スポンサーサイト

Yururi


ぉ嬢のアナトー

Yururi

ぉ嬢1


水に溶かしても
乳鉢ですりつぶしても
どうしても、ツブツブが残ってしまった
私が購入した、アナトーパウダー。

ツブツブがなかった─ awa awa SOAP ─ のぉ嬢さんに
購入先を聞いてみると、私が買ったところとは違っていました。
じゃ、私の使ってみる?
ということで、アナトーパウダーを送っていただいたのですが
びっくりのオマケつき。

アナトーの他に
以前に、私使ったことないのってコメントしたのを
覚えていてくれたのね、緑豆パウダー。
どれだけあっても、困らないトレハロース。

それから石けんと、ムフフ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ぉ嬢2


Gradation

いつもながら、つるつるのお肌ですこと。
どんな保温をしてるのか
今の私は気になって仕方ないわ。
ついつい、お肌に目がいってしまうけど
ハーブパウダーでグラデって!
よくやってみる気になったねぇ。

そして、奥に見えてるのが
なんと、シール!
感動モノです。
うれしくて、涙出そうだったもの。
ぉ嬢の愛情、ひしひしと感じちゃった♪

はぁ~、こういうプレゼントができるようになりたいものです。

ぉ嬢ー!素敵な贈り物をありがとう。



そして、問題のアナトー。

ぉ嬢3


左がぉ嬢からいただいたもの、右が私が持ってたもの。
こうして並べてみると色がずいぶん違うねー。

粒の大きさも、やっぱり違う。
私のも、ぱっと見た感じツブツブしてる風でもないんだけど
ぉ嬢のは、いかにも粉末っていう感じです。

SHOPによって、かなり違うものなんですね。

さぁ、このアナトー、どうやって使いましょう?


Comment

[3634]
アナトー、ほんと別物みたいよね!
私もどう使ってみようかな~って思ってるとこ。

私の保温はねぇ、たぶん聞くと「そんなに!?」って思うかも~
ほらウチ、暖房器具ってこたつだけじゃん?
だから部屋自体は凄く寒いの^^;
保温箱置いてる所は夜中だと8度前後って感じなのね。
だから、70~80度のお湯を入れた500mlのペットボトル2本と
レンジの湯たんぽも入れてるの~w
モールドの周りには、食器棚に敷くクッションシートみたいの巻いて~
更にタオル3枚巻いてる・・(笑)
で、最後に保温箱にマルチカバーみたいの被せてんの。
ね? 凄いでしょ?(笑)
まぁ、タネの発熱具合を見てペットボトル1本減らしたりってこともやってるんだけど
冬はこんな感じで保温してるよ~
でも家庭によって室温って違うから、私のは参考にならないと思うけど^^;
丁度いい保温加減が見つけられるといいね♪
[3635]
ワタシも気になってた、ぉ嬢のアナトー!
結局購入先はどこだったのかなぁ?

ぉ嬢の保温すごいねぇ
うちも夜は無人なのですごく寒いとこに置いてるけどここまでしてない
やっぱり巻かないとダメかなぁ
保温箱から出したあとの灰、が今の課題
出した後エアマットでくるんどこうかしらね?
[3636] ぉ嬢さんへ
保温、凄い!びっくり(*_*)
うちだと、そこまでやると
ボコボコになっちゃうよ、絶対!

ベストな保温を模索中なんだけど
つくづく、石けん作りで一番難しいところって
保温だなぁ~って思ってるところ。

まぁ、それはおいといて
アナトー、送ってもらってよかったぁ。
こんなに違うものなのねぇ。
もしも、また買う機会があったら・・・
やっぱり、ぉ嬢の方を買うと思うわ。

あ、そうそう!
シールメーカー、買っちゃったよ~。
いつものごとく、買ったことで安心しちゃって
まだ使ってないんだけどね。

素敵なおくりものを、ありがとう♪
[3637] あきさんへ
ぉ嬢のは、マンディさんよ~。

気温も日によって違うし
いくら悩んでも答えが出ないねぇ。

あきちゃん、何も巻いてないの?!
ひゃ~!
保温箱から出した後の灰ねー
保温中の温度が足りなかった場合で
後からどうやっても、ダメな気がするよ。
とりあえず、巻いて巻いて~。
[3638]
保温…先日石けんを作った時
発砲スチロールの箱に、タオル巻いて
入れといたのと(お湯入り・床に直置き)
棚の上にタオルで巻いて、そのまま置いておいたのでは
発砲スチロールの方が、灰付いたの。
同じ生地なのに。

ということはよ、発泡スチロールは
中で一度生地が冷えてしまうと、保冷になってしまう…ってことじゃない?
棚の上は、温かい空気って上に行くし、
絶えずストーブを焚いてるから、部屋自体は温かいのよね。
…上手く言えないけど、その差?なのかな~と。
ダンボールで、棚の上ってのも
やってみようかな…。って思ってます。

アナトー…綺麗な色になるよね。
マンディさんね。( ..)φメモメモ
[3639] ミュシャさんへ
タオルだけ?!
ミュシャさんちって
夜中もストーブ焚いてるの?
やっぱり、石けん作りって
寒いところの方が向いてるのかもね。
チモシーさんも保温しないって言ってたし・・・

私も前は、タオル1枚巻いて薄っぺらい段ボールに入れるだけ
そんな保温の仕方だったのに
灰に悩んでなかったのよねぇ。
今はちょっと怖くてできないけど

発泡スチロールが保冷になるって
わかるわかる!
そんな気がしないでもないんだよね。

なかなかベースになる保温法が見つからなくて
困るわぁ、ほんと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

