スポンサーサイト

Yururi


無用の長物?

Yururi


型抜き


なぜか突然、蝶の型抜きが欲しくなったのです。
蝶ってわりとありそうだけど
なかなか、良い形がみつからなかったのです。
色々探しまくってたら
ついでに、ついでにってこんなになっちゃった!

型抜きのコンフェなんて使ったことないのにねぇ。
コンフェ自体ほとんど経験なし。
使いこなせるのか心配です。
でも、集めるだけでも、結構楽しい♪

他にも

マーガレットと雪


ずーっと欲しいと思ってたもの
マーガレットのシリコン型と
HATAYA商会さんの教室で使わせていただいた
雪の型抜き
とうとう買っちゃったー!

無用の長物になりませんように・・・


マーガレット型は早速使ってみたのですが
型出ししたら、みるみる灰がついてしまいます。
現在6個のうち4個は型出し済み

残りはもうしばらく置いてみることにします。
たぶん、結果は同じような気がします。
悲しい。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Comment

[3582]
この世に無用なものなどありません・・・

満月綺麗ですね~
[3583]
この蝶の奴、どこで手に入れたの~。
探したけど、なかなかいいのが無かった。

ネット?
いいな~。

下の方の雪の結晶もいいね。
もしかして上から押すと、ぽこんって
抜けるのかな?
[3584] ボブさんへ
無用なものにならないように
がんばります。

満月?
えっとー、曇ってますけども・・・・・・・
[3585] ミュシャさんへ
ネットよ~
なかなかいい蝶ないよね。
いい形の1個あるんだけど
デカイの。
これは割と小さめよ。

雪の結晶、一応ぽこっと抜ける構造なんだけど
石けんだと、結構むずかしいの。
[3586]
わ~、抜き型がいっぱい♪
これ使って素敵な石けんをたくさん作ってね!
蝶も雪の結晶も可愛いわ~。
無用の長物になんてならないならない、大丈夫♪
[3587]
あー!
これこれ、AYAさんの持っていらした
結晶の抜き型、購入されたんですね~♪
これ、難しかったよね…。
1か所だけ欠けたり、なかなか手ごわいなーって思いました。
そしてちっちゃいのにお高いのよね…。

上の写真の、手前の一番左は何の形だろう?
うーん、わからないわ~
[3588]
みやびさんに乗っかっちゃおう!
上の写真の左のヤツ、なんなのでしょうねぇ?(笑)

私、蝶とか蛾とかがダメなの。
だから型もなんか怖くって…(汗!
でも蝶の透明コンフェを埋め込んだ石けんなんて素敵よね?
(と、一生懸命自分を盛り上げてみた)
でもでも、雪の結晶は大好きよ。
すごくすごく好きよ。
だからyuruちゃんの雪の結晶石けんも、
蝶の石けんも、楽しみにしてるわ♪

マーガレット型、灰着くの?
私も欲しいかも?と思っていたけど、
やっぱり私ごときには無理かも(TT)
こういうのが使える日が私にも来るのかしら~。
まぁいいわ!
私はyuruちゃんの石けんで楽しませてもらうわ♪
[3589]
抜き型、集めるの楽しいよね。
蝶の抜き型、いろんな形、サイズがあって、
見てるだけでも良い感じ♪
私も時々買ってみたり。
でも使ってない。笑
yuruちゃん、頑張って素敵な石けん、
作ってね。
[3590] Rikoさんへ
がんがん使いこなしたいんだけど
もともと苦手なのよね、コンフェ。
ただの無駄遣いにならないように
がんばるっ!
[3591] みやび♪さんへ
難しかったよね
私、成功率2割くらいだった
春になる前に1回くらい使いたいな

わからない?
んー、わかんないよねぇ。
実は、肉球の形なの
[3592] えぼしの☆星さんへ
肉球なんだけど・・・
使うとしたら
濃い色で点々ってつけなきゃわかんないねぇ。

あ!私も本物の蝶は苦手っていうか嫌い!
でも、こういう蝶だと好き♪
透明の蝶、それがやりたくて買ったの
うまくいくといいんだけどなぁ。

マーガレット型
たぶん私の保温が悪かったんだと思う
いつもよりしっかり加温したんだけど
この時期のデザインモールドは難しいわ。
でもね、これ大きさもちょうどいいし
型出しも簡単そうだし
おすすめよ~。

[3593] calenさんへ
眺めてるだけで
もう作ったような気になってる・・・
いかんいかん!

そういえば、calenさんの抜き型コンフェ
覚えがない
仲間~♪
抜き型レベル、1くらいは上げようね
[3594]
こんなに色々な蝶々がセットになってるのがあるんだ!
こういう型って、ついついあれもこれも欲しくなっちゃうんだよねw
わかるわかる(笑)
で、結構いいお値段するから合計金額見て「うは!」ってなるの。 あははw
この白い抜き型面白いねぇ
あれって上の部分をピュッと押すと抜いたのが出てくるのね?
yuruちゃんがどんなふうに使いこなしてくるか、楽しみにしてる~♪

マーガレット型のシリコンも購入したのね~
うちもあるの(笑)
レンタルし合った直後に買ったんだけど、未だにダンボールの中よ・・^^;
これもカットして使った?
それと型出し具合はどんな感じ? しやすい方?
でも最初からyuruちゃんはシリコンの型出し上手だからなぁ・・
[3595] ぉ嬢さんへ
ほんと、同じ時間だったねー。

かなりの出費になっちゃったわよう
ちゃんと使えばいいんだけど
使いこなせない自信、満々だから

あらら、マーガレット買ったの?
気が合うわねぇ。
送料がどうせかかるならって
思い切って買っちゃった。

これは、お安いやつなんだけど
型出しはしやすいと思うよ
型入れから3日目で、綺麗にスコーンと出たから。
あ、でもキッチンソープなんだけども
[3596]
ナンコツ揚げ食べる時には舌も噛まないように気をつけたいまころんです、おはようございます。

マーガレット型は3分割したのね。
これいいよー。型出ししやすいし、デザインしなくても可愛いし。(むしろデザインしない方がいいかもね)
型抜きいっぱい!!いいなー。チョウチョでも色々あるのね。手前のまるっこい雲みたいのは何かしら?
ぜひぜひ、春にむけてチョウチョやお花の石けん作ってね!!
[3597] Re: タイトルなし
そんなことじゃないよねぇ~(ー_ー)
もっともっと、やらかしたはず!!
あー、知りたいわぁ。

マーガレット型、届いたとたんに分割したー。
でも、意外と安定しないの。
逆に1個ずつにばらしたほうがいいのかしら?
やっぱり、これ使いやすいよね?
できる石けんのサイズもちょうどよくて
デザインモールドの中では1番のお気に入りになりそう
[3598]
この雪の抜き型、見たことないんだけど。
どちらで見つけられたのかしら?

抜き型も100均から職人さんが作った
目ん玉飛び出るモノまで様々よね。

ワタクシ、道具があると使う前に
満足するタイプです。
[3599] yutakonさんへ
雪の結晶?プランジャー付の方?
キッチンマスターってとこよ。

今回、目ん玉が飛び出るのがあるの。
どれだと思う?

この押し出せるシリーズじゃなくて
なんと、デイジー!
ずーっと、これ欲しかったんだけど
中々手が出せなかったの
在庫処分でちょっとお安くなってたから
やっと買えた。
そして買ったら、満足した!
[3600]
どうもありがとう。
見てきました~
あのボヨヨ~ンってプランジャーって言うのね。
シュガークラフトもアートクレイの道具も使えそうなのたくさんあるね。

前にデイジーの型抜きのかっこいい石鹸見たな。
その時はやっばりデイジー欲しかった。

ほんと、見てるだけでも楽しい。
[3601] yutakonさんへ
そうそう、そう言えば
アートクレイ用の型抜き
yutaちゃん欲しいって言ってたよね~。
でも、こっちの方がバリエーションがあっていい感じよ。
それほど、お高くはないでしょ?

デイジーの石けん、たぶん同じの見てると思う。
あれに使ってあったのって、この型なんだよね、たぶん。
とりあえず、あのデイジーの石けん作ってみようと思ってるの。
で、失敗してお蔵入り・・・
なんてことになりませんように。
[3602]
おぉ、yuruちゃんやる気マンマンにどうぐそろえてるねっ!
いいなぁ、そのHATAYAさんの抜き型
って思ったけど難しいのか・・・

そう、大人っぽいかっこいいチョウチョの抜き型欲しいよね
その蝶セットの右下のヤツが単品で欲しいわぁ
セットは多いね(^^;
んで、yuruちゃんのコンフェの石けん楽しみしてるわー♪
[3603] あきさんへ
うん!
気持ちだけが、空回り中・・・

雪の結晶、デザインが繊細なだけに
すぐ折れちゃうのよ
でも、うまくいった時はかなりうれしいよ♪

右下の蝶、いいよね。
実は私もこれが欲しかったから
このセット買っちゃったのよ。
単品では、私探せなかった。

楽しみにしないでぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

