スポンサーサイト

Yururi


桜餅スメルを纏って

Yururi


クマリンスメル1


石鹸清浄のコマルさんから
桜餅スメルの元が届きました。

箱を開けた途端
むはっとくるほどの、桜餅スメル
香りの元はこちら~

クマリンスメル2


中央のトンカ豆
今年の桜の石けん用に、分けていただきました。
トンカ豆について、詳しいところはコマルさんのこちらこちらへどーぞ。

袋の口を開けていないのに
かなり濃厚に香ってきます、クマりん。
うちの猫さんも、お気に入りのようで
かなりの時間、ふがふがしてました。

さて、気になる石鹸の中身は・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

クマリンスメル5


椿シリーズの椿鬼奴石鹸
アップされてないようなのですが旧豚石鹸の血縁っぽいです。
美白の生薬、ウワウルシ・桑白皮・牡丹皮・ユキノシタが入ってます。
そこはかとなく、漢方な香り。
あはっ、便せんの椿とそっくりです!

クマリンスメル4


チョコ石鹸詰め合わせ
このオレオ、すごすぎです。
ほんとにびっくりした(*_*)
コマルさん、ごめんなさい、アップにしちゃいました~。
香りがもろにチョコレートで
なぜ食べられないのか、腹立たしい!

コマルさんからのプレゼントはいつもお茶目

クマリンスメル3


甘酒キャンディーの「写真はイメージです」?
やたらツボです。


贈り物に浮かれてばかりはいられません。
いただいた、トンカ豆
早速、インフューズしました。

桜餅スメルが残せるかどうかはわかりませんが
がんばって仕込みます。
気合いが入りすぎた時は、危険スメルがプンプンですけど
蒲団のお世話にだけは、ならなくてすみますように。

コマルさん、珍しいお品を
ありがとうございました♪

Comment

[3662]
わー憧れのコマルさん石鹸だ~♪
いいな、うらやましいです♡
オレオもいいし、椿もチョコミントも良い♪

yururinさんの桜餅スメル石鹸も楽しみだなー
[3663]
あ~!
写真まるごとお借りしたい。
本当に開けてビックリ!良いかほり!の贈り物ですよね。

ポン酢、うまいよ!
ジューシーでそのまま飲めそう。
お鍋のあと、蕎麦湯みたいに鍋の汁入れて飲んじゃった。


yururinさんはインフューズにしたんですね。
じゃあ、違う方法で…
[3664]
こんばんは
初めてコメントします。
コマルさんの”桜餅スメル”に引き寄せられて…(実はずいぶん読み逃げしてました。何十回となく。)

すっごくおもしろい&うらやましい贈り物ですね!
yururinさんがどういう石けんに仕上げられるのか、楽しみにしてます。
ここんとこ、あちこちのブログで楽しみのネタがあって嬉しい限り!!
(実は、コマルさんのところに初コメしたのはyururinさんのご縁。
憶えてます?”間違いなく柿の葉”!!あれに爆笑したのでした。)
[3665]
ワライトマラフェン配合!爆!
コマルさんが選びそうなものだわー。ぶぶっ。
石けんの後ろにちらりと写っているのはもしや旭ポンズ?
ポンズといえば旭よ、旭。大好物。
添加剤等が入ってないので、
開封したら早く使ってしまわないとダメなんだけど。

オレオ、美味そう。
[3666]
わ~お!旭ポンズ。
(って、そこ?突っ込む)

うちの近所のスーパーで
『青森県でここだけ販売!旨い、飲めるポンズ』
って書いてた。
買ったけど、まだ飲んで(使って)ないわ~。

それにしてもコマルさんのプレゼント。
羨ましい限り。
石けんはかっこいいし、さまざまなOPは
見たとこないものばかり~。

yuruちゃんがどんな石鹸、作るんだろう。
[3667] みやび♪さんへ
コマルさんの石けん、実物を手にすると
迫力がすごいんです。
そして、お肌のつるつるっぷりに驚きます。
さらに、今回のオレオはね、すごい!
この型、かわいいけど
たぶん一生買わないわ、私。

桜餅スメル、気合が空回りしそうです


[3668] yutakonさんへ
そういえば、yutaちゃんも
桜石けんにはこだわってるもんね。
私は、ウル抽でいくよ。

私、味ぽんでも飲んじゃうの
そりゃ、早くいただかなければ。
[3669] 白薄荷糖さんへ
初めまして。
よくお名前は拝見してます。
いつも粋なコメントを入れられてますよね。
もちろん、ブログもこっそり覗かせいただいておりますです。

白薄荷糖さんも、桜好きですか?
桜石けん、過去2回とも少し灰にやれてます。
今年は、トンカ豆もいただいたことだし
うまくいって~と、今から神頼みです。

柿の葉!
そんなこともありましたねぇ。
白薄荷糖さん、よく覚えていらっしゃる!
これからも、よろしくお願いします。
[3670] ヒカルさんへ
ちらりとしか写ってないのに
ヒカルさん、よくわかったね。
びっくりだよ。

旭ぽんず、私全然知らなかったよ。
味ぽんですっかり満足しちゃってるもの。
私にはもったいないようなポンズ
楽しみだ~♪

早く使い切らなきゃいけないのか・・・
こりゃ、毎日旭ぽんずだわ。

[3671] ミュシャさんへ
えぇーっ!
ミュシャさんまで知ってるの?!
しかも買ってるとは!
ますます、早く飲みたくなってきたー♪

OP、色々あるでしょ?
使いこなせる自信ないの・・・
どうしようううう。
まぁ、とにかく今は
トンカ豆を無駄にしないってことだけで
いっぱい、イッパイよ、私。
[3672]
コマルワールド、すご面白過ぎです。
旭ポン酢!?
オモシロクナ~ル、スベル諸症状緩和って(゚m゚*)プッ
yuruちゃんの桜餅スメルも楽しみだね。
[3673] まころんさんへ
コマルワールドだね~
オモシロクナ~ル、最初気付かなかったもん
違和感なくて
まころんさんは、必要ないね、ぷぷぷ。

桜餅スメル、少しでも残ってくれるといいなぁ。
[3674]
ほんまねぇ、毎回カオスですみません~。

ニチャ白くんアップ画像や~。こいつが日の目を見る日が来るとは!もっとちゃんと磨いとけば良かった( *´_ゝ`)

甘酒キャンティのパッケージ、イラストが一升瓶とかならわかるんですが、なぜあの画像でって思います。

旭ポンズは、普通のより酸っぱいから送るかどうか悩んだんですが、かなり皆さんの賛同を得れてるみたいなので安心いたしました。
[3676] コマルさんへ
にちゃ君、これはどうみても
はみ出したクリームにしか見えないですもん。
真相を聞いて、2度びっくりでした。

甘酒キャンディのイラストは
皆さんの賛同は得られないようで・・・
でも、これ絶対ヘンですよね、ね?

酸っぱいのは全然OKなんです
むしろ好き~
でも、急いで消費しなきゃいけないと聞いて
なかなか開封できずにいます
大事な食べ物は
賞味期限が切れるまで、とっておくというのが
基本なんで・・・
勿論、そんなことにならないよう気をつけますから!

トンカ豆、ウル抽終わったんですけど
香りがあまり残ってないんです。
さらに温抽出する予定ですけど
せっかくいだいた桜餅スメルの元
少しは残ってほしいものです。

色々、珍しいものをありがとうございました。
うまく使えるように、がんばりますです。
[3678]
ウル抽が一番残りそうに思ったのになぁ。

クマリン、熱に弱いそうなので温度にはお気をつけ下さい~。

追伸:変ですとも!w>袋
写真なのか画像なのかもいまいち微妙なラインですし。どこかでクレームきたのかと想像を張り巡らしましたよ。
[3681] コマルさんへ
熱に弱いって
コマルさんとこで勉強したはずなのに
アルコール飛ばす時に
これくらいならいいかなって勝手に決め付け
65度くらいまで、上げました
確かに、その時はかなりの桜餅スメルが充満してました_| ̄|○
桜葉に頑張ってもらいましょう(涙)

変ですよね?ゼッタイ!
中身が随分違うのかと
すっごい勢いで開封しちゃいましたもん。
でも、瓜二つだった。
謎は深まるばかりです。
[3705]
こんばんはぁ♪
(*^^)お邪魔します~♪
私も桜スルメ・・・じゃなくて、桜の香りに釣られてやって来ちゃいました。(笑)
トンカ豆。
私も気になっているのですが、なかなか私の行き付けのお店には見当たらないんですよねぇ・・・。
yururinさんのインフューズのその後、楽しみにしております。
コマルさんの日記でも気になっていたのですが、温度に関しての管理がかなり難しそうですよね・・・。
[3706] kopuさんへ
おお!kopuさん
おはようございます。
シロツメクサの会にすっかり出遅れてしまい
残念な気分でイッパイです。

スメル、絶対スルメに見えるよね、うんうん。

温度管理ねぇ、どのくらいの温度までいいのかしらね?
ウル抽のアルコールって
放置しとけば飛ぶんでしょうかね?
アルコールが残るのが怖くて
加熱してしまったこと
今更ながら、悔やまれます。

多少は桜餅スメル残ってるんですよ。
でもこれだと、石けんにしちゃうと飛んじゃうわぁ(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

