗅ぐなキケン!」とは書いてなかったので
即行、嗅いでみました。
私には、安全でした。
これなら、がっつり使っても大丈夫そうです。

そして石けんは

@梅田-2


ヒカルさんのみずたまとばうむさんのチョコ千鳥

ヒカルさんの石けんはいつも通りデカイ。
この大きさいいよね~。

そして、ばうむさんの石けんは
ご本人と同じように小さくてかわいい
(あ、あ、ヒカルさんがデカくてかわいくないわけではありません!!!)
このチョコ千鳥、ヘーゼルナッツミルクが入っています。
ちょうど、アーモンドミルクに挑戦しようと思ってたところ。
素敵なタイミングでした。


@梅田-3


うふふっ、内緒でいただいたコマルさんの石けん。
中身はね~、そうアレです。

@梅田-4


桜昇る石鹸
桜餅スメルの元シリーズの集大成です。

生地は7段!レイヤーでコンフェは5種類。
散った桜の花びらが、風で舞い上がる・・・
すごいです、コマルさん。
すごすぎです。
夜逃げしてしまった、クマリン様のことは
あきらめましょう、お互いに。。。
すっきり甘いなんとも素敵な香りです。


私より遠くから参加のyutakonさんから

@梅田-5


無駄に贅沢なキッチンソープとRucyさんのお教室の石けん。
キッチンソープは私が失敗した、レモン果汁入り。
けん化率も私と変わらないのに、yutaちゃんのはずいぶん硬い。
やっぱりキッチンソープは白がいいかも~
いかにもキッチンソープらしいキッチンソープ・・・贅沢だけどね。

そしてお教室の石けんは
いかにもRucyさんらしい、ブルー。
あぁ、やっぱりRucyさんの教室もいつか行きたいな。
そして、この香りツボ!
レモン、やっぱりいい香りよね。


そして、噂のnipoさんから

@梅田-6


緑茶
完璧なお茶の石けん。
お肌は綺麗だし、色も綺麗。
ウル抽した後、全オイルで温抽出されたもよう。
香りも、うん!お茶。

そして、紙モノとツボ押しセットを2つもいただきました。
この紙たち、nipoさんが作ったの?


そして最後はmariさんから

@梅田-7


茜さす・・・ゆるいち
この色、かわいすぎーっ!
ピンクかわいい♪
西洋茜をウル抽されたそうです。
慌てて西洋茜を探したのはいうまでもありません。


ふぅ~っ、以上です。
なんだか、たくさんいただいて帰りました。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
納得がいった頃、大事に大事に使わせていただきます。

Comment

[3910]
皆さんの石けん素敵ー♪
そして、珍しいオプションもたくさん!
特に、このタイプのレモングラスって珍しいですよね~
やっぱり、根の方が成分が濃いんだ~
何だか納得^^

楽しかった事って、思い出していつまでもにやけてしまいますよね♪
[3911]
作ってないよ!
って、作れないし(笑)

褒めてくれてありがとう。
ある意味レア物かもよ~
交換って言うものをあんまりした事がありませぬので(爆)

みんなの石けん、本当にいいもの見せて頂いて受け取って喜んで
石けんってほんと楽しいわ♪
[3912] みやび♪さんへ
初めましての方の石けんは特に新鮮です。
同じような作り方なはずなのに
どことなく、風情が違う。
面白いです。

レモングラス、最初見たとき
「なに何これ?」ってまったくわかりませんでした。
オレンジフラワーとか月桃にも見えたし。
ハーブも見ただけでわかるようになるのは
大変ですね~。
特に私は実際には育ててないから
ダメダメです。

[3913] nipoさんへ
あ、作ってないの・・・
なんだか、nipoさんなら作れそうだから

レアなnipo石けん
マットでキャスティールっぽいけど
違うんだねー
私は、なかなかこういう感じに仕上がらないから
うらやましい。

ツボ押し、確かにイイ!
ありがとうね~。
[3914]
こんにちは!
わ~yutakonさんの石鹸、yururinさんのところにいったんですねー。

最近いろんな方からyururinさんのお話聞くんですよー。
なんだかもうお会いしたことあるみたい。
いつかお会いできるといいなー。
[3915]
ぬおっ!うちの石鹸!素晴らしい撮影技術、私にも分けて下さい。

レモンバームねぇ「料理用やし、なんか面白いからええか~」と呑気に出してしまいました。ややこしくてすみません。

ほんまに皆さんの石鹸を拝見すると刺激になります~。精進するぞ!
[3916]
おおっ!わての石鹸!実物よりキレイ!

超簡易包装ですみません。
今回、みなさんのラッピングがとっても参考になりました。精進するぞ!
[3920]
うぉっ!私の石鹸!すげーキレイに見える!(笑)

茜はやさしい色に仕上がりましたね~
もう少し赤くなるのを期待してたんですが。
でもこれはこれで、気に入ってます^^

私も皆様の石鹸やラッピングはとっても勉強になりました^^ 精進するぞ!
[3921] Rucyさんへ
来ました来ました♪
実はえぼしさんにもいただいたんですよ~。
yutaちゃんとえぼしさん、お二人ともお教室直後にお会いしたので
根掘り葉掘り聞いちゃいました。
で、ますますお会いしたくなっちゃってます。

鎌倉も行ったことないし
いつか、必ず!と心に誓いました。
その時はどうぞよろしくお願いします。
[3922] コマルさんへ
いやいや!
これはモデルのおかげですって。
実物を手にすることができて
ほんとにうれしいです。
薔薇って、使ったことがないので楽しみ倍増です。
コマルさんの石けんは、いつも刺激的!
これ以上精進されたら、悶絶しそうです。
[3923] ヒカルさんへ
超簡易包装?
それさえ、元に戻せない私って・・・

アップしてから思い出したんだけど
おせんべいが・・・
写真撮った時にはすでになかったのよねぇ。
アッというまに食べちゃった。
おいしかったー♪
[3927] mariさんへ
もともと、綺麗ですって、mariさんの石けん。

ちょっと紫がかった薄いピンク
もう、たまらなく好きだー!
私もこんな色になるといいんだけど。。。

私も最大の課題はラッピングなんですよねぇ。
もう、すっごく苦手!
みなさんの真似をしようと思ってもそれさえできないもの。
精進あるのみかしらん?
いや、私の場合、精進しても無駄かも~
一応、がんばろう。

精進するぞぉ!!!
[3930]
ぷぷぷ
ヒカルさんとmariさん、かぶせすぎですから(笑)
しかもヒカルさん「わて」って(笑)
シメにyururinさんも(笑)

こっそり見に来て吹いてしまいました。
[3937] コマルさんへ
みなさん、精進したいようで・・・
今度はみんなで
山篭りでもします?
[3942]
えっ今更?感満載の記事に
えっ今更?のコメントですいません。
あ、茜だ・・ちゃんと見とけば良かった。
お正月企画で貰って使おう使おうと思って
まだ使ってないのよね・・・
せっかく来ていただいたのに
わたくし、何もご用意していなかったようで・・・
しかも、これ見て判明した有様・・精進しますね・・・
[3944] はなこさんへ
うぅ・・・さらに今更感満載になっちゃって
お許しを~

何もご用意いただかなく、まったく無問題よ。
今回はアシスト君のお礼に参上したようなものなんだから
でも、焼酎にすればよかったのね
ちと失敗。

茜ね、私も焦って買ったわりには
まだ手をつけてないんだよね。
早く漬けなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

