スポンサーサイト

Yururi


チモシーさんの梅酒石けん

Yururi

テモたん2


松竹梅で撃沈した梅酒の石けん。
リベンジにチモシーさんの石けんのチモシーさんが付き合ってくださいました。
その梅酒の石けんが早速届きました。

主役の梅酒の石けんお披露目の前に
とってもうれしかったのが
オリーブワックス。

アップはしてないんだけれど
ミツロウとエマルシングワックスで
かかと用のクリームを作ったものの大失敗しちゃったんです。

なぜミツロウとワックスの両方を使ったか?
尿素が入れたかったのです。
尿素って、オイルに溶けなさそうだから
どうしても水分を入れなきゃいけない。
そうすると、ミツロウクリームだと分離しちゃうかも?

で両方を使ってみたのですが
見事分離!

ちょうどその頃に
チモシーさんが、ミツロウとオリーブワックスで
立派なクリームを作られてたの。コチラ→

思わず、食いついちゃいました!
そんな私の気迫に
オリーブワックス、お試しされます?
と一緒に送ってくださったわけです。

ちょうどSHOPも売り切れ中だったから
とっても助かりました!
・・・まだ作ってはないんですけどね。

ミツロウとワックス両方を使ったクリームって
あまり見かけないんです。
どなたか、作ったことがある方~
レシピや作り方、教えてくださーーーい。

ま、余談はこれくらいにしといて
梅酒石けん。オープン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

テモたん1


右上が梅酒石けん
私のと比べると、断然素晴らしい出来なのですが
上の灰らしきものの付き方、そっくりです。
やっぱり梅酒を使うと、こうなりやすいのかもしれません。

左上:レモンキッチンソープ
レモン果汁とさらに重曹入り。
私も同じようなキッチンソープを作ったんだけど
重曹は入れてないし、重曹入りの石けんって使ったことないわぁ。
比べてみるのが楽しみです。

下:バレンタイン・チョコ
体調が悪いのに、ぐるぐる2回の石けん。
でも、この白いとこイイ!
絶対これ重ねて成功だね~。


石けんの在庫がない中
おまけの石けんまでいただいちゃってありがとう。
梅酒も2回も作るハメになっちゃって
申し訳ない。
でも、チモシーさんと交換の機会ができてよかったよ~。
まだ、私は送ってないけど・・・
私のは、ものすごい出来だけど・・・

また、リベンジしたいものができたら
付き合ってください。
どうもありがとうございました♪

Comment

[3709]
チモシーさんもすごいよね!
新しいのにどんどんチャレンジして、お仕事されててお子さんも小さいのに。
そして石けんのデザインもラッピングも可愛い♪
梅酒石けんってどんな使用感~?って思ったら、そうだった!!
yuruちゃんの梅酒石けんGETしてたんだわ!!
香り、梅~♪美味そう。。。早速おろしてみようっと。
[3710]
しつも~ん!
オリーブワックスの後ろの、オレンジ色のツブツブはなんですか~?え?見過ぎ?

重曹、効きそうやなぁ~ジロジロ。

[3714] まころんさんへ
チモシーさんもすごいし
まころんさんだって、かなりすごいよ!
というか、私意外のみなさん、全員すごい。
私、時間の使い方が下手だーっ。

梅酒ね、これだけ痛い目に合っても
また挑戦したいって思うくらい、よかったんだよねぇ。
使ってみてー。
ま、あれはオイルを奮発してるからかも。
[3715] コマルさんへ
あ、これはこれは失礼いたしました。

オレンジ色の物体、小麦胚芽パウダーだそうです。
かなり、香ばしい香りを放っています。

乾燥肌のスクラブにも使えるほど
しっとりするみたいです。
でも、このツブツブかなりのものです。
[3727]
あぅ!紹介して頂いのに乗り遅れた(汗) 
ありがとうございます~!いやはや、恥ずかしい…。オリーブワックスのクリーム、ピーチピッグのレシピの分量にミツロウを軽く指で1、2つまみくらい(かなり適当)足したような…。
参考にならなくてごめんなさいm(__)m
[3731] ちもしーさんへ
アップが遅くなっちゃって、ごめんねー。

ミツロウとワックス同時使いって
やっぱりあまりやらないのかな?
ピーチピッグさんとこのレシピで挑戦してみるね。

色々忙しそうなのに
ありがとう。
私の石けん、もうちょっと待っててね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

