スポンサーサイト

Yururi


ゆりくまさんTB企画「きれいな石けん」を自慢しちゃいます!

Yururi

Macadamia62その後


変わったことをやる時には
必ず参考にさせていただいてる
くまぐま☆なちゅのゆりくまさんの企画
★あなたの「きれいな石けん」自慢して下さい!★への参加記事です。

私の選んだ石けんは#70 マカデミア62です。

プレ企画で、はなちゃんにご指名いただいたので
やっとつい最近使ってみたら
使い心地よりなにより、使っている途中の姿が美しい!
こ、これは絶対記事にしよう。
ちょうどそう思っていたんです。
ほんとにタイムリーな企画でうれしい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

★ 自分が「きれい」と思うポイント
  上にも書きましたが、
  なにしろ使っている時のつるつる具合に心を奪われちゃいました。
  カットした時はそうでもなかったんですけどね~。
  とにかくお肌が綺麗なんです。
  半年以上経っているので、乾燥が進んでかなり締ってます。
  なかなか減りゃしない。

★レシピ
 OIL:マカデミアナッツ 62%
    パーム 18%
    パーム核 10%
    ココナッツ 10%
 OP:トレハロース・尿素・ローズクレイ
 EO:なし
 DC:11%
 水分量:35%
 型入れまで:35分
 作成日:09/03/14

★作成のきっかけ、作成時のエピソード、工夫した点など
 初めてOIVADOのマカデミアナッツオイルを買ったので
 ほんとにピンクになるのか確かめたかったんです。
 それと、もともと好きだなぁと
 思ってはいたマカデミアナッツオイルの使用感を確認してみたかった。
 なので、とにかくシンプルに。
 作成中かなりピンクが濃くて
 クレイで色づけしたところと
 してないところの区別がつかなかったんです。
 クレイの微妙な濃淡、ちゃんと出てくれてよかった。

★もう一回作るとしたら、更にどこを改良したい?
 半年間、確認もせず放置だったのでいつ頃から退色したものか?
 とにかく、いざ使おうと思うとクレイ以外のところはずいぶん白くなってます。
 できれば、ピンクが残ってほしいので
 今度作るとしたら、はちみつを入れてみようかな。
 レッドパームの退色以外にも
 効果があるのかどうかも、確認できそう。
 ちなみに作った時は、こんな色でした。

マカデミア62



TB記事、どんどん増えてますね~。
他の方が選ばれた石けん、楽しみです。
仲良くしていただいている方だと
自分の選んだものと、同じか違うか?
クイズみたいでおもしろいです。

ゆりくまさん、素敵な企画をありがとうございます♪

Comment

[3158] No title
カクっとしてツノがついてるところ、まさにyuruちゃんって感じ!
ピンクの色、落ち着いたね^^
はなちゃん、するどいよね~。
私もこれリクエストすればよかった。
てか、図々しく、全部って書けば良かった(ウソです)。
yuruちゃんの石けんさんは、全部ファンです。
これからもたくさんきれいな石けん見せてね~♪
[3159] calenさんへ
いやん、照れちゃうよお。

実はね、もうひとつ、オススメがあったの。
まったく美しくないんだけどね。

使い心地もよくて、きれいな石けん難しい
ちょっと最近、使い心地重視に傾いてるの。
美しくなくても、使い心地がいい方に手が伸びるのよ。
お肌に厳しい季節だからかな。

[3162] No title
はじめまして~~ゆりくまさんのところからお邪魔しました♪
ピンクの濃淡がすご~くいいですね~~
ほんわりとしたあったかい気持ちになります(*^_^*)

TB企画の皆さんの石けんを見ると、あ~今度はこんなのつくってみたいわぁ~って、わくわくしますね~~
これからもお邪魔させてくださいね~~
[3163] ちょこちょこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

この模様、HATAYA商会のAYAさん直伝なんです。
なかなかうまくいかないんですけど
好きなんです、この模様。

私もちょこちょこさんの見に行ったのですけど
黙って帰ってきちゃいました。
もう1回お邪魔します~。
[3186] No title
Yururiさんこんにちは。
TBありがとうございました!

ほんわかしたすてきな石けんですね。
クレイのグラデーションの石けんって、たしかに使っているとききれいかも~

[3187] ゆりくまさんへ
ゆりくまさん、ありがとうございます。

使ってこその石けんだから
使い心地さえよければと、
自分に対して言い訳してみたりもしちゃいますが

使っている時美しい石けんって
それはそれで、大事だなぁと
改めて思った石けんです。

またTBしたくなるような石けん目指して
がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

