スポンサーサイト

Yururi


はなちゃんとユキりんごさんから

Yururi


心の準備ができていない時に届いたプレゼント。
こういうのって、驚きますよね~。

まずは、花と手作り石けんと生ごみのはなこさんから。

はなちゃんオイル


ビールの箱に入ってきたものだから
またサンプルが当たった?(よく当たるんです、ビール!)
なんて思ってたら、はなちゃんから。

白ぬかとピーナッツオイル(1リットル!)と絆創膏。
白ぬか、糠棒で全部使っちゃったから欲しかったの~。
腐らせない程度に、ちびちび使わせてもらいます。
あ!写真に入れるの忘れたけど
仙台のサッカーチームのタオルも入ってました。
今気づいた!
はなちゃんが、気にしないでって言ってたから
気にしなさすぎちゃいましたね。
はなちゃん、すっごいサプライズをありがとう♪


そして、次の日にはapple gardenのユキりんごさんから。

ユキりんごさんクイズ1


これはね、ユキりんごさんの作られた透明石けんの材料あてクイズの賞品です。
ほんとにちょっとしたクイズだったのに
こんなにいただいて、いいのかしら?

透明石けん2種の他に2個の石けん。
そして、マンゴーキャラメルと蜜蝋キャンドル。
この蜜蝋キャンドル、無香料でもほんのり甘い香りがするとか。
猫さんがいるから、アロマの芳香浴ができない我が家にぴったりです。
これを参考に、来年のキャンドルナイトまでには作りたいな。

さて、ユキりんごさんの石けんは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ユキりんごさんクイズ1


今回のクイズの石けん。
ん~、写真だとわかりにくいけど
実物はしっかり緑!
実物を見てたら、全員正解だったと思うわ。
オレンジの方はしっかり綺麗なオレンジで眩しい。
色つきの透明石けん、いいなぁ。

そして左下、新茶のキャスティール
とにかくお肌が綺麗!
濃厚な抹茶ババロア風。
ウル抽オイルなんだけど、やっぱりキャスティールだと
こういう色になるのね。
私も作りたくなっちゃたよ。

ハンガリアンウォーター風白ワインのローズマリー石けん
自家製のフレッシュハーブとドライハーブ、10種類をワインに漬けて
さらに煮出したエキスが水分の全量。
さらに、ローズマリーにinfオイルまで使ってあります!
これは、若返らないわけがありませんねぇ。
ちなみにこちらも、お肌がとっても綺麗。
いかにも、保温がうまくいきました~って感じ。
うらやましい・・・

「アボカドオイル」と書いただけでこんなにいただいちゃって
ユキりんごさん、ほんとうにありがとうございました。



Comment

[2874] No title
いやーん。まじUPしないで良かったのに。
大したもん入って無いんだから。
ハンガリアンウォーター風白ワインのローズマリー石けん(長っ
そうよね~。白ワインの石鹸ってこういう色のイメージあるんだけど
私作ったの色薄いのよ。フレッシュハーブ結構入れたんだけどね。
なんかyuruちゃんカメラ変えた?
すっごい明るくていい感じ。
[2875] はなこさんへ
あらら、ごめんね~。
まぁ、せっかくだから。

私、ワインはおろか日本酒さえも使ったことないの。
ユキりんごさんのは、赤ワインみたいな色になってるね。
ハーブの影響かな?
ワインのせいじゃなくて?
いつかはやってみたいんだけど
うち、ワイン飲まないからね・・・

カメラは替えてないの。
ウチのマンション大規模修繕中で
日当たりが悪くってね~。
うまく撮れないから、明るさだけは修正してるの。
ちょっとわざとらしい気がしない?

[2878] No title
いいな~、いただきものラッシュ♪

はなこさんのくいだおれ太郎の絆創膏に笑ったわ。
こんなの売ってるんだ~、さすが大阪って感じがする。(笑)
ピーナッツオイル1Lもすごいスケールよね!

ゆきりんごさんのマンゴーキャラメル、美味しそう。
私も従妹に送ってもらおうかしら。(笑)
石けんも全部素敵だけど、新茶のキャスティールが特に気になる!

いただきものといえば、ガスールでまたひとつ作りました!
今回はうまくいったみたい・・・保温。(笑)
[2879] Rikoさんへ
はなちゃんから、いただきものをすると
こういう、いかにも大阪ね~、ってものが入ってて楽しいの。

新茶のキャスティール、気になるよね。
私が作ったお茶とはまた違った感じ。
私もやってみたいなぁ、って思ったよ。
あぁ、また緑の石けんが増えるのね・・・・

[2886] No title
素敵に紹介してくれてありがとう~
そういえばyururinさん、クイズの正解率高いよね!?
流石だわ~(^o^)
そうそう、私も緑の石けん、なんだか最近多いのよね。。
しかもyururinさんみたいにきれいじゃない緑!!
はなこさんの贈り物、いかにも大阪!って感じで面白いね~^m^
ピーナッツオイルに白ぬか、どんな石けんになるのか楽しみにしてるね!
[2890] ユキりんごさんへ
そうだ!
前にもユキりんごさんのクイズ当たってるね!
桜の石けん。

緑の石けん、やっぱり多くなっちゃうよね?
もう私なんて、区別がつかないから
スタンプ押すしかないの。
新茶のキャスティール、すっごく綺麗!
お肌もきれいで、惚れぼれしちゃった。
もう2ヶ月以上たつのに、渋い色になってないね。
私のは、やっぱりどんどん色味が暗くなってるの。

素敵な贈り物、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

yururin

Author:yururin
手作り石けん作り5年目。
お休みも多いけど
なんとか続けています。
シンプルで潔い石けんが今のテーマです。





いつもお世話になっています。
keinz

手作り石けんweb

【生活雑貨/手作り材料】いまじんでは環境に負担の少ない、無添加の石けん、シャンプー、無添加スキンケア化粧品、布ナプキン、オーガニックコットン、エコシルク、また、コバルトグラス、遮光ビン、泡工房 、ヘナ、入浴剤、亀の子束子、など、幅広く生活雑貨を取り揃えております。 そして、「手作りファンの皆様向け」の各種石けん用オイルから、キャリアオイル、エッセンシャルオイル、クレイ、みつろう、などなどバラエティに富んだ品揃えでお待ちしております。

↓ランキングに参加しています。ポチして貰えるととても喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








名前:
メール:
件名:
本文:


レンタルCGI

