スポンサーサイト

Yururi


ちこのアロマ館さんへ

Yururi

もう1週間以上経ってしまいましたが
浜松のちこのアロマ館さんへ行ってまいりました。

ちこのアロマ館



今年の初めあたりに「石鹸交換しませう!」というちこさんの企画がありました。
自分が作った石けんと、ちこさんの色々なOPを交換してもらうというもの。
しかも送った石けんは、ちこさんのお店に飾ってもらえる!

ちこさんから送られてくる、魅力的なOPにつられて
私もついつい送ってしまったわけです。

浜松に行く用事があったので
急きょ、ちこさんところにお邪魔しよう!と思いたったため
なんの連絡もせず、なんのおみやげも持たずに
おしかけてしまいました。

ちこさん、ブログのイメージ通りの方でした。
お店は、なんとも居心地がよくて
ついつい長居したくなるような、素敵な空間なのです。
ほんの少しだけ、お邪魔するつもりが
結構長く滞在してしまいました。
しかも、うるさくてすいません・・・

で、目的の石けん棚はこちら

石けん交換しませう



はい!ちゃんと飾ってありました。
他にも見覚えのある石けんがありましたよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

アロマ館はなちゃん  アロマ館ぉ嬢


私が石けん交換しませう!に参加しようと思ったのは
はなちゃん(左)とぉ嬢(右)の記事を見たからなのよねぇ。

アロマ館まころんさん  アロマ館かおちんさん


そして、まころんさんのよもぎ餅とかおちんさんの石けん。

全体写真撮り忘れちゃったけど
壁一面に石けん!
まだまだ、気づいてなかった石けんもあったかもしれません。
ちこさんに初めてお会いするので、なんだか恥ずかしいし
いろんな石けんに圧倒されるしで
舞い上がっちゃってました。


アロマ館内部


こんな感じでクレイやら、OP類やらが並べられていて
ほんとに魔女のおうちみたいです。
なんだか時間の流れが外の世界と違うような
不思議な感じがしました。

アロマ館アヒル


入口の前では、こんな子達が迎えてくれます。

お近くの方や、浜松へ行かれる機会がある方
1度訪ねて見られてはいかが?
素敵なお店ですよ~♪


ちこさん、突然お邪魔いたしましてどうもすみませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。
また今度、ゆったりと、ちゃんと石けんを持ってお邪魔させてください。

Comment

[3064] No title
うをーーー!
魔女のちこさんのお店行ったのね!いいなぁ。
家からよりもyuruちゃんちからの方が断然近いよね!
ああ、私もいつか行ってみたい~。石けん見てみたーい!
ガコちゃんにも会いたーい!行けないので、ろうきんのちこさんの出ている冊子はGETしたわ!!
私ね、今日、川根に行って来たのよ!!浜松にはもうちょいよね(違うか)
大井川鉄道乗りにいったの。バスツアーだったから他に寄り道は出来なかったけど、yuruちゃんのご主人のご実家はこっちだっていてたよねー。
凄く沢山の茶畑があったよ。あちこちで刈り込んでた~。
お茶もいっぱい頂いて来たわ!
[3065] まころんさんへ
とうとう行ってきたよー。
3時間近くかかった。
高速よりも浜松市内の渋滞がすごかった。
すっごく素敵なお店で、ずーっと入り浸りたい気持ちになっちゃった。

おぉ!川根行ったんだ。
すっごく山奥でしょ?
山道が長いから、浜松の方が時間的には短いかもよ。
あ、でもSL乗ったの?
んじゃ、あの恐怖の山道は通ってないのね。
車で行くのも、なかなか楽しいよ。
お茶と自然しかないんだけど、それもたまにはいいもんよね~
[3066] No title
山道はバスで行ったよ。
アプト電車も乗った。焼津で魚すくいもして来た。
静岡空港も見学して来た。すげー疲れた。
でも大井川と山のきれいな空気で気持ちよかったよー。
SLにの時は白っぽい服着ちゃダメね(笑)
ちこさんのとこ行ってみたいなぁ。。。
[3067] まころんさんへ
えーっ!
あの山道をバス?!
ちびちゃんたち、車酔い大丈夫だった?
アプト電車って1番奥のとこよね。
すごいとこまで行ったね~。
私、結婚して十数年、恥ずかしながら3,4回しかあっちに行ったことないのよ・・・
もちろん、SLも乗ったことなし。
それにしても、すごい行程、そりゃ疲れるわ。
[3068] No title
おぉ!精霊に守られてるお店だっけ?
私も行ってみたいナー

って、ごめん、まころんさんのバスツアーの方が印象強すぎ
さすがバスツアー、強行軍だ・・・
私、ハナから参加できないわ、それ
バス、酔うし・・・(自分の運転でもたまに酔うのに)
[3069] あきさんへ
魔女の家だよ~。
精霊に守られてるの?
そ、それは知らないんだけど・・・
私の勉強不足かも。
私はバスツアー結構好きよ。
だって、お値打ちだもの。
でも、まころんさんの参加したツアーはちょっと遠慮したいかも。

自分の運転に酔っちゃうの?
運転に問題があるとか・・・

[3070] No title
そう、精霊に守られてるんだよね!
この前の地震であれだけ瓶とかディスプレイしてるのに一つとして被害がなかったんだってー!すごいよねー。
あ、うちの子供は車酔いはしないのよー。
[3071] No title
ふぁ~行ってみたい~~!
精霊に守られてるうち。
いいな~。
そしてみんなの石けん、見たいよっ
[3072] まころんさんへ
そうなんだ!すごいね~
なんかそうなんだって、素直に信じられるわぁ。
とにかく気持ちのいい空間だった。
車酔いしないの?たのもしいね。
[3073] ミュシャさんへ
いいよ~
とにかくなんだか気持がいい空間なの。
関西行ってそれから帰りに浜松に寄って帰るっていうプラン♪
[3074] No title
あーOPに釣られて送った私の石鹸だ~。笑
飾ってくれてる!
全体図見たかったな・・・(とか言ってみたり)
あひるもいるのね。なんか可愛いなぁ。
近かったら是非いってみたい。
私の石鹸があるウチに行けるかしら・・・
[3075] No title
なんか、ちこさん3~4年展示しておくらしいよ。
その間に絶対行きたいよね!
ねぇ、yuruちゃん、浜松あたりでSOAP TIMEひらけば~?
[3076] はなこさんへ
うん!ちゃんと飾ってあったよ~。
全体って、うまく入らなかったんだよね、確か。
壮観だった。
浜松って、なかなか行く機会ないよね。
ちこさんとこ、オススメなんだけど。
[3077] まころんさんへ
そこまで酸化しないでもつかなぁ?
たぶん無理だよね。

浜松は静岡県だから
ここはやっぱり、まころんさんが・・・
[3078] No title
なんかね、ちこさんは、新しい石けんに入れ替えたら、今まで飾っていた石けんを家で使うんだって!
「酸化しにくい石けんを送った方がいいですか?」って聞いたら、「酸化しても中の方は大丈夫だから全然気にしないで使っちゃうよ」だって!さすがです。
同じ県内だけど150kmも離れてるよ。東京の方が近いし~。
名古屋から京都くらいあるんだよぉ~(多分)
[3079] No title
静岡開催で決定?
もう一箇所、行きたい場所があるんだよね、静岡。
まころんちゃんには相談済み。
次回SOAP TIMEは合宿かな?笑
私もちこさんのお家、お邪魔してみたい。
yuruちゃん、行けて良かったね^^
[3080] まころんさんへ
酸化しても大丈夫って!
大丈夫かな?
でも、あのちこさんならほんとにちゃんと使ってくれそうよ。
素敵に豪快な人だった♪

静岡県ってほんと横に長いよね。
東名なんて、走っても走っても静岡県だもん。
[3081] calenさんへ
むむむっ、このメンバーは!

えー、静岡にcalenさんがそそられるような所あるの?
どこだろう?
私はね、熱海!
泊ったことないんだよね~
伊豆の方の温泉も行ってみたいな。
石鹸といえば、お風呂、お風呂といえば温泉♪
SOAP TIME in 温泉、いいなぁ。
[3082] No title
calenちゃんの行ってるのって、もしかして香りの博物館??
あの「石けんの香り展」は18日までなんだって。
行きたかったけど、磐田だからねぇ。。。遠過ぎだってば。
ttp://www.iwata-kaori.jp/ここね。
[3083] まころんさんへ
こんなとこがあるの?!
知らなかった。
石けんの香り展行きたかったなぁ
[3084] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[3085] No title
入り口の写真がなんかとっても素敵です。
ちこさんのブログは何度も見させてもらってるんですけど、
さらにファンになりました! なんか素敵ですなぁ。

小さいころにこういうおうちが近所にあったら
ものすっごいワクワクしちゃいそう~。
大人になってもワクワクしちゃいますが(笑
[3089] Licoさんへ
ちょうどハロウィンバージョンでますます楽しそうでしょ?
子供の頃に読んだ本に出てきそうで
もう少し近かったら
絶対、魔女入門するのにね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

